1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島) (4段) 2018/05/24(木) 00:27:10.31


藤田奈那@fujitanana_1228
最近ほんっっっっとうにコンタクトが乾燥して常に目がつらいのですが何か良い対処法知っている方がいたら教えてください😭😭😭
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/05/24(木) 00:27:53.49
コンタクトを外す





4: 47の素敵な(東京都) 2018/05/24(木) 00:29:25.26
眼鏡おすすね

5: 47の素敵な(福岡県) 2018/05/24(木) 00:30:12.99
頻繁にコンタクト用目薬させや

7: 47の素敵な(茸) 2018/05/24(木) 00:31:46.71
ダンスに眼鏡は無理だろうから現実的なのは目薬をこまめに指すしかない

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/24(木) 00:34:57.11
とりあえず、ドクターチェック受けてください

12: 47の素敵な(茸) 2018/05/24(木) 00:35:45.39
多分ドライアイが酷いんだろうからしないのが一番いいだろうがどうしてもしなきゃならないなら瞬きを意識的に多くするかまめに目薬をさすしかないんじゃね……
それでもダメなら多少違和感が出るだろうが普通にハードに変えるべきだろう……

14: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2018/05/24(木) 00:37:24.43
頻繁に目薬を指す
メガネにする
レーシックをする
お好きなのをどうぞ

15: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/24(木) 00:39:59.76
アイボンしたあとにコンタクトしたら、一週間コンタクトはずさなくても乾燥しない。

17: 47の素敵な(東日本) 2018/05/24(木) 00:43:30.85
メガネにするのが一番いいんだよな
一人くらいメガネのメンバーがいてもいいじゃん

25: 47の素敵な(庭) 2018/05/24(木) 01:32:54.10
目が乾燥するってのは瞬きをしないからだよ
瞬きをしない大体の理由はスマホやパソコンを見過ぎてるから
スマホやパソコンを見てる時は瞬きの回数が通常の4分の1以下になる

26: 47の素敵な(pc?) 2018/05/24(木) 02:04:29.02
まばたきしても追いつかないんだよ、ドライアイの人は

30: 47の素敵な(奈良県) 2018/05/24(木) 04:12:55.75
メガネ最強やで

眼に異物を入れるとか人体構造上やるべきじゃない行為

引用元: ・藤田奈那「コンタクトが乾燥して常に目が辛いのですが何か良い対処法知っている方がいたら教えてください」