48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    NMB48

    1:2013/08/11(日) 21:16:19.69 ID:
    NMB48、楽天・田中将大投手の開幕16連勝を祝福! 好みの曲は「ナギイチかな」

    AKB48の姉妹ユニット・NMB48が10日、宮城・日本製紙クリネックススタジアム宮城で開催されたプロ野球・東北
    楽天ゴールデンイーグルス対福岡ソフトバンクホークスの試合開始前、9日に開幕16連勝のプロ野球新記録を達成
    した田中将大投手を祝福した。

    この日は、毎年夏に行われている京楽産業協賛のイベント「KYORAKU モアサプライズ!!ナイター」の開催試合。
    スタジアム正門広場ではサプライズステージが設けられ、オープニングでNMB48が「会いたかった」を披露すると
    、東北楽天・田中投手が飛び入り参加した。会場がどよめく中、9日にプロ野球新記録となる開幕16連勝を達成し
    た田中投手に、NMB48から花束とメッセージボードが贈呈された。

    AKB48グループのファンとしても知られる田中投手。NMB48劇場にも何度か足を運んだことがあることを明かすと
    、「NMB48のおすすめ曲は?」の質問に、「『ナギイチ』ですかね」と即答し、アイドル通ぶりを見せていた。終
    始にやけっぱなしの田中投手だったが、今後の目標を聞かれると「目標は日本一。まずはリーグ優勝して、その
    先のステージに進めるように残りのシーズンを戦っていきたい」と引き締まった表情で抱負を語った。

    そんな田中投手の偉業をたたえ、NMB48が「ナギイチ」をパフォーマンス。そのほか、田中投手のサイン色紙プレ
    ゼント抽選会や、塗り絵、ボールゲームなどを楽しめるサプライズブースも出展された。さらにスタジアム内で
    は、お笑いコンビ・2700の八十島が国歌斉唱、田中涼子が始球式を行うなど年に1度の夏の祭典を盛り上げた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130811-00000007-mycomj-ent


    マー君オススメの「ナギイチ」
    【マー君NMB劇場にも足を運ぶ好きな曲は「ナギイチ」】の続きを読む

    1:2013/08/01(木) 17:51:47.23 ID:
     映画『NMB48 げいにん! THE MOVIE お笑い青春ガールズ!』の初日舞台あいさつが
    1日に都内で行われ、キャストのNMB48山本彩と渡辺美優紀、ケンドーコバヤシが登壇。

     お笑いで全国制覇を狙う女子高生の奮闘を描く映画にちなんで大喜利も行われ、
    「こんなアイドルはイヤだ。どんなアイドル?」というお題に対してコバヤシが
    「亭主がいぬ間に自宅不倫」と暗に不倫・離婚騒動で世間を騒がせた
    矢口真里の存在を示唆する回答をし、司会者を慌てさせる場面もあった。

     本作はNMB48の初主演映画となるが、「急な話で、撮り始める前日に台本をもらって」と
    山本が驚きの告白。「右も左もわからない状態で始まった」とクランクイン当時を振り返った。
    さぞや厳しい撮影になったであろうと想像できるが、意外にも「ケンコバさんや他の役者さんたちが
    リードしてくださって、リラックスできる撮影現場で楽しんでできました」と和やかに撮影は進んだようだ。
    >>2
    以降に続きます)

    ソース:シネマトゥデイ
    http://www.cinematoday.jp/page/N0055191


    http://s.cinematoday.jp/res/GA/2013/0801_06/v1375341414/c-560x600.JPG

    【【映画】ケンコバ「亭主がいぬ間に自宅不倫」するアイドルはイヤ!…映画『NMB48 げいにん! THE MOVIE 』初日舞台あいさつ】の続きを読む

    1:2013/07/30(火) 00:07:56.41 ID:

    NMB48「僕らのレガッタ」、北部九州総体ボート競技の公式イメージソングに


    8月2日(金)から6日(火)まで福岡県遠賀漕艇場での「2013未来をつなぐ北部九州総体ボート競技」の公式イメージソングにNMB48の「僕らのレガッタ」がこのほど決まりました。

    大会期間中、開会式会場や大会会場で「僕らのレガッタ」が流されますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2013/07/nmb48-3488.html
    【NMB僕らのレガッタ、高校総体公式イメージソングに】の続きを読む

