48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    チームB

    1: :2016/04/07(木) 22:30:06.54 ID:
    ttp://ameblo.jp/akihabara48/entry-12147858105.html

    2016-04-07 22:26:35
    4月13日公演 中止のお知らせ

    2016年4月13日に実施予定でしたチームB公演ですが、
    運営の都合上中止とし、休館日にさせていただくことになりました。

    本日チケットセンターにて募集致しました「遠方枠」につきましては、
    誠に申し訳ございませんが、その応募を「無効」扱いとさせていただきます。

    公演を楽しみされていた皆様に深くお詫び申し上げます。
    皆様のご理解とご了承の程、よろしくお願いいたします。
    【【悲報】人不足でB公演開催キャンセル! どーするTeamB?】の続きを読む

    1:2014/02/02(日) 23:52:01.72 ID:

    (´・ω・`)
    カフェでは、「のび太」をイメージした
    ファッションのお客さまが
    肩にのせたミニドラといっしょに
    はいポーズ!!
    【【AKB48】田名部生来、客として藤子F不二雄公式ブログに載る】の続きを読む

    1:2014/02/01(土) 20:24:29.72 ID:
    加藤玲奈
    一般公開で共有しました - 20:18

    家にキノコあった\(◎o◎)/

    キノコチュッ

    れなっち

    【【AKB48】れなっち家にキノコあった『キノコチュッ』】の続きを読む

    1:2014/01/28(火) 13:20:08.77 ID:

    国民的アイドルグループとまで呼ばれるようになったAKB48。
    関連グループを含めれば200名以上のメンバーが在籍する中で、よく話題になるのが、
    メディアに多く露出する“推され”のメンバーと“干され”のメンバーの二極化が進んでいることだ。
    常識的に考えて、メンバー自身からすれば、“推され”メンバーになることが大きな目標となっていると考えられるが、
    そんな空気はどこ吹く風と完全な独自路線を突き進めているのが田名部生来だ。

    田名部生来は3期生としてAKB48の所属。同期には渡辺麻友や柏木由紀がいる。
    そんな田名部の総選挙での成績は、今まで開催されたすべてで圏外。一般的に名前が知られているAKB48のメンバーとは言い難い存在だ。
    しかし、彼女は、アニメ、コスプレ、特撮など自身の好みをいかして、仕事につなげることも。
    時々、自身の部屋の写真を公開することもあるが、ファンからは、「ガチすぎる…」との褒め言葉が届く。
    そして、ヲタ濃度が高いことの集大成として、昨年の5月には『別冊たなぶ島 田名部生来のオタクカルチャー大全』(宝島社)を出版した。
    さらに、ヲタ濃度が高いキャラクター以外にも“日本酒好き”であることを公言。アイドルが日本酒を好んでいることを公言することはかなり珍しい。
    もしかすると、アイドル界史上はじめてのキャラクターかもしれない。

    そんな田名部はAKB48グループで何があっても動じない。先日に「大組閣」が発表されたが、
    「大組閣びっくりだけどさ。開演前に用意されてた靴下の小ささにびっくりした」と、涙を流すメンバーも多かった大発表も、自身の靴下についての反応と同じ程度のようだ。

    ちなみに、27日の自身のブログで通信講座で資格を取得しようとしていることを発表。
    この通信講座はAKB48のメンバーである川栄李奈が公式に資格取得を目指すプロモーションを行っているが、田名部の資格取得はその流れとはまったく関係のないものらしい。

    田名部生来の完全な独自路線は、今後も続いていきそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000001-reallive-ent
    【【AKB48】カリスマ田名部生来の時代がキターーーーー!!!!━(゜∀゜)━!】の続きを読む

    1:2014/01/27(月) 20:06:55.05 ID:


    そりゃレッツゴーだけで受かるわなwwwwwwwwwwwwwwwwww
    【【AKB48】島崎遥香 オーディション時のぱるるwwwwwwwww 【動画】】の続きを読む

    1:2014/01/19(日) 20:22:52.16 ID:




