no title
 

147の素敵な2019/02/16(土)19:38:43.38 ID: .net

代アニ 指Pインタビュー 一部抜粋




Q、姉妹グループはこうしたいというビジョンはありますか?
A、具体的なビジョンは、メンバーに会ってから決めたいと思っています。
今の段階でひとつ言えるとすれば、2期生というかたちではなく新しいグループとして迎えたいということです。
=LOVEも本当に大切にしたくて今の形を壊したくない。
これ以上、=LOVEのメンバーを増やすと、ひとりひとりに対するファンの注目度が薄れてしまって
 「私ってみえているのかな」と不安にさせてしまうかもしれません。
それに2期生というのは、どうしても先輩に甘えてしまうものなんです。
だから、自分たちでなんとかしなきゃという責任感をもってもらう意味でも、2期生ではなく新グループの方が いいのかなと考えています。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured








447の素敵な2019/02/16(土)19:42:35.14 ID: .net

さっしーは色々経験があるから言うことが違うね




847の素敵な2019/02/16(土)19:52:28.97 ID: .net

有能プロデューサー




2147の素敵な2019/02/16(土)20:00:55.18 ID: .net

指原はいつものことだが優しすぎる
悪く言えば甘い




2447の素敵な2019/02/16(土)20:05:06.28 ID: .net

既得権を作ってしまうとチーム内の結束力は固まるのは間違いない。
チーム8も47枠が決まってるので結束力は高い。
反面、新しい試みを受け入れる柔軟性が弱まり、内部での競争がなくなり
長期的にはチーム自体のマンネリ化が進む可能性がある。




3147の素敵な2019/02/16(土)20:08:20.95 ID: .net

増やすのもいいけど卒業させるのもな
何年もして芽がでないなら強制的にでも卒業させたほうがその娘のためになるのにさ
ダラダラ続けさせるほうが可哀想




3247の素敵な2019/02/16(土)20:09:09.13 ID: .net

立ち上げから居るのが何よりも有利




4747の素敵な2019/02/16(土)20:39:24.67 ID: .net

チーム自体の寿命というものを想定して、そもそも継続不可能なものと
割り切って考えているのなら、これはこれで一つの方法論と言える。




5847の素敵な2019/02/16(土)21:00:05.47 ID: .net

さすがさっしー!さっしーならNGTもあーわならなかったな。




6747の素敵な2019/02/16(土)21:23:59.14 ID: .net

メンバー採用しすぎはその通り

オープニングメンバー皆卒業したんだから最低でもビジュアル平均値だけは上げていかなきゃいけないのに…

これからは指原、吉田朱里、柏木らが裏でスカウト活動ありきの採用方針でお願いします




8547の素敵な2019/02/16(土)22:45:44.24 ID: .net

48グループが10年以上経ってメンバーをまるっきり入れ替えながら
続いているという持続可能なシステムを構築したという点は否定
できない




8647の素敵な2019/02/16(土)22:47:35.53 ID: .net

それはある
グループ長く残すなら姉妹グループより2期生の方が適してた




8747の素敵な2019/02/16(土)22:48:43.30 ID: .net

5年ぐらい経ってひとつのグループがサイクルを終えて解散し、また別のグループを
立ち上げていくという考えなら指原のやり方もありえる




引用元:【正論】指原P「メンバーを増やすと、一人一人に対するファンの注目度が薄れてメンバーを不安にさせてしまう」