no title
 

147の素敵な2018/03/19(月)19:55:07.81 ID: .net

AKB48・横山由依、めちゃイケ女子プロ、光浦への攻撃はやりすぎか?演出か?

 今月をもって終了する『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で17日、「めちゃ日本女子プロレスFINAL」としてAKB48軍団との“執念のラストマッチ”が
放送されたが、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子に対するAKB48・横山由依の攻撃が「やりすぎ」「可哀想だ」と一部ネット上で物議をかもした。番組を見る限
り、最後は敵味方もなくノーサイド、まさに大団円といったムードで感動のフィナーレを迎えていたが、それほど横山の攻撃は危険なものだったのだろうか。

46歳の光浦が己の生き様を見せる、ドキュメンタリー仕立てのバラエティー
 同番組はドキュメンタリー仕立てのバラエティーで、46歳の光浦が己の生き様を見せると過酷なトレーニングを積み、最後のリングに上がった。試合は時間無
制限一本勝負、3対3の6人タッグマッチで、チャイナナイト光浦率いる王者『フレッシュギャルズ(終)』にAKB48軍団が挑戦する形。光浦のタッグパートナーは
お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP(ビッグマミーゆいP)と、タレントの鈴木奈々(ニドシャベリ鈴木)だ。文字通りヘビー級、体重100kgを超えるというゆい
Pの巨漢ぶりが際立つなか、アラフィフに達した光浦はどうしても華奢に見える。「体がぼろぼろでつらい」と弱音を吐く光浦、トレーニング風景も「トレーニン
グよりはリハビリ」といじられる。そんな悲壮感ただようストーリー進行のなか、光浦の母親もインタビューを受け「プロレスですからね。殺るか殺られるかで
しょう」と、対決を盛り上げる。セコンドには大久保佳代子、椿鬼奴、川村エミコ、黒沢かずこら、おなじみの顔ぶれがつく。

 一方のAKB48軍団は、総監督・横山由依をエースに、小田えりな、込山榛香とフレッシュな布陣。セコンドは女子プロレス・ディアナの面々だ。

 試合は、例によって岡村隆史が演じる光浦びいきの悪徳レフェリー・岡村四郎の不公平すぎるレフェリングや、試合中にカレーライスを食べるなど、お笑い満
載で進行する。
 
 横山の攻撃は本気だったのか? 演出だったのか?
 しかし横山の攻撃には、たしかにお笑いムードを一掃するほどの迫力があった。回し蹴りやサッカーボールキックなどを容赦なく叩き込むと、光浦はたまらず
リングにしゃがんだまま泣き出す。

 「プロレス中に泣き出したので少々お待ち下さい」とテロップが出て、そこに「46歳の大人があまりの痛さに泣いています!」と実況アナウンスがかぶる。セ
コンドも目に涙をためながら光浦に駆け寄り励ますと、光浦は復活。反撃に転じる。

 「プロレスといってもあくまでバラエティーとしての試合でしょう。光浦が泣いたのも演出の範囲内というのは、冷静に見ればわかりますよ」と話すのは、地
上波放送局の40代男性プロデューサー。

 ネット上で物議を醸したのが、その後、横山が光浦の顔面に放ったトラースキック5連発。強烈にヒットしているように見えるが、そこで気ぐるみの巨大なパン
ダが乱入。身長3メートルというパンダが振り下ろす攻撃にAKB48軍団は一人ずつやられてダウン。岡村レフェリーまでやられて試合は混乱状態となり、結局は15
分足らずでレフェリー負傷のため無効試合となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000007-wordleaf-ent&p=2



















VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured










347の素敵な2018/03/19(月)19:57:24.42 ID: .net

画像





















747の素敵な2018/03/19(月)20:05:40.58 ID: .net

演出で芸人のガチを引きだすのが俺たちの好きだっためちゃイケだっただろ。




1147の素敵な2018/03/19(月)20:23:50.76 ID: .net

横山蹴りgif






1447の素敵な2018/03/19(月)20:26:51.33 ID: .net

>>11
いい蹴りしてやがる
俺でも倒れそう




2047の素敵な2018/03/19(月)20:38:08.77 ID: .net

>>11
記事の通り、ちゃんと光浦の体勢を見てタイミングをとりながら、
リングシューズの裏側の平面部分で蹴ってるな。




2947の素敵な2018/03/19(月)20:57:26.99 ID: .net

>>11
これ「蹴る」というより足の裏で「押す」に近いんだよ
だから見た目ほど痛くはない
そりゃタイミングずれると痛いけど




1847の素敵な2018/03/19(月)20:31:37.11 ID: .net

めちゃイケ見たことない奴が怒ってんの?




1947の素敵な2018/03/19(月)20:34:14.74 ID: .net

面倒くさい世の中になったな




2147の素敵な2018/03/19(月)20:38:47.71 ID: .net

ヒール役ありがとう言われてただろ




2847の素敵な2018/03/19(月)20:52:10.14 ID: .net

プロレスだぞ




4047の素敵な2018/03/20(火)05:59:52.76 ID: .net

いいよ多少炎上した方が
コントだってわかる人はわかってるし
須藤や中井りかみたいにガチで悪い事してるのに開き直って相手挑発して炎上してるのとはわけが違うからね







引用元:【炎上】AKB48横山由依、めちゃイケ女子プロ、光浦靖子への攻撃に批判殺到 「やりすぎ」「可哀想」