1: 47の素敵な(東京都) (5級) 2019/06/15(土) 07:29:29.00

指原莉乃
「役割を説明すると、SEIGOさんはセットリストを組んでいるわけじゃなくて、セットリストに演出をつけるのが仕事なんです。
なのに、コンサートがダメって言われる際に一部のファンの方はSEIGOさんのせいにしてしまう。
そうじゃないんです。
AKB48のコンサートがおもしろくなかったとしたら、それはセットリストを組んでいる人の責任。
HKT48のコンサートがおもしろくなかったら、私の責任なんです。」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

4: 47の素敵な(東京都) 2019/06/15(土) 07:34:26.01
面白くなかったらみーおんの責任か


10: 47の素敵な(千葉県) 2019/06/15(土) 07:38:46.27
みーおん責任重大だな

19: 47の素敵な(空) 2019/06/15(土) 07:45:59.80
向井地はたぶんかなりの量の楽曲を把握してるだろうし
指原レベルとまでは言わないけど玄人好みと素人受けを両立させたおもしろいセトリ作りそうな期待はある

24: (千葉県) 2019/06/15(土) 07:49:45.58
演者の力量も大きいけどなあ

27: (もんじゃ) 2019/06/15(土) 07:50:07.48
>>24
これなw

44: 47の素敵な(東京都) 2019/06/15(土) 08:03:10.22
自分達がやりたい曲でセトリ組むと危険

64: 47の素敵な(茸) 2019/06/15(土) 08:14:50.79
以前の全ツみたいにチーム単位のは面白かったけどなあ
公演曲やc/wよりになるから新規向けにはならんけど

73: 47の素敵な(茸) 2019/06/15(土) 08:23:57.18
実際、HKTのライブは少なくとも48Gの中では群抜きで面白いから、これは文句言えんわ…
でも、ノリやすいセトリを作ってくれるおかげもあるけど、ノリが良いヲタのおかげっていうのもあると思うけどね

74: 47の素敵な(愛知県) 2019/06/15(土) 08:25:19.85
ただ人気メンバー集めただけのコンサートじゃ失敗しそうな未来しか浮かばない
何故その組み合わせなのかっていうコンセプトないとダメな気がする

79: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/15(土) 08:31:41.20
セトリの問題じゃなくて見たいと思うメンバーがいなくなったからじゃないかな

81: 47の素敵な(東京都) 2019/06/15(土) 08:33:08.00
現場に来てるのは見たいとも思ってきてるだろ
セトリが良ければ普通に盛り上がる

139: 47の素敵な(東京都) 2019/06/15(土) 10:46:21.77
もっとシンプルに考えればいいと思う

単純に言えば、スカートひらりで店パン見せるとか、
水着でナギイチ歌うとかすれば、否が応でも盛り上がる

158: 47の素敵な(光) 2019/06/15(土) 11:11:49.19
指原はセトリに関しては責任感は持ってたね
毎回、ちゃんとセトリの意図は伝えてくれていたし
実際、離脱のセトリの評判がいまいちでツアー中に組み直したりもしてたし

169: 47の素敵な(家) 2019/06/15(土) 11:33:07.02
AKB単独コンサートも何年も継続してたら良くなるよ

349: 47の素敵な(東京都) 2019/06/15(土) 14:23:59.58
みーおん責任重大だなww
ただみーおんセトリは気になる

引用元: ・http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1560551369/