    1:2013/07/27(土) 21:46:26.57 ID:
    NMB矢倉が舞台挨拶でとんでもない言い間違い 本人赤面

    NMB48の初主演映画「NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!」(8月1日公開)の先行上映会が27日、大阪市内で行われ、山田菜々(21)、矢倉楓子(16)らが舞台あいさつに登場した。

     完成した作品を初めて見たという矢倉は「みるきー(渡辺美優紀)さんの“中絶”をしてしまったシーンが泣けました」とトンデモ発言。
    どうやら、渡辺が仲間から「中傷」されるシーンを「中絶」と言い間違えたようで、他のメンバーから「赤ちゃん、赤ちゃん」と指摘されて間違いに気づいた矢倉は「皆さん、忘れてー!」と赤面していた。

     同作は関西のお嬢さま学校を舞台に、「お笑い部」のメンバーが、全国女子高生お笑い選手権の制覇を目指すストーリー。
    【【NMB48】ふぅちゃんが恥ずかしい間違いで赤面【矢倉楓子】】の続きを読む

    1:2013/07/11(木) 18:40:15.32 ID:

    http://livedoor.blogimg.jp/otohaeika/imgs/0/d/0d23e350.jpg
    NMB48の山田菜々(21)と村上文香(20)が2日、
    大阪市内で行われた「選挙にいったんで!プロジェクト」のイベントに参加した。
    その模様はインターネット動画配信サービス「ニコニコ動画」でも生中継され、
    一部のNMBファンが暴走したものの、主催者側は大満足だった。

    NMBの2人は同プロジェクトの推進リーダーを務め、
    イベントでは4日公示の参院選についての解説や感想などを語った。
    しっかり活動した2人に対し、大暴れしたのはニコニコ動画を見ていたファンだ。

    同サイトは投稿したコメントが画面上に映し出されることで有名。
    登降壇を繰り返す2人について「NMBを出せ」「出ないなら変える」と
    わがままを言ったかと思えば、必死で聞いている山田に対して「ななたんには難しいかも」「ななたん寝てない?」と心配するコメントも流れていた。

    また、自民の候補のときには「ブラックワタミは公認すんの?」と
    ワタミ創業者で同党に公認された渡辺美樹氏(53)をイジった。

    果ては選挙そっちのけで「阪神2―1巨人」「やっぱり鳥谷のプレーは安定しているな」「マートンなにしとんねん」と
    同時間帯に行われていたプロ野球・阪神―巨人戦についてのコメントまで飛び出した。

    終了後、ファンから寝ていたと疑われたことに山田は「あの状況で寝られるわけないじゃないですか。背筋がピンとなりましたよ」と笑い、
    「分からないこともあったけど、選挙を身近に感じることができました」と充実した表情。
    甲南女子大に通う村上も「大学で選挙の話をするようになった」と同プロジェクトの波及力に感心した。

    ネット上が大荒れしたことについてプロジェクトを主宰する大阪青年会議所の幹部は「そうなんですか」と苦笑いしたが
    「今回、NMBさんに出てもらったのも間口を広くしたかったから。
    動画をご覧になった方も多かったということですから広がりという部分ではよかった」と、
    延べ2万5835人が動画を再生し、大盛況となったイベントにしてやったりの表情。
    ネット上での炎上が話題となっているが、今回は大成功のようだった。
    【【遅報】NMBファン暴走「マートンなにしとんねん」】の続きを読む

    1:2013/07/04(木) 20:36:35.57 ID:

    チームM 小柳有沙
    チームM 村上文香
    チームM 沖田彩華
    チームB2小林莉加子
    チームN 白間美瑠
    チームB2上枝恵美加
    研究生  鵜野みずき
    研究生  森田彩花

    【NMBのじゃんけん選抜wwwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2013/07/03(水) 05:58:17.62 ID:

    大阪選挙区(改選数4)の立候補予定者による公開討論会が2日、
    大阪市内で行われ、同選挙区から出馬表明をしている11人のうち
    8人が参加。若年層の投票率アップを目指す「選挙にいったんで!
    プロジェクト」(大阪青年会議所主催)の一環で、アイドルグループ
    「NMB48」の山田菜々さん(21)と村上文香さん(20)も参加し、
    インターネットによる中継も行われた。

