48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    SKE48

    1:2014/03/08(土)17:07:49 ID:


    玲奈 珠理奈 高柳 須田 大場 大矢 古畑 木本 柴田 北川
    渡辺美 山田奈 山内 佐藤す 谷 田中

    控え:古川 東 山田み
     
    もはやどこのグループかわからんわ

    【【SKE48】新選抜メンを考えてみたんだが】の続きを読む

    1:2014/03/16(日) 21:27:11.50 ID:

     SKE48鬼頭桃菜(20)が16日、名古屋のSKE48劇場で行われた公演でグループを
    卒業すると発表した。

     今年、成人を迎えた鬼頭は「20歳になっていろいろ考えることもあり、自分のやりたいことを
    やりたいと思って決断した」と話した。活動は4月いっぱいで、同月4日のさいたまスーパーアリーナでの
    グループ単独公演、同5日のリクエストアワーには出演する予定。

     鬼頭は09年に劇場デビューした2期生。同期の向田茉夏(17)松本梨奈(21)も今春に卒業する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000071-nksports-ent
    【【SKE48】鬼頭桃菜が卒業「自分のやりたいことをやりたいと思って」】の続きを読む

    1:2014/03/15(土) 23:48:27.86 ID:

    SKE48松井玲奈、2次元の“ガールフレンド”に夢中……「選抜総選挙」に投票も

     アイドルグループ・SKE48の松井玲奈が、スマートフォン向け恋愛学園ゲーム「ガールフレンド(仮)」にハマっている
    ことを自身のTwitterで明かしている。

     ゲームやアニメなど、いわゆる“2次元”オタクであることがファンの間で知られている松井。そんな彼女が現在ハマっ
    ている「ガールフレンド(仮)」とは、学園を舞台に様々なキャラクターの女子との学園生活を楽しむスマホ向けのカー
    ドゲーム。女子たちの声を堀江由衣や田村ゆかりといった総勢80名の人気声優たちが務めているのが最大の特徴で、キュ
    ートなキャラクターデザインとともに“耳”でも萌えることができる恋愛ゲームとして、2012年10月に登場して以来、会
    員数が400万人(2013年1月現在)を突破するなど絶大な人気を集めている。

     同ゲームでは現在、「聖櫻学園マドンナ選抜総選挙2014」なる、登場キャラクター全109名の中から人気ナンバー1を決
    める投票イベントが実施されているが、松井も参加して投票していることをTwitterで明かしている。

     この投票券は、期間中にゲームにログインすると無料で配布されるほか、有料のキューピッド(ガチャ)を購入すると
    入手可能で、投票券1枚につき1票を投じることができるというシステム。「AKB48選抜総選挙」では投票される側の松井だ
    が、今回は投票する側の気持ちを味わっている様子。「ガールフレンド(仮)のマドンナ選抜総選挙。持ってる券全て白瀬
    つづりちゃんに入れたけど、選抜入りは難しそうだ…」と、複数の投票券を“推し”のキャラクターにつぎ込んでいるようだ。

     ちなみに松井が推している「白瀬つづり」は、12日に発表された最終速報順位では30位圏内に入っていない。松井にと
    っては残念な結果だが、当の本人は「私の中では一番だからいいんだ!」と、ファン心理全開でツイートしている。
    http://www.rbbtoday.com/article/2014/03/14/117883.html

    松井玲奈(22)
    http://lh5.googleusercontent.com/-T893GTxIcPU/Uvw6shpnczI/AAAAAAARMQQ/tdUsu54y9Vs/w0/IMG_8459.JPG

    松井玲奈の推しメンの白瀬つづり
    【【SKE48】松井玲奈(22) スマホの恋愛ゲーム「ガールフレンド(仮)」にハマる】の続きを読む

    1:2014/02/03(月) 10:30:47.27 ID:

    名古屋ドームの3万3000人をオレンジ一色に染めたSKEヲタ達は世界1、いや宇宙1熱いぜ!!!
    【【SKE48】ナゴヤドーム3万3000人のサイリウム企画を成功させる!!!!!!】の続きを読む

    1:2014/02/03(月) 17:17:15.35 ID:

    SKEの夢の1つであるナゴヤドームが2日間無事に終わった訳だけど、
    次の具体的な目標は何があるだろうか?

