48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    AKB48

    1:2013/07/18(木) 19:19:32.39 ID:

    AKB「5大ドームツアー」チケットが苦戦? 終わらない先行発売、TVCMもバンバン流れる 2013/7/18 18:55

    AKB48といえば、今や国民的人気を誇ると言っていいアイドルグループだ。バラエティー番組やテレビCMでは毎日のように
    メンバーが登場し、2013年の選抜総選挙はフジテレビ系で生中継され、関東地区での平均視聴率20.3%を叩き出すほど
    世間の関心を集めた。

    そんなAKBのコンサートチケットの売れ行きが、意外にも苦戦しているようだ。公式ブログでは「チケット申し込みを
    受け付けている」と連日告知されているほか、テレビCMまで放送される事態となっている。

    AKB48は2013年7月から8月にかけて、コンサートツアー「AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃ
    いけないことがある~」を開催する。

    7月20・21日の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに、札幌ドームで7月31日、京セラドーム大阪で8月7・8日、ナゴヤドームで
    8月16・17日、そして東京ドームで8月22~25日の4日間で全11公演を行う、女性グループとして初の5大ドームツアーだ。

    篠田麻里子さんが13年6月8日の選抜総選挙開票イベントで「福岡ドームコンサートをもって卒業する」と発表したこともあり、
    ドームツアーはチケット発売前から話題に。6月15日、モバイルサイト会員とファンクラブ会員を対象に、満を持して
    チケット先行抽選受付がスタート。さらに前田敦子さんが札幌ドーム公演に出演することが発表された。

    激戦になるかと思いきや、6月25日の当選発表日、インターネット上では「申し込んだ公演全部当たった」の報告が相次いだ。
    外れることを見越して多めに申し込んだ人も多いようで、「こんなに払えない…」と嘆く声も見られた。

    翌26日、AKB公式ブログで、福岡ドームの2日間、7月31日札幌ドームの計3公演を一般発売すると告知された。地方の大きな
    コンサート会場は満員にするのが難しいと言われており、特に札幌には今のところ48グループがない。
    ファンは「やはり地方の売り上げは厳しいか」と見た。
    【AKB48「5大ドームツアー」チケットの売れ行きが苦戦? 終わらない先行発売、TVCMもバンバン流れる】の続きを読む

    1:2013/07/17(水) 23:25:19.76 ID:

    ドームツアーもちけ完売せず
    CMも激減
    指原1位のAKBにみんな興味なくしてる

    今のAKBはAKBじゃなく支店の寄せ集め

    これが歪みを生んでる
    スキャンダルもスルー

    ここまでヲタを馬鹿にしたグループなんて前代未聞

    ドームで解散が賢明だろ
    落ちぶれてく様なんて見たくない
    【AKBはドームツアーを節目に堕ちてく】の続きを読む

    1:2013/07/14(日) 13:00:31.21 ID:

    つんく♂ @tsunkuboy
    大きな声じゃあれだけど、 週末変なことされなきゃもろうたな。ボソッ(すぐ消さなきゃ。)

    つんく♂ @tsunkuboy
    さぁ、℃-uteは次どんな風に攻めようかなぁ。ボソッ

    つんく♂ @tsunkuboy
    ℃-ute曲、まずは、ちょっと濃いめのいっとくかねぇ・。

    ●渡辺麻友
       シンクロ   大人   ヒカル   ラッパ
      12/02/29 12/07/25 12/11/21 13/07/10
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    火  *50,145  *38,109  *40,187  ***,*** ←(40,058以下)※1
    水  *23,987  *18,473  *16,039  *11,693
    木  *14,914  **8,471  **8,998  **5,484
    金  **8,325  **5,715  **7,257  ***,*** ←(4,203以下)
    土  **8,573  **5,255  **5,627  ***,***
    日  **8,142  **3,477  **5,676  ***,***
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    合  114,086  *79,500  *83,784  ***,***
    週  123,237  *87,993  *91,907  ***,***

    ●℃-ute
      完全な大人 悲しき雨降り
      13/04/03  13/07/10
    ━━━━━━━━━━━━━
    火  *32851   *40,059
    水  **4574   ***,*** 11,693未満
    木  **2573   ***,*** 5,484未満
    金  ******   **7,787
    土  **2108   ***,***
    日  **2290   ***,***
    ━━━━━━━━━━━━━
    合  *44,396   ***,***
    週  *47,420   ***,***
    【【勝利宣言】つんく ♂ Twitterでまゆゆ眼中なし】の続きを読む

