48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    篠田麻里子

    1:2017/01/01(日) 18:01:06.58 ID:
    【【元AKB48】篠田麻里子が作ったおせちwww】の続きを読む

    1:2016/09/21(水) 17:06:43.30 ID:
    【【HKT48】宮脇咲良様が舞台・真田十勇士をご観劇】の続きを読む

    1:2015/08/14(金) 11:50:24.74 ID:
    顔・・・引き分け
    スタイル・・・引き分け
    エロさ・・・こじはるの勝ち
    声、喋り方・・・こじはるの勝ち
    面白さ・・・こじはるの勝ち
    男性人気・・・引き分け
    女性人気・・・こじはるの勝ち
    子供人気・・・不明

    何でだ?
    【こじはるって篠田に負けてる要素一つも無いのに何で総選挙で上回れなかったの?】の続きを読む

    1:2014/01/04(土) 17:47:06.94 ID:

    AKBヲタになったあの頃
    でもこれが現実なんだよな・・・
    好きなった頃のAKBとはまるで別物のAKBになってしまな
    【前田、大島、篠田、板野のいないAKBを想像出来たか?】の続きを読む

    1:2013/12/11(水) 22:20:17.36 ID:
    篠田麻里子、急性胃腸炎でダウン 「PON!」生放送欠席を謝罪

     元AKB48の篠田麻里子が急性胃腸炎でダウンしていたことが明らかになった。9日夜から腹痛に苦しんでいたという篠
    田は11日、水曜レギュラーを務める「PON!」(日本テレビ)の生放送を欠席しており、AKB48の市川美織が代わりに出
    演していた。

     篠田は11日夜、2日ぶりにツイッターを更新。「おととい夜から激しい腹痛で病院行ったら急性胃腸炎でした」と明
    かすと、「今日は動けずに生放送お休みしてしまい皆さんに大変ご迷惑おかけしてしまいました! 今はほぼ丸二日寝
    込んでたのでだいぶ良くなりました」と経過を報告。続けて、「心配おかけしてすいませんでした」と謝罪した。

     急性胃腸炎は流行の兆しを見せており、芸能界ではタレントのスギちゃんやサンドウィッチマンの伊達みきおが感染
    したことを明かしていた。(編集部・福田麗)
    http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0058880
    代打で出演した市川美織(19)
    【【AKB48】篠田麻里子(27) 急性胃腸炎でダウン 日テレPON!生放送を欠席 代打で市川美織が出演】の続きを読む

    1:2013/09/08(日) 11:35:48.61 ID:

    卒業から1カ月…篠田麻里子の独白
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/09/08/0006319475.shtml

    元AKB48の篠田麻里子(27)が7日、福岡市内でデイリースポーツのインタビューに応じた。

     AKB卒業から1カ月半。主要メンバーが大量卒業し、残されたメンバーが危機感を訴えている現状に
    「大変なのは最初からやってるメンバー。このままいてもいいのかという不安や、メインでやりたいのにサポートする側をやらないといけない。売れてても物足りなさが出てくる」と心情を理解した上で、
    「誰かがやめたら新しいAKBになる。それが面白さ。今を乗り越えたら、新たな目標が出てくる」とエールを送った。

     勢いの出てきた後輩に道を譲る形でAKBを7月22日に卒業した篠田。最年長で常にグループのお姉さん的存在だった“マリコ様”がAKB時代に抱えた不安、メンバーへの想い、結婚観まで、素直な気持ちを語った。

    続き↓
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/09/08/0006319475.shtml
    【篠田麻里子「売れてても物足りなさがあった」】の続きを読む

    1:2013/09/07(土) 23:04:02.44 ID:

     元AKB48の篠田麻里子(27)がデザイン&プロデュースするファッションブランド
    「ricori(リコリ)」のショップが地元・福岡の博多阪急内にオープンし、7日、篠田が来店イベントを行った。
    AKB卒業から1カ月半。デザイナーとして地元に“凱旋”した篠田は「地元の福岡にオープンするのは夢でした」
    と笑顔をはじけさせた。

     AKBグループのメンバーにもricoriの洋服をプレゼントしているという篠田。
    中学時代からエコバッグやマフラーを手作りするなど、手芸が大好きで、高校卒業後には、
    福岡でファッションの専門学校に通い、卒業した経歴を持つ。
    現在は、「街歩いてても常にデザインのことを考えています。人のファッションを見て組み合わせを考えたり、
    アレンジ加えたくなっちゃうんですよね」と“四六時中ファッション脳”になっていることを明かし、笑った。

     8日午前には2020年の五輪開催地が決まるが、もし五輪のユニフォームを依頼されたら?という質問には
    「お話来ないので大丈夫です」と苦笑い。「もしも(お話が)来たらうれしいです。
    ricoriでコラボとか機会があればうれしいですね」と話した。

     博多店は東京、大阪に続く3店舗目。

     【ricori】

     ファッションの専門学校を卒業した篠田は、08年に女性ファッション誌「MORE」の専属モデルを務めるなど、
    ファッションセンスを生かし、活動。昨年12月には自身がプロデュースするブランド「ricori」を立ち上げた。
    8月31日にオープンした博多店は東京、大阪に続く3店舗目。
    ブランド名はマリコのricoとスペイン語で「かわいい」を意味するricoから。
    「ricoriの服が、女の子が来て楽しくなれる魔法の一枚だったらうれしい」。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000051-dal-ent
    【麻里子様の自ブランドのショップが博多にオープン】の続きを読む

    1:2013/08/16(金) 22:18:18.34 ID:
    篠田麻里子、卒業の秋元才加に“金言”
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/0006254231.shtml
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/1p_0006254231.shtml
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/2p_0006254231.shtml
    2013年8月16日

     1・5期生だった篠田は、2期生として秋元が加入した当初を振り返り、
    「秋元は最初、ガンをつけてきた」と衝撃事実を暴露。「1期生チームAのみんなにガンつけてきて、
    とがっている人だと思っていたけど、(ひまわり組で)チームが一緒になっていい子だと思った」
    とフォローしつつ、「1番の思い出は、カラオケに行って(秋元が)失恋ソングを号泣しながら歌ったこと。
    めちゃくちゃ重かった」と男前キャラが浸透している秋元の、乙女チックな素顔?を明かした。

     恋愛解禁も“春遠し” 恋愛御法度のAKBから巣立って、恋が解禁となった篠田だが、
    番組で調理を担当したイタリア人シェフ、ベリッシモ・フランチェスコ(34)からの熱烈アタックに困惑する一幕も。
    「好きなタイプはよく分からなくて、急に好きになることはないな」と“春遠し”を感じさせた。

     秋元は22日の東京ドーム公演で卒業セレモニーを迎え、28日の劇場公演がAKBとしての最後の活動となる。
    先輩OGの篠田は「忙しさが落ち着くと不安になると思うけど、その分、自分のために時間を費やすのがいいかも」
    とアドバイスすると、「秋元はポテンシャルが高くて、演技はうまいし、できるものが多いから、
    1人の方が魅力がでるのではないかと思う」と、ソロ活動に太鼓判を押した。

     “独り立ちの心得”を伝授された秋元は「車の免許を取ったり自分のプラスになるようなことをして、
    次の仕事の準備をしておきたいですね」と芸能人生第2幕を見すえていた。

    【篠田「元ヤン才加は最初、ガンをつけてきた」】の続きを読む

    このページのトップヘ