48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    山口真帆

    1: 47の素敵な(邪馬台國) (8段) 2019/06/12(水) 12:19:15.36
    元NGT長谷川玲奈「再出発」のカラクリ 山口真帆が秋元康氏に移籍フォロー要請
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000007-tospoweb-ent
    6/12(水) 11:02配信 東スポWeb

     先月18日にNGT48を卒業した長谷川玲奈(18)が声優事務所「クロコダイル」に移籍したことが10日、明らかになった。
    長谷川は、昨年12月に暴行事件に遭った元メンバーの山口真帆(23)に寄り添う形で同時卒業。
    この時点で山口は「自分が長谷川を巻き込んでしまった…」と強く後悔していたという。

    そのため山口は、長谷川の新たな夢の実現と新事務所への移籍がスムーズに運ぶように、水面下で総合プロデューサーの秋元康氏に直訴していたことが分かった。

     夢に向かって新たな一歩を踏み出した長谷川の移籍に大きく尽力したのは、先月25日に大手芸能事務所「研音」に移籍した山口だった。

    「長谷川はグループやファンへの思いも強く、卒業することには迷いもあった。それを一番気にしていたのが山口。
    自分が長谷川を巻き込んでしまったことをとても後悔していた」とは芸能プロ関係者。

     長谷川の将来に強い責任を感じていた山口は、総合プロデューサーの秋元康氏に“直訴”したという。

    「長谷川の新たな夢の実現や事務所への移籍などをフォローしてくれるように、秋元氏に強く訴えていた」(同関係者)

     山口がグループからの卒業を発表したのは4月21日、NGT48・チームGとしての最後の公演となった「千秋楽公演」だった。
    この時点で山口の直訴は実を結び、長谷川と菅原の卒業後の進路はほぼ決定していたそうだ。それを知った山口は安心して、自らグループを離れる決断を口にしたという。

     こうなると気になるのは、もう一人の卒業メンバー、菅原だ。山口に続いて、長谷川も新たな事務所が公表されたことで、ファンからは菅原を心配する声が上がっている。

     長谷川は第2期放送が決定したアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の公式リポーターにも就任。
    今月29日には、神奈川・川崎クラブチッタで開催されるアニソンライブイベントにMCとして出演するとともに、初となるアニソンミニライブも決まった。

     一方で、山口の“近況”も伝わってきた。
    「研音は主役級の実力派俳優、女優が所属しており、山口は事務所内でも厳しい競争にさらされる。
    将来を不安視する関係者もいるが、移籍が発表された時にアクセスが集中して事務所の公式サイトは一時パンク。
    テレビ局からも出演オファーが殺到しており、反響の大きさに事務所も驚いている」(テレビ局関係者)

     争奪戦の様相を呈しているようだが、一過性の人気で終わらぬように、事務所は女優としての育成を含めて丁寧に話し合いを進めているという。

     NGT卒業組の3人への共演オファーを企画しているテレビ局もあるだけに、今後の活躍が注目される。
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:1000:----: EXT was configured

    【山口真帆が、長谷川玲奈の新事務所移籍を秋元康氏に直訴していたw 】の続きを読む

    147の素敵な2019/02/06(水)23:50:43.52 ID: .net


    私は、アイドルになる前は「自分はなんのために生きてるんだろう」って思うくらい、
    何をすればいいかがわからなかったんです。生まれてきたからには人のためになりたい、じゃあ、何をしよう? と思っていて。

    私は青森出身なので、震災で津波の被害を目にしたり、実際に家族も危ない目にあったりしたことで、「人はいつ死んでしまうかわからない。
    そして、世の中に困っている人はすごくたくさんいる」ということに気がつきました。
    それをきっかけに、いくつかのボランティア団体に参加して、東北を中心にボランティア活動をしていました。

    でも、参加すればするほど、「自分は今なにができているんだろう」という考えになるし、
    「本当は何が求められているのか」というのもよくわからないままでした。 
    そんなときに、AKB48グループが定期的に被災地でイベントをやっていることを知ったんです。
    アイドルが被災地復興なんて全然想像できなかったので、とても感動して。
    それがアイドルになりたいと思ったきっかけです。

    https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/2964
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




      【山口真帆さん、正真正銘のぐう聖だった。】の続きを読む

    147の素敵な2019/02/05(火)08:31:40.69 ID: .net

    山口真帆のプロフィル欄から「NGT」表記削除、関係者は卒業否定
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000026-sanspo-ent
     昨年12月に暴行事件で被害に遭ったNGT48の山口真帆(23)が4日までにツイッターのプロフィル欄から「NGT48」の文字を削除していたことが分かった。

     山口は事件を自ら公表した1月9日以来、この日までに約1カ月ぶりにツイッターを更新。運営側が設置した事件の真相究明のための第三者委員会に関連する一般ユーザーのツイートを、意味深にリツイートしている。

     山口と仲が良いとされるメンバーの菅原りこ(18)らも同様にツイッターのプロフィル欄から「NGT48」を削除。ネット上では卒業などの憶測が飛び交っているが、関係者はサンケイスポーツの取材に「卒業ということはありません」とした。
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




      【【朗報】山口真帆さんについてNGT関係者「卒業ということはありません」】の続きを読む

    147の素敵な2019/02/03(日)20:34:09.34 ID: .net

    https://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1725800

    「県警や運営としても、本当はもっと重い容疑で逮捕したかったそうですが、山口が家宅捜索を拒んだため立証が難しかったそうです」(同前)
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




      【山口真帆、警察の家宅捜索を拒否していた!】の続きを読む

    1:2018/08/10(金) 17:53:44.43 ID:
    【NGT48 山口真帆、恋愛しているメンバーを痛烈批判!!「恋愛してる時点でアイドルじゃない。遊びたいなら辞めるべき。」】の続きを読む

    1: 47の素敵な(もんじゃ) (8段) 2018/06/07(木) 20:04:19.35
    山口真帆
    「レッスンの後、残れる人だけで話し合って
     『チームGはちゃんとみんなで掃除しよう!』って決めた。
     言っても今までやる人はいつも同じ人。
     自分達が使った場所なのに
     感謝の意を示さないのは凄く嫌だった。
     バチが当たっちゃうよ。」

    うん、あの人がいない時の話し合いだね
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    【NGT山口真帆「帰りの掃除はいつも同じ人しかやらない」 】の続きを読む

    このページのトップヘ