147の素敵な2018/02/12(月)02:11:39.66 ID: .net

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/11/kiji/20180210s00041000448000c.html

 13年7月、7年半在籍したAKBを卒業。夢も、目標も見つからなかった。「AKBにいると毎日仕事があるし、休みもない。
急に休みになっても、明日何しようってなってた。それが毎日続くと思うと、私は何をすればいいんだろうと不安になった。
定年退職したサラリーマンの方の気持ちってこうなのかなと思って」

 前田敦子(26)や大島優子(29)とともに「神セブン」と呼ばれた人気メンバー。ライブに出たい、総選挙で上位になりたい。
当時は深く考えなくとも目標は見つかった。だが、一人になってみると何を目標に生きればいいのか分からない。
まさに、燃え尽き症候群だった。

 脱したのは2年前。米ニューヨーク旅行がきっかけだった。約2週間の滞在中、毎日ブロードウェーに行き「ミス・サイゴン」や
「キャッツ」などのミュージカルを観賞した。

 「ミス・サイゴンの“命をあげよう”という曲で、こんなに人を感動させる歌があるんだっていうぐらい鳥肌が立ったんです。
スタンディングオベーションでみんな拍手して。生の舞台の楽しさを感じました。ここまでとは言えないけど、
私ももっとやれることがあるはずと思った」

 もともと芝居は好きではなく、女優業は「恐怖でしかなかった」。それは、苦手だったと思っていたから。「限界までやってないのに、
ダメだと決めるのは良くないなと思ったんです」。今はもう、女優で生きていくという気持ちが固まった。「当分は燃えていられると思います」と笑う。

 来月11日に32歳になる。「最近は“小学生の頃にAKBを見てました”なんて言われる。結構つらいですよ」と苦笑する。
これから先、アイドル時代を知らない人も増えてくるだろう。「30歳からまた新しい人生を歩んでいる。“AKBだったんだ”と
言われるようになりたいですね」。アイドルからの完全な脱皮の時が近づいている。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




447の素敵な2018/02/12(月)05:20:17.75 ID: .net

マジすかでの下手なイメージしかないけど
それなりにやれてるんなら上手くはなってるんだろうな








547の素敵な2018/02/12(月)05:37:11.87 ID: .net

色々突っ込みどころ満載だけど
明確な目標無いのに卒業すんなよって想う
モー娘。じゃあるまいし自分のタイミングで卒業しただろ




62018/02/12(月)05:39:53.47 ID: .net

>>5
これな。
結局、落ち目になり始めたAKBから脱出しただけだからなw




947の素敵な2018/02/12(月)05:58:27.36 ID: .net

「恐怖でしかなかった」
神セブンの現状を見た後輩メンの感想かな?

グループで売れて卒業してもTVって中々ムズい
下手に知名度有ると逆に悲惨だね




1047の素敵な2018/02/12(月)05:59:49.02 ID: .net

店の話はなかったことにしたのか




1247の素敵な2018/02/12(月)06:03:58.40 ID: .net

舞台で主演やれるってだけでも凄い
なりたくてもなれない人いっぱいいるよ




1547の素敵な2018/02/12(月)06:14:15.01 ID: .net

いや篠田が卒業した2013年夏はまだまだAKBも勢いあっただろ
前田がいなくなった程度で大島も残ってたし
その他の主要メンもまだ若くて人気あった




2047の素敵な2018/02/12(月)06:29:19.24 ID: .net

篠田の場合、とにかくAKBに入ることが最大の目標だったので
AKBを卒業すれば何を目標にすればいいのか分からなかったのだろう
まあ2013年に指原なんかが1位になって昔のAKBの魅力は無くなったけどね




2147の素敵な2018/02/12(月)06:37:59.31 ID: .net

>>20
そうかね?
恋チュン当たって卒メンはほっとしたんじゃないの?
この人も指原に抜かれて卒業し麻友に加勢した人だ
自業自得だな




2347の素敵な2018/02/12(月)06:44:53.94 ID: .net

32って月日が経つの早すぎ




2947の素敵な2018/02/12(月)07:04:46.68 ID: .net

黎明期のメンバーだからしょうがない。
「お前卒業したらヤバいぞ」って言われて受け入れられるほど大人でもなかったろうし。

悩んで大人になってるならそれ自体いいことだ




3547の素敵な2018/02/12(月)07:30:55.45 ID: .net

この前のファミリーヒストリー面白かったぞ




3647の素敵な2018/02/12(月)07:36:39.37 ID: .net

最近細かい仕事も受けてプッシュ気味だけどどうしたんだろ




引用元:篠田麻里子 女優業は「恐怖でしかなかった」…AKB卒業後は燃え尽き症候群に