48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    前田敦子

    1:2017/03/08(水) 00:23:11.33 ID:
    ただ運が良かったようにしか見えない
    【【元AKB48】昔の前田敦子や高橋みなみや大島優子って何が凄かったの?ぶっちゃけ今のメンバーと大差ないと思うんだけど】の続きを読む

    1: :2016/12/17(土) 18:43:23.17 ID:
    ◇代表作はCMのジャイ子? 演技下手女優1位は「前田敦子」

    過去記事「3位本田翼、2位佐々木希より“演技が下手だと思う女優”1位は?」では、“VenusTap版・最低主演女優賞”も選考。

    1位・・・前田敦子(22.2%)
    2位・・・佐々木希(8.8%)
    3位・・・本田翼(8.4%)

    ぶっち切りの1位となったのは、“やっぱり感”満載の元AKB48・前田敦子。

    「セリフが棒。一度も女優だと思ったことがない」、「唯一、TOYOTAのCMのジャイ子だけは好き」などと、
    演技の下手さにブーイングがあがるとともに、「ジャイ子を代表作にすべき」といった辛口コメントが続出した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12427125/
    【【悲報】演技が下手だと思う芸能人ランキングに元AKB48の前田敦子】の続きを読む

    1: :2016/12/16(金) 11:16:30.05 ID:



    一部抜粋
    今の私はAKB48は大丈夫だと思ってます。あっちゃんや優子ちゃんの卒業時にも不安視されたけど、実際は何とかやっていけてますよね。もしも、私やまゆ、ゆきりんがいなくなっても、さや姉やゆいがもっとやってくれる
    【【HKT48】指原莉乃「あっちゃんや優子ちゃんが卒業してもAKBは何とかやっていけてる」】の続きを読む

    1: :2016/12/16(金) 21:04:49.08 ID:
    唐突に、ぱるるを揺らす前田さん



    そして唐突に終了





    しのぶ755




    【【画像】「あっちゃん→ぱるる」と「ぱるる→れなっち」絡み方が同じwww】の続きを読む

    1:2016/12/06(火) 19:44:35.69 ID:
    Q. オフの日は何をして過ごされていますか?
    A. カフェを巡っています。友人とも行くし、一人でも行きますね。最近、渋谷・原宿のロケが多いので、撮影の休憩時間に行ったりとか。
    私のお気に入りのカフェは、ランチタイムが夕方までやっているので、好きな時間に行けるのが嬉しいです。昨日も、AKBのぱるると一緒にお茶しました。
    http://murua.co.jp/10thmodel
    【【島崎遥香】前田敦子『オフの日はカフェ巡り。昨日もAKBぱるると一緒にお茶しました』】の続きを読む

    1:2014/02/02(日) 11:12:19.16 ID:
    アイドルオーラがハンパない

    ぷよぷよテトリス CM


    絶対的センター前田敦子がいた頃のAKBがやっぱりAKBなんだよな
    【【元AKB48】前田敦子 あっさんのぷよぷよCMがくっそ可愛いwwww】の続きを読む

    1:2014/01/12(日) 07:53:59.96 ID:

    前田敦子は「悪く言うと、ひとりだけ孤立している」!黒沢監督が印象を語る








    前田敦子主演のサスペンス映画『Seventh Code』の初日舞台挨拶が1月11日にシネクイントで開催。
    本作は3月5日(水)発売の前田の4枚目のシングル「セブンスコード」のミュージックビデオとして製作された作品だ。
    主演の前田と監督・脚本を務めた黒沢清が舞台挨拶に登壇し、本作への思いを語った。

    前田と黒沢監督は初タッグとなった。黒沢監督は、仕事をする前に映画やテレビ、歌番組で見た彼女の印象について
    「悪く言うと、ひとりだけ孤立していると。たったひとり、他と違う何かがある。
    こんな若い年齢でたったひとりで生きている強さが、パッと見た瞬間からにじみ出てくる人って少ないなと」と語った。
    前田は「そういうふうに思われることは多いかな」と苦笑い。
    また「脚本をいただいた時、とってもハードルが高いなと思って。
    殺陣のシーンとか『本気でやってください』と言っていただけたので、よし、頑張ろうと、かなり気合が入りました」と振り返った。

    続きはソースでどうぞ
    http://news.walkerplus.com/article/43717/
    【元AKB48のあっちゃんこと前田敦子が絶世の美女!!!!になってる件】の続きを読む

    1:2013/11/17(日) 14:01:18.12 ID:

    現在開催中の「第8回ローマ国際映画祭」の授賞式が行なわれ、女優の前田敦子と黒沢清監督が初めてタッグを組んだ「Seventh Code」(日本公開未定)が
    全18作品のインターナショナル・コンペティション部門のうち、監督賞と、優れた技術に贈られる技術貢献賞の2冠を獲得した。
    日本作品による、同映画祭での受賞は初の快挙となる。

