48GまとめJOURNAL

AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,乃木坂46,AKBグループのまとめブログです。

  • Twitter
  • RSS

    篠田麻里子

    1:2017/01/01(日) 18:01:06.58 ID:
    【【元AKB48】篠田麻里子が作ったおせちwww】の続きを読む

    1:2014/03/07(金) 01:51:29.46 ID:
     元AKB48の篠田麻里子が6日、東京都内で行われたライフスタイルショップ「Charlotte」オープン内覧会に出席した。11日に
    28歳の誕生日を迎えるが、「気持ちはまだ19歳のままなので、実感がないです」と現在の心境を語った。

    写真=「Charlotte」オープン内覧会に出席した篠田麻里子。28歳の誕生日を迎える心境として「気持ちは19歳のまま」などと語った


     「19歳のまま」と考える理由として、篠田は「お仕事で成人式に行けなかったんですよ。まだ20歳になれていないと思っているので、
    19歳で止まっています」と説明。その後、「自分のルールですけどね」と付け加え、笑いを誘った。

     また、理想とするライフスタイルを「悩まない人生がいいかな。楽しく生きたいです」と話す一方、「苦手なものでも悩まずに挑戦する
    精神を今年は大事にしたい」とも。結婚について質問を受けると、「希望はないんですけど、できれば。(いい人を)紹介してください」
    とかわした。

    写真=「Charlotte」オープン内覧会で写真撮影に臨む篠田麻里子=6日、東京


     さらに、2月に発表されたAKB48の「大組閣」と称する人事異動をめぐっては、「決まった時に不安な(思いがつづられた)メールが
    来た」そうで、「私自身、『組閣』とか大好きな人なので、『楽しんだ方がいいよ』という前向きなメッセージを送った」とのエピソードを
    明らかにした。

    ソース(時事通信) 
    http://www.jiji.com/jc/c?g=etm_30&k=2014030600955&m=rss
    【【元AKB48】マリコ様、『気持ちはまだ19歳のままなので、実感がないです』…元AKBの篠田麻里子、28歳の誕生日を前に心境】の続きを読む

    1:2014/02/22(土) 20:12:14.85 ID:
     元AKB48の篠田麻里子(27)が21日、東京・白金台の八芳園で行われた女子大生を応
    援するイベント「女子力UP!女のコのための●(=ハート)冬の学園祭2014」のトークシ
    ョーに出席した。

     AKB在籍時からモデルとして活躍する篠田はファッションへのこだわりを「あえて人がやら
    ないことをやること」と話し、トレードマークのショートカットについて「私がAKBに入った
    ころ、みんな髪が長かったのでスタッフに強制的に切られてしまい、その日は泣きました」と秘
    話を告白。「しかし、ショートになって目立つようになったし、今ではお気に入りです」と笑顔
    を見せた。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8562011/



    そんな中、トレードマークのショートカットにしたきっかけについて
    「実はAKB時代に、スタッフさんから『あしたからショートにしろ』って言われて、
    すごく嫌だったので泣きながら切ったんです」と話し、「でも、意外とファンの皆さんからの評判がよくて(笑)。
    その頃は、自分がやりたいことや自分に似合う、似合わないということを自分で決めつけていたんですが、
    そのことをきっかけに他の人の意見も聞こうという意識になりました」と明かし、来場者たちを驚かせた。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8562265/
    【【元AKB48】篠田麻里子『私がAKBに入ったころ、みんな髪が長かったのでスタッフに強制的に切られてしまい、その日は泣きました 』 ショートヘアにしたのはスタッフの強制だった】の続きを読む

    1:2014/02/09(日) 22:19:14.92 ID:

    久しぶりに見たら知らない一般人がいっぱい映ってるブログになってた・・・
    更新頻度も落ち神ブログと呼ばれてた昔からは想像できないほど酷いブログに

    確かにメンバーをいっぱいのせてたからこその神ブログだったわけで卒業したらこうなることはわかっていたが・・・

    どうした!篠田麻里子!

    篠田麻里子ブログ
    http://blog.mariko-shinoda.net/
    【【悲報】篠田麻里子のブログが悲惨なことに・・・・・・】の続きを読む

    1:2014/01/23(木) 20:44:29.59 ID:
    篠田麻里子がイメチェンで「印象が全然違う」の声

    元AKB48の篠田麻里子が22日、イメージチェンジした。

    自身のTwitterで篠田は、「役で髪を黒染め」とコメントしてからヘアカラーチェンジした1枚の写真を掲載。ヘアスタイルは変わ
    っていないようだが、ブラウンのヘアカラーが定番だった篠田は、黒髪へとガラリとイメージチェンジした。

    これに対しファンからは、「麻里ちゃん黒髪かわいい」「すっ、すごい、イメチェン」「びっくり。すごくいい」「印象が全然違
    う!!!黒髪も良いね!」などの絶賛のコメントが殺到。さらに、役作りのためと明かしていたため、「役!?また演技のお仕事
    ですか?だとしたら嬉しいです」「黒髪ってマジメかぁ(笑)役ってことはドラマかなぁ!?」「何の役ですか、気になる!楽し
    みです」などの憶測も寄せられている。(モデルプレス)
    http://news.livedoor.com/article/detail/8457735/