    1:2013/07/13(土) 12:44:17.75 ID:

    まゆゆは選挙で1位取れなかったどころか3位に落ちてから
    妙な「私って面白いでしょ」アピールばかりし出して、なんか気持ち悪い。

    ぱるるは、選挙で思いの外上位にランクできなかったからか、
    ヲタに媚びるような黒髪ストレートボブにして、握手もできるだけ愛想良くしてる。
    ひな段に座ってても眠そうなそぶりを見せなくなった。

    なんか、そういうのでキャラ変えるのってエグくない?
    だったら端っから全力で人気出るよう努力してればよかったのに…




    【まゆゆもぱるるも選挙以来変わった…】の続きを読む

    1:2013/07/10(水) 22:05:29.49 ID:

    2013年8月6日、神奈川県民ホールにて開催致します、

    美空ひばりエンターテインメント

    あなたのひばり!私のひばり!
    の出演メンバーが決定しましたのでご案内致します。

    【出演メンバー】※急遽変更の可能性がございます。
    入山杏奈・菊地あやか・高橋みなみ・横山由依・渡辺麻友・秋元才加・北原里英・倉持明日香・岩佐美咲
    梅田彩佳・柏木由紀・片山陽加・小嶋陽菜・島崎遥香・藤江れいな・宮澤佐江
    【【美空ひばりコン】AKB生歌★選抜を発表!!!】の続きを読む

    1:2013/07/10(水) 20:50:05.83 ID:

    指原莉乃 高橋から「ちゃんとしろ」

     アイドルグループ・HKT48メンバーで、今年の選抜総選挙で1位となった指原莉乃(20)が9日、都内のファミリーレストラン「ガ
    スト」秋葉原昭和通店で行われた「夏ガスト!」新CM発表会に登場し、同店の1日店長に任命された。

     店員コスチュームに加え、ネームプレートまで用意され「アルバイトをしたことがなかったのでうれしいです!」とニッコリ。続け
    て「(店長は)AKBのセンターになるより難しいと言われたので、売り上げが減らないように頑張ります」と声を弾ませた。

     センターを奪取した先月8日の総選挙から1カ月。「最近になって、歌番組にも出させていただくようになって(センターを)実感
    してきました。うれしいけど恥ずかしい」と照れ笑い。グループ総監督の高橋みなみ(22)からは「『顔が引きつってる。ちゃんとしろ
    よ~』と言われる」とも明かした。

     HKTでは最年長として引っ張る立場だが、AKBのセンターになったことで「久しぶりにへたれてる」といい、「次の曲になった
    ら後ろ(のポジション)に下がるんで安心すると思います」と苦笑い。それでも、「来年、もし総選挙があって1位になったら、優子
    ちゃんみたいに(ガッツポーズを)やります」と、昨年の総選挙で大島優子(24)が見せた両手を天に突き上げるポーズを見せ、史上初
    の連覇に意欲をのぞかせていた。
    【【AKB48】高橋みなみ(22) 指原莉乃に「ちゃんとしろ」と喝を入れる】の続きを読む

    1:2013/07/08(月) 18:44:18.32 ID:

    B'z・・・13作連続ミリオンヒット(通算15作ミリオンヒット)
    AKB・・・12作連続ミリオンヒット(通算13作ミリオンヒット)

    「恋するフォーチュンクッキー」でミリオンヒットになれば記録タイ、
    秋のシングルで新記録、じゃんけんシングルで通算ミリオン記録タイ、
    春のシングルで記録更新。
    【AKBの次作シングルででB'zの連続ミリオン記録とタイ】の続きを読む

    1:2013/07/08(月) 15:13:37.23 ID:

    7月14日(日)16:00よりNHK BSプレミアムにて特別番組「AKB48 選抜総選挙スペシャル」
    が放送される。

    番組では6月8日に神奈川・日産スタジアムで行われ、さまざまな名場面を生み出した
    「第5回AKB48選抜総選挙」をフィーチャー。

    選抜入りを果たした64人のスピーチや、その舞台裏の様子を約1時間半にわたって放送する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000022-natalien-musi
    【NHK「AKB48 選抜総選挙スペシャル」をBSプレミアムで放送・・・舞台裏の様子やスピーチに焦点】の続きを読む

