no title
 

147の素敵な2018/05/12(土)21:25:54.30 ID: .net

天才テリー伊藤対談「枝野幸男」(4)枝野さんのアンチ精神はすごいな!

テリー 枝野さんは26歳で弁護士、29歳で政治家に転身していますが、何か理由があるんですか?

枝野 私はもともと政治家になりたかったんです。ですから、どうすればなれるかを逆算して考えて、弁護士になったん
です。

テリー ええっ、それはすごいな。どうしてそんなに政治家にこだわったんですか?

枝野 理由は2つあるんですが、まず、多様性が認められる社会を作りたかったんです。日本って、みんな一緒であるこ
とを求めるじゃないですか。私は、子供の頃から変わり者だったので、そんな社会では生きにくいと思っていて。

テリー どこらへんが変わっていたんですか。

枝野 小学生で「政治家になりたい」なんて言っているのが、まず変わり者ですよね(苦笑)。そのためにまず弁護士に
なろうと、当時からランドセルに、小さな六法全書を入れていましたから。

テリー それ、女の子にモテなかったでしょう。

枝野 アハハ、全然ダメでしたね(笑)。一方で歌手になりたい夢もあって中学校では合唱部に入りました。

テリー 振り幅が広いなァ(笑)。歌手だと、誰が好きだったんですか?

枝野 男性だと野口五郎さん。「私鉄沿線」はカラオケの持ち歌で、今も党の若手と意見交換で食事に行くと、必ず二次
会はカラオケなんですよ。で、私が歌いまくる(笑)。

テリー 困った上司じゃないですか(笑)。最近は、アイドルも応援してるんでしょう?

枝野 はい、乃木坂46や欅坂46の新曲が出ると、発売日には必ず歌えるようにしています。

テリー ただでさえ忙しいのに、すごいですね。で、もう一つの理由は?

枝野 幼い頃は小児喘息で学校も休みがちだったんですが、そういう時、親は野口英世の伝記を読ませるんですよ(笑)
。私も読まされたんですけど、血を見るのが苦手だったので、「お医者さんより、政治家になったほうが多くの命を救え
る」と考えるようになりました。だから私は、もともと厚生族をやりたかったんですよ。

テリー ああ、そうか。薬害エイズ問題の時に、かなり尽力されましたものね。

枝野 そうです。だから、そこにつながっていくんです。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-103536/

枝野幸男



VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured








347の素敵な2018/05/12(土)21:41:39.70 ID: .net

せやな




847の素敵な2018/05/12(土)21:51:59.42 ID: .net

直ちに影響はないらしいな




1247の素敵な2018/05/12(土)22:04:56.11 ID: .net










1847の素敵な2018/05/12(土)22:15:36.67 ID: .net

歌うのは不協和音












2947の素敵な2018/05/13(日)00:18:27.38 ID: .net

枝野w




3047の素敵な2018/05/13(日)00:35:51.25 ID: .net

このスペックに勝てるオタいるか

小学校で児童会長
中学校で生徒会長
高校時代は校内の弁論大会で3年連続優勝
高校の弁論大会では環境問題や日教組批判を演題にしていた
中学・高校と合唱部に所属し、中学2年・3年では
2年連続でNHK全国学校音楽コンクールで全国優勝している
東北大学卒業 弁護士 国会議員 政党党首




3247の素敵な2018/05/13(日)00:57:33.30 ID: .net

立憲民主党の枝野代表、「アイドル論」を語る
http://toyokeizai.net/articles/-/197068?page=5

——今の"推しメン"は誰ですか? AKB48チームBで、現役慶大生の竹内実宥、とされてきましたが。きっかけは何だったのでしょうか。その次の”2推し”はいないのですか。

そうです。みゆみゆ(竹内実宥)です。先日彼女がツイッターで、「枝野さんが(AKB48から)坂道に推し変してしまったのか?」と、気にしているツイートがありまして。
「違います」って返信しようとも思ったんですが、さすがに選挙中にはできないなあ、と。「いいね」だけ押しました。ネットニュースの記事で、「枝野は推し変した」と書かれましたが、推し変はしていません。

竹内さんがNHK・BSプレミアムの番組「AKB48 SHOW!」で、(ファンに人気のAKB48劇場公演曲)の『初日』をピアノで弾き語りをしていたのを見て、感動したんですよ。あれ以来、『初日』もカラオケレパートリーになりました。
慶大SFC(湘南藤沢キャンパス)で講演があったとき、「竹内さん、歩いてないかなあ」とちょっと期待していたんですが、会えなかったですね(笑)。

次はAKB48の向井地美音さん(みーおん)かな。『翼はいらない』でセンターを務めたんですが、プロモーションビデオがべらぼうによくて。
乃木坂46ファンとよく書かれていますけど、乃木坂46は曲推しですね。欅坂46は歌詞のメッセージ性っていう意味で気に入っているけど、(センターの)平手友梨奈さんしかわからないです。




3947の素敵な2018/05/13(日)03:29:56.22 ID: .net

坂にいくなんてミーハーだな




引用元:枝野幸男 「乃木坂46や欅坂46の新曲が出ると、発売日には必ず歌えるようにしている」