    黒髪に染めた篠田麻里子


    染める前の篠田麻里子
    【【元AKB48】篠田麻里子(27) 黒髪に染めイメチェン 「かわいい」「すごくいい」 ファンから絶賛の声 !!【画像あり】】の続きを読む

    1:2013/09/08(日) 11:35:48.61 ID:

    卒業から1カ月…篠田麻里子の独白
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/09/08/0006319475.shtml

    元AKB48の篠田麻里子(27)が7日、福岡市内でデイリースポーツのインタビューに応じた。

     AKB卒業から1カ月半。主要メンバーが大量卒業し、残されたメンバーが危機感を訴えている現状に
    「大変なのは最初からやってるメンバー。このままいてもいいのかという不安や、メインでやりたいのにサポートする側をやらないといけない。売れてても物足りなさが出てくる」と心情を理解した上で、
    「誰かがやめたら新しいAKBになる。それが面白さ。今を乗り越えたら、新たな目標が出てくる」とエールを送った。

     勢いの出てきた後輩に道を譲る形でAKBを7月22日に卒業した篠田。最年長で常にグループのお姉さん的存在だった“マリコ様”がAKB時代に抱えた不安、メンバーへの想い、結婚観まで、素直な気持ちを語った。

    続き↓
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/09/08/0006319475.shtml
    【篠田麻里子「売れてても物足りなさがあった」】の続きを読む

    1:2013/09/07(土) 23:04:02.44 ID:

     元AKB48の篠田麻里子(27)がデザイン&プロデュースするファッションブランド
    「ricori(リコリ)」のショップが地元・福岡の博多阪急内にオープンし、7日、篠田が来店イベントを行った。
    AKB卒業から1カ月半。デザイナーとして地元に“凱旋”した篠田は「地元の福岡にオープンするのは夢でした」
    と笑顔をはじけさせた。

     AKBグループのメンバーにもricoriの洋服をプレゼントしているという篠田。
    中学時代からエコバッグやマフラーを手作りするなど、手芸が大好きで、高校卒業後には、
    福岡でファッションの専門学校に通い、卒業した経歴を持つ。
    現在は、「街歩いてても常にデザインのことを考えています。人のファッションを見て組み合わせを考えたり、
    アレンジ加えたくなっちゃうんですよね」と“四六時中ファッション脳”になっていることを明かし、笑った。

     8日午前には2020年の五輪開催地が決まるが、もし五輪のユニフォームを依頼されたら?という質問には
    「お話来ないので大丈夫です」と苦笑い。「もしも(お話が)来たらうれしいです。
    ricoriでコラボとか機会があればうれしいですね」と話した。

     博多店は東京、大阪に続く3店舗目。

     【ricori】

     ファッションの専門学校を卒業した篠田は、08年に女性ファッション誌「MORE」の専属モデルを務めるなど、
    ファッションセンスを生かし、活動。昨年12月には自身がプロデュースするブランド「ricori」を立ち上げた。
    8月31日にオープンした博多店は東京、大阪に続く3店舗目。
    ブランド名はマリコのricoとスペイン語で「かわいい」を意味するricoから。
    「ricoriの服が、女の子が来て楽しくなれる魔法の一枚だったらうれしい」。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000051-dal-ent
    【麻里子様の自ブランドのショップが博多にオープン】の続きを読む

    1:2013/08/16(金) 22:18:18.34 ID:
    篠田麻里子、卒業の秋元才加に“金言”
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/0006254231.shtml
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/1p_0006254231.shtml
    http://www.daily.co.jp/gossip/2013/08/16/2p_0006254231.shtml
    2013年8月16日

     1・5期生だった篠田は、2期生として秋元が加入した当初を振り返り、
    「秋元は最初、ガンをつけてきた」と衝撃事実を暴露。「1期生チームAのみんなにガンつけてきて、
    とがっている人だと思っていたけど、(ひまわり組で)チームが一緒になっていい子だと思った」
    とフォローしつつ、「1番の思い出は、カラオケに行って(秋元が)失恋ソングを号泣しながら歌ったこと。
    めちゃくちゃ重かった」と男前キャラが浸透している秋元の、乙女チックな素顔?を明かした。

     恋愛解禁も“春遠し” 恋愛御法度のAKBから巣立って、恋が解禁となった篠田だが、
    番組で調理を担当したイタリア人シェフ、ベリッシモ・フランチェスコ(34)からの熱烈アタックに困惑する一幕も。
    「好きなタイプはよく分からなくて、急に好きになることはないな」と“春遠し”を感じさせた。

     秋元は22日の東京ドーム公演で卒業セレモニーを迎え、28日の劇場公演がAKBとしての最後の活動となる。
    先輩OGの篠田は「忙しさが落ち着くと不安になると思うけど、その分、自分のために時間を費やすのがいいかも」
    とアドバイスすると、「秋元はポテンシャルが高くて、演技はうまいし、できるものが多いから、
    1人の方が魅力がでるのではないかと思う」と、ソロ活動に太鼓判を押した。

