b1cbef7a-s
 

147の素敵な2018/03/22(木)10:37:28.25 ID: jABAbdZ5a.net

総選挙について。

今年、私は立候補しません。


メールの方では先に送らせて頂いたのですが、
理由はただ単純に総選挙より握手が好きだからです。

総選挙に使う分を握手に使って欲しい。

今は総選挙より私はファンの皆さんと直接会う事の方が大切だと感じたからです。

今の私には選挙も握手も頑張るなんて余裕はありません。

選挙に入ることももちろん大切だけど、それよりも私はファンの皆さんと過ごす時間の方が大切だし、今の私の優先順位はそっちの方が上なんです。

消してマイナスな事じゃなくて、私は好きな事を優先したいだけなので深く考えて取らないで下さい!

こう送らせて頂きました。


去年の生誕祭で

「速報でランクインしたい」

確かにそう言いました。
しっかり覚えています。

ですが、1年間しっかりと考えて、やっぱり私は握手会が大好きだし、皆さんと会ってお話するのが1番好きなんです。

ランクインは私にとってはかなり大きな目標であって自分が手を伸ばしても到底足りない地点にいます。

もう1つの理由としては、私が今年1年間悔しいと思ったのは

「ランクインできないこと」

ではなくて、

「握手会の部数が増えないこと」

でした。

以下ソースで
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20180322084231617




547の素敵な2018/03/22(木)10:40:12.68 ID: 3LX3folV0.net

これは大変な事態になったなぁ〜










747の素敵な2018/03/22(木)10:41:02.42 ID: eL/pt5Vcd.net

この票がどこに流れるかだな…一応な、一応書いておいた




1947の素敵な2018/03/22(木)10:48:56.12 ID: 5bxYzvpi0.net

>>7
同期ちゃう
惣田紗莉渚に行くかもね




847の素敵な2018/03/22(木)10:41:12.33 ID: mIaSGhMH0.net

割とどうでもいい




1247の素敵な2018/03/22(木)10:43:56.60 ID: /X4LvhXwa.net

ランクイン期待できないメンはこれは有りだよな。
推しが完売して更に買いたくても転売屋から買うの嫌な人は私の買ってくださいアピールできる。
気兼ねなく推しに投票してください。




2147の素敵な2018/03/22(木)10:50:35.42 ID: Z0wogibQM.net

ランクインに使う金を普段の握手券にまわしてもらった方が、メンバーに直接入る分が増えそうだもんな




3247の素敵な2018/03/22(木)10:57:39.63 ID: D99zO1yRa.net

若い娘達なりに一生懸命考えて決めてる
何で何でも当人達に負担を強いるのか、考え込ませるのか




3347の素敵な2018/03/22(木)10:58:15.50 ID: 5bxYzvpi0.net

ランクインしたからって仕事増えるってのもないしな
昔ほど総選挙もヲタクの間でもモチベ低下してんだろ?




3847の素敵な2018/03/22(木)11:01:45.37 ID: Z0wogibQM.net

今は、ランクインして何になるの?って感じだもんな
推されは圏外でも選挙順位下位でも、ずっと推されで選抜入るし
万年圏外の子が村山ポジションを狙ってもおかしくはない




4047の素敵な2018/03/22(木)11:03:28.83 ID: b1qQvRbUd.net

村山というニュースタンダード




7547の素敵な2018/03/22(木)11:34:14.17 ID: BsQa/qXJd.net

目立つにはロケットスタートで辞退発表とは考えたな
出馬しても空気だからな。これもある意味選挙を利用したということさ




13647の素敵な2018/03/22(木)13:50:39.18 ID: neamrys00.net

総選挙の前に部数を増やしたいっていいじゃん
手応えあったら立候補すればいいし







引用元:SKE高塚夏生「総選挙について。今年私は立候補しません」