    劇場で遊んでみたっ。笑

    はーちゃんがおきゃくさん♪

    私がAKB♪笑


    意味は、、


    ないです!!\(^o^)/


    http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/entry-11753535623.html
    【【AKB48】ゆきはー「劇場で遊んでみたっ。笑」】の続きを読む

    1:2014/01/18(土) 18:46:17.72 ID:

    そんな3人の対談が読めるAKB新聞1月号(320円)
    成人式・NHK紅白・AKB紅白も大特集


    みるきー「みなさんぱるるの塩対応には意味があるの、気付いてくれてました?
          実は、ぱるるが人のことを考えすぎるからなんです。
          相手の方に「こう言ったら傷つくだろうなあ」とか気を使ってる裏返しなんです
          ねっ、ぱるる?」

    ぱるる 「(みるきーを見る顔がポッと紅潮する)・・・・・言わなくていいんだけど」(苦笑い)

    みるきー「ねっ、優しいんですよぱるるは。
          そんで、ひと言ひと言にこだわりがあるんやと思う。
          インタビューでも会話でも、私だったら絶対に気い回らへんこととかすぐ思いつくんですよ
          かなり高度な人だと思います」
    【【AKB48】ぱるるの握手対応にはふか~い意味があった!】の続きを読む

    1:2014/01/18(土) 11:52:02.39 ID:

    ソースは昨日のMステ。
    代わりに、今以上こじまこを押していく模様。
    遅すぎる決断だったが、一応運営を評価する。
    【【AKB48】運営がとうとう加藤玲奈をあきらめる??】の続きを読む

    1:2014/01/18(土) 22:11:33.06 ID:
    メンバーに風邪がうつったら責任取れるのか?!

    渡辺美優紀
    一般公開で共有しました - 21:06

    大阪での握手会、ありがとうございました(o^^o)!!


    ずぅーーっと楽しかった


    手が冷たい方もたくさんいたので、
    あたたまってくださいね!


    人がたくさん集まるところなので、
    手洗いうがいは絶対にしましょう!

    【【NMB48】渡辺美優紀「手洗いうがいは絶対して来い」】の続きを読む

    1:2014/01/14(火) 23:02:05.09 ID:
    NMB48渡辺美優紀、ファンから暴言受ける? 続く握手会トラブル


     NMB48・AKB48兼任の渡辺美優紀が、12日に愛知・名古屋で開催されたNMB48握手会について「いやなこと言われた。
    一生忘れないだろう」と自身のGoogle+で振り返っている。

     渡辺は13日、「そういえば今日(午前0時頃の更新だったので、正確には12日の出来事)握手会でいやなこと言われ
    た、、、。一生忘れないだろう。とかいって忘れてしまうわたし」と投稿。その後すぐ「心配させてしまってごめんな
    さい」と詫びている。

     一連の流れを受け、ファンの間では、12日のNMB48握手会で、渡辺の気を引こうとするあまり暴言を吐いたファンが
    いたという噂が広がった。そして、犯人と見なされた人物のTwitterアカウントが炎上。当該アカウントは現在凍結さ
    れている。

     渡辺に限らず、AKBG(グループ)の握手会はこれまでにもトラブルが多々起こっている。AKB48・北原里英は過去に
    バラエティ番組「ノブナガ」(日本テレビ系)で、一部のファンから高校生のメンバーがセクハラ発言を受けたことを
    明かしており、AKB48・佐藤亜美菜、松井咲子、SKE48・松井玲奈たちもトラブルについて言及したことがある。

     アンチファンもまた歪んだ愛情を持つファンに変わりはないのかもしれないが、「いつか大事件に発展するのでは」
    とメンバーらを心配する声は多い。
     
    http://news.livedoor.com/article/detail/8431061/

    渡辺美優紀(20)
    【【NMB48】みるきーこと渡辺美優紀(20) 握手会でトラブル ファンから暴言を受けショック 「一生忘れないだろう」】の続きを読む

    1:2014/01/14(火) 19:32:53.63 ID:

    去年の一時期は大人しく見えたけど
    暮れくらいからエンジンがかかったように
    積極的にぐぐたすで話題提供し始めてる

    実際、さや姉に引き離されていた登録者増加数も
    12月はほぼ同数で1月はリード中

    わるきーからちゃぷちゃぷ、釣り講座で
    話題を振りまいたころの勢いが戻りつつある

    このウェーブは要チェックしてみるきー
    【第2次みるきーブーム到来の予感】の続きを読む

    1:2014/01/13(月) 21:46:36.87 ID:
    島崎遥香「成人の目標は友達を増やす」 “成人式ネイル”をお披露目

     「ホットペッパービューティー」がネイルサロンデビューを応援する「AKB48“成人式ネイル”記念写真お披露目会」が1
    3日、東京都内で行われ、AKB48の渡辺麻友、島崎遥香、永尾まりやが出席した。

     この日、都内の神田明神でAKB48グループ成人式に出席した3人は晴れ着姿で登場し、振り袖に合わせたネイルを着用。ま
    た、新成人の節目に合わせたネイル“成人式ネイル”を事前に着用し、写真家の蜷川実花さんが撮り下ろした3人の記念写真も披
    露された。

     成人式は早朝に行われたが、メンバーの姿をひと目見ようと多数のファンが集結した。渡辺は「ファンの方も集まってくださっ
    てうれしかったです」と感謝し、「成人メンバーが集って、成人を迎えた実感がじわじわと湧いて、楽しい成人の日になりました
    。いい人生が送れそう」と喜んだ。

     まだ20歳の誕生日を迎えていない3人。永尾は「好き嫌いがなくなってきました」と“大人”を実感。渡辺も「言葉を発した
    り行動する前に頭で考えられるようになりました」と語り、島崎は「これでもたくさん話せるようになりました。まだまだなんで
    すけど、デビュー当初と比べたら受け答えがしっかりしてきたと思います」と笑わせた。

     また、島崎は成人の目標として「友達を増やします。地元の成人式も、友達がいないから悲しいんです」と宣言。

     渡辺は「女性から憧れられる品のある女性を目指して、自分磨きを頑張ります」と語り、永尾も「“最高の女”になると決めて
    います。チームKの大島優子さんが最高の女性だと思うので、いろいろ吸収できたら」と語った。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8427550/

    島崎遥香 成人式の模様



    【【AKB48】ぱるる(19) 「新成人の目標は友達を増やす。友達がいないから悲しい」】の続きを読む

    1:2014/01/13(月) 18:54:51.15 ID:

    AKB48グループの新成人のみなさん、
    おめでとう。
    みんな、晴れ着が可愛かった。

    わしが話したことがあるのは、
    まゆゆ(渡辺麻友)、ぱるる(島崎遥香)、
    みるきー(渡辺美優紀)、さや姉(山本彩)、
    菊池あやか、佐藤すみれくらいだが、
    やっと20歳か。

    ぱるるはまだ19歳の感じだし、
    菊池あやかは23歳くらいの感じだ。
    みんな戦ってる子たちだから、
    目の輝きがしっかりしていて、
    子ども扱いできる雰囲気ではなかった。

    さきほどニュースでも流れてたが、
    何と言ってもみおりん(市川美織)が
    新成人というのが驚きだ。、
    最近、話題の人状態で、やっとこの子の
    面白さが世間に知られてきたかと感慨無量だ。

    「レモン・サワーを飲みたいの――」とか
    やってたが、あんまりお酒を飲まないでね。

    しかし「大人1歳」という発言は上手い!
    みおりんは今後、大人1歳、大人2歳
    というふうに自己紹介してほしい。
    https://www.gosen-dojo.com/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=2878&comment_flag=1&block_id=1998#_1998
    【よしりん みおりんは今後大人1歳と自己紹介してほしい】の続きを読む

    1:2014/01/13(月) 18:50:03.77 ID:
    渡辺美優紀
    一般公開で共有しました - 16:41

    前日から並んでお祝いにかけつけてくださったファンのみなさん、本当にありがとう(;_;)??