     “独り立ちの心得”を伝授された秋元は「車の免許を取ったり自分のプラスになるようなことをして、
    次の仕事の準備をしておきたいですね」と芸能人生第2幕を見すえていた。

    【篠田「元ヤン才加は最初、ガンをつけてきた」】の続きを読む

    1:2013/08/14(水) 19:30:07.67 ID:

    篠田麻里子@mariko_dayo 19:26
    MORE撮影終わりました(´-`).。oO(
    ほとんど遊んでます楽しかった♪
    今から別の仕事いってきます~♪
    腹ペコやぁーー。・゜・(ノД`)・゜・。



    【【速報】麻里子様髪型を変える】の続きを読む

    1:2013/08/08(木) 18:01:14.27 ID:

    モア9月号まだ読んでない人ー?
    ロングインタビューでAKB卒業のことだけじゃなく、これからのことも話したので、ぜひ読んでみてください。
    見ないとゲキおこプンプン丸だぞ
    2013/08/08 15:30:08 mariko_dayo(篠田麻里子)
    【【悲報】篠田「私の雑誌を読まないやつが許せない」】の続きを読む

    1:2013/08/02(金) 21:18:36.41 ID:
    篠田麻里子、大胆イメチェンに驚きの声「冒険したい年頃なの」

    元AKB48の篠田麻里子が2日、ヘアチェンジを報告。ガラリとイメージの変わった姿に驚きの声が寄せられている。

    篠田は同日未明、自身のTwitterで「念願の♪リコリブルー♪少しの間イメチェン♪」とつぶやき、新しいヘアを公
    開。ショートヘアでおなじみの篠田だが、今回は深みのあるブラウンをベースに、鮮やかなブルーのポイントカラー
    が映える秋らしいボブヘアで大幅なイメージチェンジを遂げた。

    ファンからは「カッコいいしすごい似合ってる」「まりこさま可愛すぎ」「え、これまりちゃん!?」など絶賛と驚
    きの声が殺到し、篠田も「好評で良かった♪」と満足げ。「期間限定なので気が済んだら普通に戻すよ♪ちょっと冒
    険したい年頃なの」といい、「色迷ったけど、あえて人気のピンクじゃなく、好きなカラー、ブルーANDグレーにし
    たよん」とこだわりを明かしている。

    先月21日のドームツアー福岡公演で行った卒業セレモニーでも、デザイナーの丸山敬太氏が“青い鳥”をイメージし
    て制作したドレスを着用した篠田。髪型や服装が制約されがちなアイドルからの卒業を機に、ファッションアイコン
    として新しい姿を見せてくれそうだ。(モデルプレス)
    http://mdpr.jp/news/1265781

    髪を染めた篠田麻里子




    篠田麻里子(27)
    【【AKB48】篠田麻里子(27) 髪をブルーに染める 「まりこさま可愛すぎ」と絶賛の声が殺到】の続きを読む

    1:2013/07/30(火) 19:53:07.83 ID:
    やっぱり強運?篠田麻里子、松井秀喜氏の引退セレモニーを“偶然”観戦!

     元AKB48の篠田麻里子が、現地時間28日に米ニューヨークのヤンキー・スタジアムで行われた松
    井秀喜氏の引退式を観戦したことをツイッターで明かした。また、松井氏の大ファンとして知られ
    るビビる大木と現地で遭遇したといい「ビビるさんにも会いましたょ笑」とつづっている。

     仕事でニューヨークを訪れていたという篠田は30日に「ただいまJAPAN!笑」とツイート。「知
    らなかったんだけどニューヨークで松井さん引退セレモニーがあるとのこと 偶然NYいたのでせっ
    かくだし行かねば、と思い見て来ました!!」と明かし、松井氏のレプリカユニホームを着た画像
    を掲載した。

     このツイートには多くのファンが反応。AKB48時代もじゃんけん大会で優勝するなど、ラッキー
    ガールとして知られていたこともあり、「とてもいいタイミングで行きましたね♪」「やっぱり強
    運の持ち主なんじゃないの?」と篠田のめぐり合わせのよさに驚く声が続々と上がっている。(編
    集部・福田麗)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000028-flix-movi


    篠田麻里子(27)
    【【AKB48/野球】篠田麻里子(27) 松井秀喜の引退セレモニーを偶然観戦 「偶然NYいたので」】の続きを読む

    1:2013/07/23(火) 23:54:09.83 ID:


    まるで大島優子が居なくなった総選挙後のANNの如く荒ぶっている

    メンバー間でも有名なまゆゆの楽屋ノリを表に出せば、来年の総選挙1位も夢ではないと思う
    【【朗報】篠田麻里子の卒業で渡辺麻友が本領発揮】の続きを読む

    1:2013/07/22(月) 01:07:01.06 ID:
    1.こじはる
    2.たかみな
    3.まゆゆ
    4.藤田
    5.武藤
    6.あみなちやん
    7.古畑
    8.すみれ
    9.島田
    10.その他
    11.KK


    そろそろ真面目に次のお守り役探さないとヤバくね?
    【篠田亡き後の珠理奈の面倒は誰が見る?】の続きを読む

    このページのトップヘ