    皆の意見を書いていってくれ
    【【SKE48】夢のナゴヤドーム2日間終了次の目標は?】の続きを読む

    1:2014/01/30(木) 12:23:39.21 ID:

    タイミングだったり間だったり
    HKTの子すごく絶妙で
    うまかったΣ((°Д°;;;)))


    すごく感心したー!
    【【SKE48】松村香織「HKT48のMCがすごく絶妙でうまかったーーー」】の続きを読む

    1:2014/02/01(土) 19:00:41.81 ID:

    @pochi2100: 【速報】選抜
    れな、ゆりあ、かのん、りょうは、あかね、なお、みずほ、あいり、あや、みな、りおん、あんな、まさな、あかり、まどか、じゅりな
    #SKE #SKE48 #ナゴヤドーム

    流浪にーと(●≧▽≦●) ?@rur0 18 秒
    たいとる「未来とは?

    【【超速報】SKE48選抜披露キタ━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━!!!!!!】の続きを読む

    1:2014/01/31(金) 16:09:02.26 ID:

    SKEの次世代メンつえええええええ
    【【SKE48】木崎ゆりあ、木本花音、山田みずほ、北川綾巴、SKEだけ逸材多すぎwwwwww】の続きを読む

    1:2014/01/28(火) 20:43:09.94 ID:

    多数の卒業者を出しながら、ほんの半年前まで0社だったCM契約数が
    今やAKBを越えんばかりの勢い。
    そして今年選挙があれば、選抜内最大多数党も夢ではない。
    『打倒AKB』という目標が、まさに果たされんとしているのだ。

    だがそんなSKEの弱点。それはキャプテン中西優香の知名度の低さ
    選抜に入らないことも多いし、代表で挨拶したりじゃんけん大会の解説も松井玲奈がしたりしている
    決して悪いキャプテンではないのだが、たかみなやさや姉と比べてマイナーなのは否めない。

    そこで、新たなキャプテンとして須田亜香里を指名したい。

    須田はAKBとして推されることはほぼないまま総選挙で選抜入り、
    公演、握手、モバメともにトップの質を誇り、現在の公演出演率も高い。

    また、1期、2期と比べ特定のチームへの偏愛がなく、公平にSKE全体を見られる。
    研究生センターからSの端、そして選抜の3番手と、あらゆるポジションを知り尽くす。

    もちろん、「須田は天才だから他メンには真似できない」「体力が異常」という反論は受け付ける。

    しかし、地方の一メンからAKBの通常選抜に成り上がったこの成功体験に続くメンバーが
    もっと出てきたらいいと思う。良くも悪くも須田が今のSKEを象徴するメンバーだと思うし、
    それがAKBにはない個性になると思う。

    もちろん須田が完璧なリーダーになれるとは思ってないし、
    中西か誰かが通訳をする必要があると思う。
    高柳や玲奈のカリスマ性、求心力はまだまだ必要だ。

    それでも48グループの中でのSKEを見たとき、須田ほどその魅力をわかりやすくアピールしてくれるメンバーはいないと思う。


    異論は認める。
    【【SKE48】SKEのキャプテンを須田亜香里に!【だーすー】】の続きを読む

    1:2014/01/27(月) 14:37:18.30 ID:

    2014.01.27 14:30
    (チェ・ω・ンジ)


    玲奈です(・ω・)

    いつも応援ありがとうございます。
    みなさんに一つ大切なご報告があります。

    今度、映画に主演させていただくことが決まりました!

    映画は自分のやりたいお仕事、夢のひとつ。
    今回、素敵なお話をいただくことができてとても嬉しいです。

    詳しい内容などはまだお話できないのですが、その時が来たらお知らせしますね。
    待っていてください。


    そして、今日その役作りのために、生まれて初めて髪を染めました。

    別人で自分でもびっくり。
    突然のことだし、こんなに変わってしまってみなさんを驚かせてしまったかもしれません。
    ごめんなさい。

    ただ、一番最初にみなさんに報告をさせていただきたかったのでブログに書かせてもらいました。

    私の黒髪が好きと言ってくださる方も多いし、私自身も自分の髪が好きだから、きっといろんな感想があると思います。
    でもこれからも私は私なので、あたたかく見守っていてくださると嬉しいです。
    お仕事、一生懸命頑張って、みなさんにも喜んでいただけるようにします。
    それに、撮影が終わったら元に戻すのでご安心を!!


    これからも松井玲奈を宜しくお願いします!



    ps今日はもうひとつお知らせがあるのでお楽しみに♪



    (れ・ω・な)
    【【SKE48】松井玲奈映画主演決定!】の続きを読む

    1:2014/01/18(土) 21:05:27.25 ID:

    とりあえずAKS名古屋ではバラエティ仕事がない
    それよりも吉本大阪がいい

    関西はコッテリ系の顔面が好まれるし
    人気的にNMBでは選抜常連だった

    松村がいればバラエティ力不足のNMBの問題も解消されたはず
    【【SKE48】松村香織は絶対NMB48に入るべきだった ??】の続きを読む

    このページのトップヘ