    寒かっただろうなぁー、、、。
    嬉しすぎる(T_T)

    おめでとうっていっぱい声かけてもらって幸せな成人式を迎えることができました。

    成人といっても人はそれぞれだと思うし、
    私自身まだまだですが、
    みなさんに支えていただきながら、
    素敵な立派な人間になれるように、
    たくさんの経験をして日々学んで行きたいと思います(^o^)

    はたちにもなり、
    アイドルとしては大人な方です。

    だからこそ、自分なりに学んできたパフォーマンスや表現力、トークだったりと、
    これまでつちかったものを生かして、
    NMB48やAKB48を引っ張っていけるように頑張ります!
    (´-`).。oO(もっと私もレベルアップしなきゃ!

    そしてNMB48をもっと全国にアピールしていきたいです。

    AKB48選抜やチームBを兼任させていただいたり、
    個人的なお仕事をさせていただく中でわたしのことを新しく知ってもらって
    それをきっかけにNMB48を大好きになってもらうことってとても大切なことですよね。

    ひとつひとつのお仕事、無駄にできません。

    2014年はグループにとっても勝負の年。
    ここで負けるわけにはいきません。

    もっとNMB48が大きくなれば
    みんなの夢が叶っていく。

    そう思うとわくわくしてきました!!

    精一杯頑張ろう!!

    メンバーのみんな、スタッフさん、
    応援してくださるファンのみなさんの笑顔がもっと増えるように(o^^o)


    最後に、成人みるきーの応援もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ笑

    【【NMB48】20歳になったみるきーの所信表明が素晴らしい !!!!!!!】の続きを読む

    1:2014/01/11(土) 17:29:49.46 ID:

    初版10万部なのに73000部も売れたおかげで店頭では売りきれ続出ネット通販サイトでも売り切れ続出の小嶋さん
    オリコン数字で73000部だと実売じゃ9万部以上は売れてるからそりゃ売りきれますわな
    未だにアマゾンの総合4位を記録で3週目の数字も期待できロングセールス確実
    この感じだと10万部超えは確実で天下の大島優子14万部に迫れるかもしれない

    参考として初版20万刷ったあっちゃんの推移
    50,312 - 30,190 - 80,502 前田敦子AKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』(2012/08/24)  初版20万部
    60,629 - 12,838 - 73,467 小嶋陽菜1stフォトブック『こじはる』(2013/12/24) 初版10万部

    オリコン数字2週目で8万売ったのにこの推移で約11万部のあっちゃんを考えれば増刷分が届けば小嶋さんは累計でも2位以上は確実

    乃木坂46 松村沙友理さんの証言
    >あ、こじはるさんのフォトブックほしいの
    >けど、どこの本屋さんも売り切れなんよー(´。・-・。`)
    >かなしみ(´。・-・。`)

    累計
    【写真集】(AKBグループ個人写真集 2013年上半期までの集計)
    1位〔141,422〕(2011/06/17)
    大島優子1stフォトブック『優子』
    2位〔112,465枚〕(2012/03/16)
    前田敦子『不器用』
    3位〔109,722枚〕(2012/08/24)
    前田敦子AKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』
    4位〔102,123枚〕(2012/01/19)
    指原莉乃1stフォトブック さしこ
    5位〔98,586〕(2011/05/13)
    渡辺麻友『まゆゆ』
    【【ロングセラー】小嶋さんフォトブックどの店も売り切れなんよーー】の続きを読む

    1:2014/01/11(土) 17:47:46.97 ID:

    2014-01-11 17:27:42

    公演メンバー休演のお知らせ
    テーマ:劇場情報

    本日(2014年1月11日)の「梅田チームB」18:00公演を、

    島崎遥香が体調不良のため休演いたします。

    本公演は15名での公演となります。
    【ぱるる梅田の生誕祭休演】の続きを読む

    このページのトップヘ