no title
 

147の素敵な2018/04/18(水)14:28:25.11 ID: .net

いまは地下アイドルとかご当地アイドルとか、身近なアイドルが増えてきたけど、
その心構えがないまま入ってくる子が多すぎることが、僕は問題だと思います。
スターを夢見て、夢に向かって頑張るのはいいことだけど、この世界カタギじゃないってことを忘れちゃダメよ。

地下アイドルやってて精神的に参っちゃって引退する子が、ここ10年ぐらいでものすごく増えていますけど、
その子がものすごく歌とかダンスがうまかったとしても、芸能界でやっていくための才能が無かったんだと思う。

 本当はアイドルなんてそんなにたくさんの人がなれるもんじゃないんですよ。第三者が選びに選び抜いたのがアイドルですから。
誰でも入れるシステムになったように見えるけど、入れるフリをしているだけで本当のアイドルになれるのは以前と変わらず狭き門だと思うんですよね。

 そして、みんなが連休で遊んでるときにスタジオにこもって練習したり、芸人なら家にこもってネタ作ったり、
孤独と闘いながらいかに努力できるかっていうのも才能の一つだと思う。それが花開いて、気持ちがいい瞬間なんて一瞬ですからね。
本番のアドレナリンの出方が忘れられずに、続けてしまう仕事なんですよ。

 芸能人はみんな個人事業主だっていうのは、よく言われますけど、自分という会社をどう回してくかを真剣に考えて、
目標に向かって努力していかないと、ダラダラしていたら普通の世界に比べて、自分のために動いてくれる人は誰もいないんですよね。
世の中の人は、誰が食えようが食えなかろうが関係ないですから。

 だから親御さんたちには伝えたい! 芸能界を夢見るのは結構ですし、やってみなきゃ売れないからやったほうがいいと思う。
でも覚悟しなきゃいけないのは、カタギの世界じゃないところに娘さんや息子さんを送るんだよってこと。
我々がよく言われた「売れなかったら、ホームレスだぞ」って言葉は、真実だといまは思う。

https://dot.asahi.com/amp/dot/2018041800005.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




1147の素敵な2018/04/18(水)14:35:38.28 ID: .net

そのとおりだな。
アイドルもどきは増えたがアイドルは一定数。
少なくとも48GではUG以上じゃないとプロにも見えん。










1547の素敵な2018/04/18(水)14:36:49.58 ID: .net

親は分かってるよ
だから実家が金持ちのメンバーが多い
アイドルで失敗しても親が食わせていけるからね




1747の素敵な2018/04/18(水)14:38:21.78 ID: .net

批判というか、アイドルとの絡みが増えて思うんだろうな。




2347の素敵な2018/04/18(水)14:40:16.95 ID: .net

事務所の後輩の事情知ってるから言ってるんだろうな




3347の素敵な2018/04/18(水)14:43:11.77 ID: .net

その通りだよねぇ
こじまこにも言ってください




5347の素敵な2018/04/18(水)14:52:32.49 ID: .net

あるアイドルは月収7万円とかいってたなぁ。
家賃が5万円でアルバイトと仕送りで生活してるらしい。

芸能人は生半可な気持ちじゃやっていけない。




6747の素敵な2018/04/18(水)15:01:42.35 ID: .net

>>53
AKBも45,000円スタートだし、売れなければどこでもそんなもん






5447の素敵な2018/04/18(水)14:53:19.68 ID: .net

まあ世間に名前知られないと始まらない時代のアイドルと
ヲタクに握手売れてれば成り立つ今のアイドルだと
話は違うかなと思う
竹山が言ってるのは前者に近い




5747の素敵な2018/04/18(水)14:54:54.55 ID: .net

>>1
記事読んだけどびっくりするほど真っ当なこと書かれてるな




7747の素敵な2018/04/18(水)15:11:42.08 ID: .net

>>71
そこら辺にたどり着けるのはほんの一握りなんだろうな
そのごく一部がやっとスタートラインに立てる




7847の素敵な2018/04/18(水)15:11:58.16 ID: .net

入る前に現実を知らせる講座みたいなのをやった方がよくね







引用元:カンニング竹山「アイドルになる子増えてるけどアイドルなんて大変だしカタギの仕事じゃないぞ」