    1:2013/07/07(日) 22:33:16.10 ID:
    次代を担う“こじまこ”じゃんけん大会でぱるる討ち誓う

     AKB48の第4回じゃんけん大会(9月18日、日本武道館)の会AKB48研究生予備戦が6日、東京・秋葉
    原のAKB48劇場で行われ、小嶋真子(16)、大和田南那(13)、土保瑞希(16)、湯本亜美(15)の4
    人が本戦に進出した。

     研究生24名が参加し、無敗で勝ち抜いた4人が選出。次代を担う素材として期待される小嶋は「本戦では、憧れ
    の島崎遥香さんと戦いたいです。去年優勝されているので手強いとは思いますが、自分の運を信じて頑張りたいと思
    います」と前年女王討ちを宣言した。

     2回戦で敗れ本戦切符を逃した峯岸みなみ(20)は「研究生が大舞台に立てる数少ないチャンスなので、4人は
    研究生のアピールも含め、自分の勝利も目指して頑張ってください」と若手4人を送り出した。


    こじまこと小嶋真子(16)
    http://livedoor.blogimg.jp/otohaeika/imgs/0/a/0a0e7bbb.jpg
    【峯岸みなみ(20) じゃんけん予選敗退!次世代エースこじまこ(16)らが勝ち抜け】の続きを読む

    1:2013/07/06(土) 23:03:01.65 ID:

    AKB小嶋陽菜 篠田麻里子とお揃いの髪型にしたと報告

     AKB48メンバーの小嶋陽菜(25)が、同じくAKB48の篠田麻里子(27)とお揃いの髪型にしてテレビに出演したことを、ツイッタ
    ーで報告している。

     髪型を同じにして出演したのは、テレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』。小嶋は「まりちゃと一緒の髪型にし
    たっ」とツイートし、お団子結びを2つつくった篠田とお揃いの髪型で登場した。篠田もツイッターで、「ふたご」というコメン
    トと共に2ショットをあげた。

     この日、AKB48は新曲『恋するフォーチュンクッキー』を同番組で披露。この曲は第5回選抜総選挙の結果をもとに歌うメンバー
    が決められている。この総選挙で、小嶋は9位、篠田は5位だった。
    http://news.ameba.jp/20130706-246/

    画像



    【【AKB48】小嶋陽菜(25) 篠田麻里子(27)とお揃いのカワイイお団子ヘアーにする】の続きを読む

    1:2013/07/06(土) 15:49:53.06 ID:

    http://livedoor.blogimg.jp/otohaeika/imgs/b/0/b0567187.jpg

    人気アイドルグループのAKB48のメンバー3人がプロデュースしたレトルトカレー「夏の元気!本気カレー!」を、
    ハウス食品が8日売り出す。チーズ好きの大島優子さんの「優子の濃厚チーズカレー」、大きめの具材が入った
    篠田麻里子さんの「具がごろごろ篠田家カレー」、キノコにこだわった渡辺麻友さんの「まゆゆ大好き きのこづくしカレー」
    の3種類。内容量は210gで、想定価格は税込み298円。

    http://www.asahi.com/business/update/0706/TKY201307060014.html
    【AKB48がカレーをプロデュース 「まゆゆ大好き きのこづくしカレー」】の続きを読む

    1:2013/07/06(土) 11:17:12.49 ID:
     

    AKB48時間テレビ
    http://www.fami-geki.com/akb48_revival2013/

    8月9日21時~8月11日21時
     AKB48グループコンサート、バラエティ、ドラマなどAKB48関連番組を
     48時間連像放送!
     [ファミリー劇場]

    http://livedoor.blogimg.jp/otohaeika/imgs/a/1/a124723f.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/otohaeika/imgs/a/1/a1c45875.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/otohaeika/imgs/3/9/39dfdbe0.jpg
    【[朗報] AKB48時間テレビ 来たよー】の続きを読む

    1:2013/07/04(木) 15:02:41.69 ID:

    NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でアイドルグループ・GMT47メンバーとして出演中の
    女優の優希美青(14)が4日、東京・白金台の八芳園で一足早い七夕イベントを行った。

    優希は、朝ドラの劇中歌「暦の上ではディセンバー」が話題となっていることを踏まえ、
    「紅白に出たいとみんな言ってる。あとCDも出したい。それを目標に頑張ってます」と
    共演者とのやりとりを明かした。

    椿の花が栄える赤の浴衣姿を披露した優希は「どこに言っても『あまちゃん』観たよって
    言われる。すごいドラマに出れてうれしいです」と反響の大きさを報告。劇中では宮城出身の
    小野寺薫子を演じており、「(実際に)アイドルやってみたいなと思った。ライブシーンとかを
    撮っていると、こういうの楽しいだろうなと思いました」と目を輝かせ、「AKB48さんの
    大島優子さんが好き。笑顔がかわいいし、演技もできるので憧れる」と語った。
    【優希美青、『あまちゃん』「AKB48さんの大島優子さんが好き」】の続きを読む

    1:2013/07/01(月) 19:17:35.03 ID:

    元AKB仲谷明香 声優事務所アミュレートと契約

     声優を目指し今年3月にAKB48を卒業した仲谷明香(21)が1日、声優事務所のアミュレートに所属することが決まった。

     仲谷は事務所所属が決まったことでリニューアルされたブログで「私仲谷明香、新たに所属させて頂く事務所が決まりました!アミ
    ュレートさんに今日からお世話になります」と報告するとともに「うおおおお!!発表やっと出来たー!!」とファンに伝えられる喜
    びを爆発させた。

     「すぐにはここには書けないかもしれないけど、お仕事いっぱい出来るように頑張るので!!まったり応援して頂けたら嬉しいです
    。これから、たくさんのオーディションに落ちるけど…そこは折れない心の精神で!!!いくぞー」と気合を入れた。

     同日、アミュレートのサイトに仲谷の名前が掲載された。同事務所は明坂聡美(25)、伊藤健太郎(39)を始めとした声優やフ
    ァミコン名人として知られる高橋名人(54)、アイドルグループの「アフィリア・サーガ」が所属している。
    【【AKB48】声優を目指す元AKB仲谷明香(21) 声優事務所アミュレートと契約 明坂聡美・高橋名人らが所属】の続きを読む

    1:2013/07/01(月) 18:57:29.35 ID:


    自ら髪をばっさりカット。“決意”のAKB48・阿部マリア、ファッション誌「Soup.」でモデルデビュー

     AKB48・阿部マリアが、7月23日発売の女性ファッション誌「Soup.(スープ)」9月号よりレギュラーモデルに決定。AKB48総選挙で
    “圏外”という無念の結果を受けて、「生まれ変わりたい」との決意で自ら髪を切り、モデルとしての撮影に臨んだ阿部。「たくさん
    大好きなファッションのことを勉強して、ファッションを楽しんでいきたいです」と意気込みを語った。

     先月行われた『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では、残念ながら“圏外”という結果に終わった阿部。「悔しかったです。改めて
    気合を入れて、新しい自分に生まれ変わりたりと思います」と、バストラインまであった長い髪を30cmもカットし、ボブヘアーにチェ
    ンジした。この模様は、昨日放送の『AKB映像センター』(フジテレビ)の中で紹介され、話題になった。

     そんな阿部が、今回、10代、20代を中心とした女性に人気のファッション誌「Soup.(スープ)」でモデルデビューすることに。「
    ずっとモデルになることが夢でした」という阿部は「今回『Soup.』のレギュラーモデルに決まったと聞いたときは、びっくりして思
    わず叫んでしまいました。とっても嬉しいです!!」と感激の様子で語る。

     モデルとしてスタートを切ったばかりの阿部。「これからたくさん大好きなファッションのことを勉強して、たくさんの女の子達と
    一緒にファッションを楽しんでいきたいです。AKB48としても、モデルとしても、もっと大きい夢をつかめるよう頑張ります」と意気
    込みを語った。

    【【AKB48】阿部マリア(17) 髪をバッサリ30cmカット! 女性誌「Soup.」でモデルデビュー 167cmの長身を生かす】の続きを読む

    このページのトップヘ