    会場には20代を中心に約450人(主催者発表)が参加。
    「若者に政治に関心を持ってもらうためにはどうしたらよいか」という
    主催者の質問に対し、候補者の一人は「若い人が投票に行くようになれば、
    政治家は若い人の意見を聞くようになる」などとアドバイス。山田さんらが、
    期日前投票などの仕組みを説明し参加した若者たちに「投票に行きましょう」と呼びかけた。
    【【芸能】NMB48が若者に投票呼びかけ…大阪選挙区候補者の公開討論会に参加】の続きを読む

    1:2013/07/01(月) 15:40:49.40 ID:

    7月3日(水)NMB48東日本ツアーファイナル アメスタ独占生中継のお知らせ

    7月3日(水)にNHKホールで行われるNMB48のLIVEツアーファイナルツアーが
    「AmebaStudio(アメスタ)」で独占生中継されます!
    しかも、アメスタでNMB48のLIVE中継やプレミアム放送を楽しむと
    アメゴールドがもらえちゃいます!

    【 真夏のアメスタ感謝祭 】
    ---
    《 1 》 初めて1,000アメスタポイント以上交換で500アメゴールドGET!!
    《 2 》 NMB48のLIVE中継を楽しんでアメゴールドGET!!
    《 3 》 NMB48メンバーのプレミアム放送を楽しんでアメゴールドGET!!
    【NMB48東日本ツアーファイナル アメスタ生中継決定!】の続きを読む

    1:2013/06/25(火) 23:03:20.68 ID:

    NMB48初50万枚目前

     大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ・NMB48の7枚目のシングル「僕らのユリイカ」が、発売初週
    で48.2万枚を売り上げ、7月1日付オリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得した。同グループのシ
    ングル首位は、「ヴァージニティー」から3作連続で、通算6作目。売り上げ枚数も、初の50万枚突破が視野に入った。

     メンバーの山本彩(19)は「ウイークリーでのシングル1位、そして売り上げは過去最高と、本当にうれしいで
    す。応援してくださっている皆さまのおかげです、ありがとうございます!少しずつ前に進んでいるかなと思います
    ので、この勢いで走り続けてファンの皆さまとてっぺんをとりたいと思います!」と改めて宣言。

     同じくメンバーの渡辺美優紀(19)は「今までで一番多くの方に聴いていただけたということで、NMBが少し
    でもてっぺんに近づいていることに感動しました!ファンの皆さまとてっぺんをとれるようにこれからも頑張ってい
    きますのでよろしくお願いします」と呼びかけた。

     アルバムランキングでは、ロックバンド・B’zのデビュー25周年記念ベストアルバム「B’z The Be
    st XXV 1988?1998」と「B’z The Best XXV 1999?2012」が先週に続き1
    位、2位となり、2週連続で上位を独占した。累積売り上げは「~1988?1998」が46.8万枚、「~199
    9?2012」が45.7万枚となった。


    僕らのユリイカに参加している市川美織ちゃん

    【【朗報】神曲すぎると話題のNMB48「僕らのユリイカ」が売れすぎ50万枚!! SKE48越え!】の続きを読む

    1:2013/06/25(火) 19:22:42.42 ID:

    我がブログに、我が感想を、自由に書く権利を行使する。

    AKB48総選挙を盛り上げるために、
    メディアに露出しまくって、アノ結果を見て
    気が抜けてしまってから、燃え尽き症候群みたいになっていた。

    なんだかAKB関連のニュースに関心が湧かない。

    とはいっても、はるっぴ(兒玉遥) が
    チームA公演でデビューしたこと、みおりん(市川美織) が
    さや姉(山本彩) からレモン絞られたこと等は、微笑ましく見ている。

    わりと淡々とヲタからファンへの道に
    歩み出したなと思っていたら、今日のニュースで、
    NMB48のみるきー(渡辺美優紀) が取材を受けて、
    「NMBが、AKBに 届かないと感じる部分は?」と聞かれ、即座に

    「どこが負けてるんですか」と啖呵を切ったという。

    うわああああ・・

    みるきー にそういうこと言われると、わしも火がついてしまう。
    みるきー は、ほんにゃかしてるけど、闘志があることはわかっていた。
    みるきー の言う通りだ

