147の素敵な2018/04/08(日)00:54:51.62 ID: b8/wY9Rx0.net

今思えばこのあたりの曲ってまともだったな




247の素敵な2018/04/08(日)01:03:55.90 ID: DWlkhJskp.net

AKBがアイドルだった頃の










347の素敵な2018/04/08(日)01:14:25.72 ID: 7vMnLvT/0.net

さよならAKB




447の素敵な2018/04/08(日)01:27:08.62 ID: Jlx4sRQ00.net

ラブラドールレトリバーは今でもほんと好きだわ
シルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」っぽさを上手く取り込んでることもあって
時を経ても色あせないエヴァーグリーンな輝きを放つ名曲に仕上がってる




547の素敵な2018/04/08(日)01:27:38.62 ID: ug8YRSRfM.net

だから人気が出て大ブレイクしたわけで

それを見て「久し振りにAKB48を見た」と思ったりするわけで




747の素敵な2018/04/08(日)01:34:29.79 ID: FaH1kIZYd.net

ラブ犬は川栄思い出しちゃう




847の素敵な2018/04/08(日)01:35:33.26 ID: JB/NIOHV0.net

ラブラドールレトリバーは国立で初披露したときから名曲だよね
なにがすごいって、あのとき小嶋陽菜さんが発光してたんだよね
つまり女神に祝福された名曲ってことだよね




1147の素敵な2018/04/08(日)02:08:58.35 ID: tMzx+qJp0.net

ラブラドールレトリバーのようつべはサムネがまゆゆのケツでちょっと再生しにくい




1247の素敵な2018/04/08(日)02:09:32.92 ID: DB0ZOBk00.net

CDTV25年間総合ランキング
AKB48
14位 さよならクロール
26位 真夏のSounds good !
27位 ラブラドール・レトリバー
29位 僕たちは戦わない
44位 フライングゲット




2747の素敵な2018/04/08(日)07:20:58.79 ID: X5ui9/kc0.net

>>12
転がる石のようにwww




1347の素敵な2018/04/08(日)03:34:12.79 ID: kdP5h+Dla.net

ラブ犬は、このご時世に考えられないミックス(サウンドやドラムの定位)だったから驚いた記憶があるな
ドラムの、キックとスネアの表打ち+スネアのシェイクっていうリズムパターンは、意外と聴いたことがなかったから感心した




1447の素敵な2018/04/08(日)03:36:35.63 ID: u0tCq5Ef0.net

>>1
真夏のSoundsgodは島田、竹内、阿部の代わりに大場、小嶋菜月、田野を選抜に入れるべきだった
さよならクロールは阿部の代わりに高橋か田野か岩田か大島を選抜に入れるべきだった
後から思えばとかじゃなくて当時からそう思えて実際にその通りだった




1547の素敵な2018/04/08(日)03:39:29.11 ID: 2fOAaqXD0.net

ラブ犬の国立は沸いたなぁ、初披露で現場でおお!ってなったのあれ以来ないかもしれん。




1647の素敵な2018/04/08(日)03:41:23.28 ID: 2fOAaqXD0.net

水着シングルまではセンターメンのイメージと楽曲の矛盾が無かったよね。
「僕たちは戦わない」から え?このセンターにこの曲なの?って曲ばかり。




1747の素敵な2018/04/08(日)03:41:51.08 ID: MziR3nSM0.net

昔はこれらAKBの曲聞いて夏の到来感じたもんだが
いつからこうなった




1847の素敵な2018/04/08(日)03:42:13.90 ID: fW+RRBBDx.net

ラブ犬のまゆゆは最強に可愛かったしぱるるのダンスも生き生きしてた




2247の素敵な2018/04/08(日)06:19:39.40 ID: Q2dL3opza.net

>>18
ぱるるのおしりフリフリgif思い出した




1947の素敵な2018/04/08(日)05:52:15.28 ID: 2nwkwur1d.net

実は真夏のSGがいちばん好きなんだよな俺




2047の素敵な2018/04/08(日)05:59:17.04 ID: 2fOAaqXD0.net

秋シングルがダンス曲、春シングルが卒業&桜曲
そういう風物詩的な感じは嫌いではなかった…。
水着もしかり。




2347の素敵な2018/04/08(日)06:25:41.66 ID: vUhUp6Jpa.net

>>20
春に桜曲、初夏に夏に投票券入り水着曲、9月頃に選挙結果踏まえたアイドル路線曲、秋に説教くさいダンス曲、冬にじゃんけんって感じだったな




2447の素敵な2018/04/08(日)06:41:31.82 ID: 5mFZpV7P0.net

どんどんゆったりでたいくつな曲になってくな
なんて思ったけど
まだここまでは水着の曲で良かった




2547の素敵な2018/04/08(日)07:08:49.61 ID: m8Xvm7N90.net

欅のやつらにラプ犬のヒラヒラ衣装着させてーわwww







引用元:「ラブラドールレトリバー」「さよならクロール」「真夏のsoundsgood」