no title
 

147の素敵な2018/07/10(火)19:43:54.92 ID: .net

SKE48 誰かの耳 評価 

2018/7/4 SKE48, 楽曲

■「王様の耳はロバの耳だ」




総合評価

 まさに本領発揮。SKE48のイデオロギー、存在理由ともよべる、
ダンス表現への独りよがりな探究心が、グループの誕生10年目
にして、はじめて耽美と止揚することに成功した。

 この快挙は乃木坂46の「制服のマネキン」を抜き去り、遥か後方
に置き去りにした欅坂46の「サイレントマジョリティー」に匹敵する。

 この楽曲の存在は今後、坂道シリーズの脅威となり、アイドル史
に刻印され、消えることはないだろう。この作品をもって傑作への
到達が叶ったと評価する。SKE48にとって、ファンにとって、ひとつ
の新しい世界が眼前に開いた、と云える。

http://neuchi.xyz/song/post-1627/


Team KII「誰かの耳」MV


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured








247の素敵な2018/07/10(火)19:44:38.37 ID: .net

この歌マジで好きだわ




347の素敵な2018/07/10(火)19:44:49.66 ID: .net

やっぱりゆななだなあ




447の素敵な2018/07/10(火)19:45:41.96 ID: .net

これマジで詞もいいし、音楽もいいよな




647の素敵な2018/07/10(火)19:47:38.21 ID: .net

今のこのタイミングで表題なら天下とってた




1047の素敵な2018/07/10(火)19:53:23.09 ID: .net

誰かの耳(Team K�)
SKE48
作曲?BASEMINT
作詞?秋元康

すれ違った誰も彼もが
眉を顰め 後ろ指を差す
そう自分が何かしたか?
不安になって来るだろう

火のない(火のない)噂が(噂が)
煙を(煙を)立ててる(立ててる)
悪意はいつだって 連鎖するんだ
面白半分の
嘘に尾ひれがついて
いつしか事実になる

AH 評判なんてどうでもいいじゃん
誰かがなんか言ってもいいじゃん
何の根拠もない話
ああだこうだと勝手に
遠くで吠えてるだけだろう
面と向かって言えないなら
ネットにでも書いておけ! 真実でも偽りでも
今日も誰かが拡散してる 王様の耳は ロバの耳だ

食堂で偶然会った
仲がいいと思ってたコまで
ぎこちない作り笑いで
急に席を立ったよ

いじめは(いじめは)ウイルスだ(ウイルスだ)
感染(感染)予防は(予防は)
接触しないのが賢明だってさ
しっかり手を洗え
自分が感染されなきゃ
ほっと胸をなでおろす

AH 正義なんてどうでもいいじゃん
それが建前とかでもいいじゃん
誰も得をしない話
ただ何となく誰かの
足でも引っ張りたいだけだ
顔も名前も隠しながら
唾を吐いて楽しいか? 悪口とか陰口とか
他人の不幸は蜜の味かい? 王様の耳は ロバの耳だ

言いたいことなら何でも言えばいい
コソコソ 話しても
いつかブーメラン

評判なんてどうでもいいじゃん
誰かがなんか言ってもいいじゃん
何の根拠もない話
ああだこうだと勝手に
遠くで吠えてるだけだろう
面と向かって言えないなら
ネットにでも書いておけ!
真実でも偽りでも
今日も誰かが拡散してる 王様の耳は ロバの耳だ




1147の素敵な2018/07/10(火)19:53:45.02 ID: .net

歌詞も曲もダンスも一線を画してる




1247の素敵な2018/07/10(火)19:54:39.46 ID: .net

これは本当に好き MVもダンスもいいしメンバーのメイクや表情もいい感じ




引用元:【SKE48】評論家が TeamKII「誰かの耳」(パンチラインc/w)は、坂道シリーズの脅威となり、アイドル史に刻印される一曲だ!と大絶賛!!