    同作は今年6月に黒沢監督初となるロシア・ウラジオストクでの海外オールロケを敢行。
    前田演じるひとりの女が、東京で出会った男を異国の地で追い求めていく、謎に満ちた物語が展開される。
    黒沢監督が出席した公式上映では、1000席ほどある会場が平日の夜にも関わらず各国の観客で埋め尽くされ、
    上映後はエンドロールが流れている間から鳴り止まないスタンディングオベーションに包まれた。

    黒沢監督は「ローマ国際映画祭に出品できただけでも十分満足しておりましたが、受賞の報を聞いて大変驚いています。
    他にも素晴らしい作品が数多くある中で、今回の作品に賞を与えてくれたことを、とても嬉しく思っています」とコメント。
    前田も「黒沢監督凄い!ビックリしすぎて意味がわかりません。私は監督の指示に従っただけですが、私もすごく嬉しいです」と喜びをあらわにし「監督賞、技術貢献賞、本当におめでとうございます」と祝福した。
    【前田敦子主演「seventh code」映画祭で日本人初受賞】の続きを読む

    1:2013/09/15(日) 23:32:15.33 ID:
    前田敦子が『Mステ』で新曲初披露 ネットで「美人になりすぎ」と評判に

     9月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日)に、去年8月にAKB48を卒業した前田敦子が出演し、ネ
    ット上で「すごく美人になった」と話題になっている。

    前田は、白地にパステルカラーの写真や絵をコラージュした、ポップアート調のワンピース姿で登場。レンガの背景に
    カフェテーブルや街灯などをあしらった街角風のセットの前で、AKB48を卒業して初のリリースとなるシングル「タイ
    ムマシンなんていらない」をテレビ初披露した。

     番組放送中から、ネット上では前田の話題が活発に。「前田敦子、美人になりすぎ!」「大人っぽくなったあっちゃ
    ん、素敵」「おしゃれな感じになったね」と、AKB48卒業後の前田の姿を好意的に受け取る声が数多く見られた。

     タモリとのトークでは、最近ハマっていることを尋ねられ「“かっさ”ですね。マッサージをする道具なんですけど
    、これを毎朝やるんです」と、独自の美容法を紹介。「顔半分やると(マッサージした側だけ)クッと上がるんですよ
    。それが楽しいです。全身に使えます」と、美容に対する意識の高さを伺わせた。

     新曲の『タイムマシンなんていらない』は、ポップでありながらもセンチメンタルなメロディラインと、軽やかなリ
    ズムが特徴的な王道的アイドル歌謡曲。タイトルにも表れているように、過去を振り切るような心境を描いた歌詞は、
    ここ最近の前田の状況を汲み取ったものといえそうだ。

    (
    >>2
    以降へ)
    http://news.livedoor.com/article/detail/8068404/

    番組出演の模様





    【【AKB48】元AKB 前田敦子(22) 「美人になりすぎ」 とネットで評判に!】の続きを読む

    1:2013/09/11(水) 18:29:16.27 ID:
    集団でも勝てないNot yetwww

    ◎レコチョク 着うたランキング
    1位:前田敦子
    2位:GReeeeN
    3位:恋するフォーチュンクッキー
    4位:JUJU
    5位:大友 良英
    6位:西野 カナ
    7位:8utterfly
    8位:AAA
    9位:Not yet
    10位:天野春子(小泉今日子)

    ■前田敦子←ソロ


    ■大島優子←Not yet


    ソース
    http://recochoku.jp/ranking/uta/weekly/
    【【悲報】大島優子また前田敦子に負ける・・・・・】の続きを読む

    1:2013/09/08(日) 14:28:32.05 ID:

    AKB在籍時あれだけのバッシングを受けようが仕事がハードだろうが取材やブログなどで弱音を聞いたことがない。
    卒業後もAKBと関わる機会はちょくちょくあるが、他のメンが卒業して不満を漏らしていく一方で前田は一切今AKBに言及しない。

    これって何気に凄いことだと思うんだよ

    【不満や弱音を口に出さない前田敦子】の続きを読む

    1:2013/09/02(月) 22:30:45.48 ID:
    あっちゃん、ペコちゃんとCM共演

     元AKB48の女優、前田敦子(22)が、不二家の新イメージキャラクターを務めることになり2日、都内でお披露目された。

     ペコちゃんと手をつないで登場した前田は「小さい頃からお誕生日はいつも不二家のケーキだったのでうれしいです」とにっこり。
    新CMの撮影の際からペコちゃんと会話ができるようになったといい、
    「『色白だけど日焼け止めって塗ってるの?』って聞いたら教えてくれました」と仰天秘話を明かして笑わせた。

