147の素敵な2019/02/06(水)23:50:43.52 ID: .net


私は、アイドルになる前は「自分はなんのために生きてるんだろう」って思うくらい、
何をすればいいかがわからなかったんです。生まれてきたからには人のためになりたい、じゃあ、何をしよう? と思っていて。

私は青森出身なので、震災で津波の被害を目にしたり、実際に家族も危ない目にあったりしたことで、「人はいつ死んでしまうかわからない。
そして、世の中に困っている人はすごくたくさんいる」ということに気がつきました。
それをきっかけに、いくつかのボランティア団体に参加して、東北を中心にボランティア活動をしていました。

でも、参加すればするほど、「自分は今なにができているんだろう」という考えになるし、
「本当は何が求められているのか」というのもよくわからないままでした。 
そんなときに、AKB48グループが定期的に被災地でイベントをやっていることを知ったんです。
アイドルが被災地復興なんて全然想像できなかったので、とても感動して。
それがアイドルになりたいと思ったきっかけです。

https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/2964
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




 

247の素敵な2019/02/06(水)23:51:06.73 ID: .net

がんばれ








347の素敵な2019/02/06(水)23:55:34.17 ID: .net

今は耐えて必ず幸せな日々が来るから!




447の素敵な2019/02/06(水)23:56:40.11 ID: .net

聖女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




947の素敵な2019/02/07(木)00:02:53.91 ID: .net

まほほんはホントに良い子なんだと見てきて思ったよ




2147の素敵な2019/02/07(木)00:17:23.60 ID: .net

立派だね 若くしてこういうのに興味持てるだけでも凄いわ




2947の素敵な2019/02/07(木)00:28:30.15 ID: .net

夢と同時に目的を語るアイドルは裏切らない




8147の素敵な2019/02/07(木)02:23:33.40 ID: .net

アイドルになりたいと思っても現実は地下アイドルにしかなれずにそこでできることを必死にやってて
一念発起してAKB48グループに入ったんだから立派じゃないか




8747の素敵な2019/02/07(木)02:25:21.18 ID: .net

まほほんは、女性として最高です。
素晴らしい方だと思います。
まほほんが悲しむ顔をもう2度とみたくない。




10347の素敵な2019/02/07(木)05:33:39.13 ID: .net

大天使まほほん




引用元:山口真帆さん、正真正銘のぐう聖だった。