147の素敵な2018/05/05(土)09:20:59.99 ID: .net

これどう思う?正論っていえば正論だけど理由を付けて売れない現実から逃げているようにも見える
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




247の素敵な2018/05/05(土)09:22:21.29 ID: .net

誰ヲタかにもよる
山本とか白間ならまあ








547の素敵な2018/05/05(土)09:27:49.03 ID: .net

社会人としては凄く当たり前な考え方
売上には CD売上、グッズ売上、外仕事等がありCD売上は全体売上の一要素にしか過ぎない
さらに言うと重要なのは売上ではなく純利益




1247の素敵な2018/05/05(土)09:31:03.55 ID: .net

握手人気を人気の指標として使えるのは1次まで
何枚も申し込めるなら総選挙と変わらん




1947の素敵な2018/05/05(土)09:33:25.47 ID: .net

握手、数々のグッズ、モバメ、公演、ライブ、映像円盤、DMM、YNN、kawaiian、大阪チャンネル、ニコ生等々




2747の素敵な2018/05/05(土)09:36:42.58 ID: .net

>>19
まあ握手の比率がダントツだわな
今DVD出しても2000枚売れるかどうかだろうな人気落ちてるから
映像コンテンツなんて儲からないし
やはり企業タイアップとその関連営業がないと厳しいな




2547の素敵な2018/05/05(土)09:35:47.35 ID: .net

握手は売上の一部にしか過ぎない(握手券なんて買わへんでー)
選挙とか無意味(金もったいない)
誰か昨日の配信アップロードしてくれませんか?

ただの無銭で草




5947の素敵な2018/05/05(土)09:47:22.87 ID: .net

総選挙は1人1票、握手は1次の完売数で比較しないと意味がない
大量買いで済ませられるなら、おじさんヲタ増やしたもん勝ち




6347の素敵な2018/05/05(土)09:48:34.32 ID: .net

大量買いだのなんだのぐちゃぐちゃ言ってるけど
ヲタの総数が一番減ってるのが難波だと思う




6747の素敵な2018/05/05(土)09:51:07.95 ID: .net

>>63
ほんとそうだよな
実際坂に流れた結果が数字にも表れてるんだから所詮一部なんていっちゃいけない




6447の素敵な2018/05/05(土)09:49:50.05 ID: .net

たくさん売れる子は人気もあるし、そうでない子はやはり人気がない
つまりは、グッズの売り上げやら集客力に大きく関わってくるから握手の売り上げを軽視することは現実的ではない




7147の素敵な2018/05/05(土)09:54:04.25 ID: .net

>>64
握手の売上を軽視してるわけじゃないよ
売上の一要素だと言ってるわけで




6947の素敵な2018/05/05(土)09:52:28.88 ID: .net

売れてる人が言うなら説得力もある。
だが、売れないヤツが言ってもただの言い訳。

これは握手も総選挙も同じ。




7047の素敵な2018/05/05(土)09:53:43.85 ID: .net

運営でもないのに売上とか気にしちゃって馬鹿じゃねーの
宗教にお布施する信者かよ




8047の素敵な2018/05/05(土)09:58:29.78 ID: .net

>>70
気にしないのが普通なら売上ランキングなんて存在しないぞ




7247の素敵な2018/05/05(土)09:54:43.62 ID: .net

握手は販促活動であってCDの売上げであり握手売上げではない




7447の素敵な2018/05/05(土)09:55:04.77 ID: .net

NMBメンバーはツイッターでもよく握手宣伝してるし売らなきゃいけないことくらいわかってる
そんな一人の意見拾ってあーだこーだってバカじゃないのか




7947の素敵な2018/05/05(土)09:57:05.41 ID: .net

>>74
同時に個別生写真の宣伝もメンバーはTwitterでしている




8447の素敵な2018/05/05(土)10:00:20.45 ID: .net

塵も積もれば認知度好感度に繋がると分からないのか




8647の素敵な2018/05/05(土)10:01:48.62 ID: .net

無料が多いのはいいが金出す程じゃないって事でもある




8747の素敵な2018/05/05(土)10:02:17.38 ID: .net

握手は売上の一部なのはその通りだけどAKBグループは握手でのしあがってきたグループだからね
まずはその基本の握手が売れないと話にならない気がする




引用元:NMBヲタ「握手は売上の一部にしか過ぎない」