     前田は3日発売の新商品「生ミルキー袋」のテレビCMなどに出演する。






    前田敦子登場! 「生ミルキー袋

    前田敦子登場!「生ミルキー袋」 新CM発表会2
    【前田敦子が不二家の新イメージキャラクターに就任!】の続きを読む

    1:2013/08/18(日) 21:54:32.78 ID:
    すっぴんで格安航空機!自然体すぎる前田敦子が心配

    「前田がスッピン姿で格安航空機に乗っていたというんですよ。大手の航空会社のように特別なシートもないし、有名芸
    能人が乗ること自体も珍しい。前田はマスクをしていたようですが、乗客に気付かれても笑顔で応えてて…。座席の狭さ
    にも『これぐらいの方が落ち着く』と逆に喜んでいたとか。その自然体すぎる姿には乗客も驚いていた」(ある芸能関係
    者)

     前田は先月末に行われたAKB48の札幌ドームコンサートにゲスト出演。実は出演後、東京へ帰るために格安航空機
    に乗ったという。

     女優ならスッピン姿は一般人には隠そうとするのが普通だろう。前田は5月に公開された主演ホラー映画「クロユリ団
    地」が興行収入10億円を突破。9月にはNHK連ドラ初主演「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」を控え、女優として
    大事な時期でもある。

     前田を知る芸能プロ関係者は「女優なんて関係ない。あっちゃんにはこれがフツーなんです」と意に介さない。

    「昔から芸能人らしくないフツーの女の子ですが、卒業後は“自然体でいること”をモットーにしているみたい。変装し
    ないで1人で映画館をハシゴをするし、時にはマスクもしないで映画を見に行くこともある。まあ、スタッフにしたら心
    配なんですけど『あっちゃんならしょうがない』と諦めてます。女優として歩みだしたからって変わりませんからね」

     複数のAKBスタッフによれば、前田が格安航空機に乗ったのは「時間帯的にそれしかなかったから」とのことだが…


     最近の前田は報道陣にも笑顔で冗談を言うことも多く、AKB時代の人見知りがなくなったとも言われる。スタッフは
    心配だが、センターの重圧から解放された前田には“自然体”の方がいいのかも。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000006-tospoweb-ent
    【【AKB48】前田敦子(22) すっぴんで格安航空機に乗る 「これぐらいの方が落ち着く」 乗客はあっちゃんに驚き】の続きを読む

    1:2013/08/15(木) 21:17:31.88 ID:
    前田敦子、NY撮影MVは英語で交流

     女優・前田敦子のAKB48卒業後初となるソロ第3弾シングル「タイムマシンなんていらない」(9月18日発売)の
    ミュージックビデオ(MV)が15日、初公開された。

     先月31日のAKB48札幌ドーム公演で3万人に初披露した1年3ヶ月ぶりとなる歌手再始動曲のMVは、前田が大好き
    な米ニューヨークで撮影。大ファンを公言するテイラー・スウィフトの「ミーン」「アワーズ」、ワン・ダイレ
    クション「ワン・シング」などのMVを手がけた英出身のデクラン・ホワイトブルーム監督がメガホンを取った。

     ロケはセントラルパークやミートパッキング地区で敢行。現地のスタッフと積極的に英語でコミュニケーショ
    ンし、友人役として出演した現地の女性スタイリストとも実際の友達のように打ち解けた前田は、終始リラック
    スした笑顔で撮影に臨んだ。

     同シングルは、MVとメイキング映像を収録したDVD付きのType-A・B・C、CDのみのType-Dの全4種。CDにはフジ
    テレビ系ドラマ『山田くんと7人の魔女』(毎週土曜 後11:10~)主題歌の表題曲、4種共通のカップリング曲
    「壊れたシグナル」のほか、3曲目には「風のアコーディオン」(Type-A)、「やさしい気持ち」(同B)、「I’
    m free」(同C)、タイトル未定(同D)がそれぞれ収められる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000317-oric-ent

    タイムマシンなんていらない / 前田敦子


    前田敦子
    【【AKB48】元AKB 前田敦子(22) ニューヨークで現地スタッフと英語で交流する】の続きを読む

    1:2013/08/03(土) 22:11:31.72 ID:
    前田敦子 飼い猫写真掲載で、世界中からコメント寄せられる

     前田敦子(22)がツイッターで「いつもべったりポッツ」というコメントとともに、飼い猫の「ポッ
    ツ」ちゃんの写真を紹介している。

     これに対して「ポッツ本当にカワイイーー!!」とネコの可愛さを絶賛する声や、「てか、足!脚!!
    ...美脚!」などネコの隣に写り込んだ前田の生足を賞賛する声などが寄せられている。

     リツイートしている人たちの半数は中国語のコメントや、インドネシア語、英語ほか国際色豊かな
    ユーザーであり、前田が着実に国際派女優としての道を歩んでいることがうかがえる。 <
    前田敦子
    【【AKB48】元AKB 前田敦子(22) 飼い猫を公開 世界中から反響! 「カワイイ」の声が殺到 着実に国際派女優へ】の続きを読む

    このページのトップヘ