    総選挙でヲタのカネは絞り出されていて、
    もう財力がないにも関わらず、『僕らのユリイカ』 は初週48万枚を超えたという。

    最悪の条件から、最高の売れ方を示したこの実力は凄い

    NMB48メンバーのアイドル性は全グループでも屈指のものがある。

    みるきー、AKBには全然負けてないぞ
    【【渡辺美優紀】よしりん「みるきーがわしのハートに火をつけた!」】の続きを読む

    1:2013/06/21(金) 04:33:22.89 ID:
    AKB48の姉妹グループ・NMB48の1stアルバム『てっぺんとったんで!』(2月発売)が
    集計期間内に41.2万枚を売り上げ、『オリコン2013年上半期ランキング』の「アルバム
    セールス部門」で1位を獲得した。

    女性グループの同ランキング1位は、ピンク・レディーが1978年に
    LP『ベスト・ヒット・アルバム』で獲得して以来35年ぶり史上2組目。
    シングルのメガヒットを連発するAKBグループだが、アルバムでは
    2011年上半期にAKB48が『ここにいたこと』(2011年6月発売)で記録した
    2位が最高だった。

    宇多田ヒカルの『First Love』(99年3月発売)以来、14年ぶりに初アルバムが
    上半期1位を獲得する快挙にメンバーの山本彩は「まさか、わたしたちが
    このような快挙を遂げられるとは思っていなかったので、すごく光栄です」とファンに感謝。
    「もっともっと勢いをつけて、年末には目標の一つであるNHK紅白歌合戦単独出場を
    達成して、あのステージにぜひ立ちたいです」と猛アピールした。

    2位は6月2日の東京ドーム公演で惜しまれながら解散したFUNKY MONKEY
    BABYSのベスト盤『ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST』(3月発売、36.5万枚)、
    3位はEXILE『EXILE BEST HITS -LOVE SIDE/SOUL SIDE-』(昨年12月発売、31.3万枚)。
    昨年、年間9位に入った松任谷由実の40周年記念アルバム『日本の恋と、ユーミンと。』
    (昨年11月発売)がロングヒットし、今期だけで20.4万枚(累計75.3万枚)を売り上げて10位に食い込んだ。

    ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
    http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2025846/full/
    画像:1stアルバムが上半期1位を獲得したNMB48(左から薮下柊、山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、矢倉楓子) 

    【【音楽】NMB48初アルバムが1位 女性グループ35年ぶり2組目/ 『オリコン2013年上半期ランキングアルバムセールス部門』】の続きを読む

    1:2013/06/20(木) 18:44:12.30 ID:

     
    “AKBファン卒業宣言”のよしりん、NMB48に乗り換え……「これからはNMBだけ」

     先日、AKB48ファンを卒業することを示唆したマンガ家・小林よしのり氏が、「これからは NMBだけに嵌っておこう
    」と、今後は大阪・難波を拠点とするグループのNMB48を応援していくことを、自身のブログで宣言した。

     NMBは、19日にニューシングル「僕らのユリイカ」を発売。同日に小林氏は、同シングルを3タイプ購入したことを
    ブログで報告した。今年の総選挙の結果が不満で、近頃はAKBへの関心を失っていたそうだが、かねてよりNMB48渡辺
    美優紀などを“推しメン”だと公言しており、「NMBのメンバーは好きな子ばっかりだし、その上、みおりん(AKB48
    市川美織) が入ってきたから、買わざるを得ない」と、さらに一番のお気に入りメンバーがNMBと兼任になったこと
    で、ついにNMBへの“乗り換え”に思い至った模様。市川美織、山本彩、山田菜々を始めとしてメンバーたちが堂々と
    いじられるNMBの雰囲気を、「NMBは最高だ!」と絶賛した。

     小林市は8日に開票されたAKB48第5回選抜総選挙で、“ネタキャラ”の指原莉乃がトップとなったことに小林氏は憤
    慨し12日には「わしのAKBに関する一切の言論活動は終わる」とまで宣言。、AKBの熱心なファンとして知られた小林
    氏だけに、ファンからは「よしりん辞めないで!」「嘘だと言ってよよしりん!」などと残念がる声も多数あがって
    いたが、小林氏の今回の発言にネット上では、「予想通りすぎる展開」「なんか本当に普通のヲタと同じ行動とるん
    だな」「なんにせよヲタ復帰は嬉しいわ」など様々な声が寄せられている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000007-rbb-ent

    小林よしのり(59)

    【【悲報】 小林よしのり(59)  「これからはNMB48を応援する!」】の続きを読む

    このページのトップヘ