147の素敵な2018/04/13(金)10:18:40.80 ID: VetJQjcVM.net

元SKE48の矢方美紀(25)が13日、ブログを更新し、乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを公表した。

矢方は3月から療養のため約1カ月仕事を休んでいたが、ファンから心配の声などが上がっていたことから、改めて自分のブログで事情を説明。
「今回改めて、こちらでお話させてください」と切り出すと「去年の12月、私の身体にずっときになる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして…。
病院に行ってみたところ、『改めて詳しく検査を受けてください』と言われ、その検査の結果で、乳がんだと判明しました」と、乳がんを公表した。

その後も検査を受け「先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました」と乳房切除も公表した。

ブログには術後のベッドに横たわる写真もアップ。「手術後の私は意外と元気でした」ともつづり、痛みは少しあるもののすでに退院したことも報告した。
リンパ節も切除したことから「左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい感じです」としたが、
「リハビリを自分でもすれば、また依然と変わらずになるそうなので、1日でも早く治したいと思います」と完治に向け前向きな言葉もつづった。

16日にはZIP−FMの「サブカルキングダムZ」で仕事にも復帰するといい
「これからも沢山乗り越える事はあるかと思いますが、それ以上にやりたいことがたくさんあります!
今までのように前向きに進んでいきますので今後もよろしくお願い致します」と結んでいた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/13/0011159619.shtml




247の素敵な2018/04/13(金)10:20:48.57 ID: SHaoL87qp.net

さっきこれ知って膝がガクガクになった
しんどい




547の素敵な2018/04/13(金)10:21:20.26 ID: 8/bC1/u30.net

全摘か
嫁入り前なのに気の毒に










647の素敵な2018/04/13(金)10:21:50.44 ID: zVJgnQSWr.net

マジかよ、グループ現役卒業生見回してもこの手の話題初めてじゃないか?

早く良くなるといいな。




847の素敵な2018/04/13(金)10:22:28.78 ID: tyduzDzF0.net

マジかよ
これはショックだわ




947の素敵な2018/04/13(金)10:24:18.41 ID: NHJqHWdV0.net

転移していないことを祈るわ




1347の素敵な2018/04/13(金)10:26:20.77 ID: T7tNdIRg0.net

ここまでの大病はグループ史上初だな
今後はどんどんいろんなケース出てくるだろうが




1647の素敵な2018/04/13(金)10:26:39.89 ID: Iq6fjSI+0.net

若すぎるよなあ
若いと進行が早いって話だから心配だ




2047の素敵な2018/04/13(金)10:27:52.24 ID: TsNaks1S0.net

今知って驚いたわ
まさかこんなことになるなんてな
完治を祈る







引用元:元SKE矢方美紀が乳がんを公表 左乳房全摘出手術「1日でも早く治したい」