1:2017/10/21(土) 20:49:05.57 ID:
TWICE
https://twitter.com/nhk_oto/status/921663424890671104
欅坂46


AKBは論外だしこのレベルの差やばすぎだろ
4:2017/10/21(土) 20:56:03.91 ID:
>>1
どう見たって欅坂のがステップもフォーメーションも複雑で難しいダンスしてるんだが
釣り?
41:2017/10/21(土) 21:22:33.40 ID:
>>1
ダンサーとアイドルをいつまで一緒に語るんだよwww  
3:2017/10/21(土) 20:53:43.91 ID:
めっちゃ揃ってる
5:2017/10/21(土) 20:58:49.07 ID:
欅坂のほうがかっこいいけど…
6:2017/10/21(土) 21:01:14.18 ID:
不協和音の時TWICEと共演したけどTwitterでは欅坂のダンスの方が評価高かったね
7:2017/10/21(土) 21:02:14.27 ID:
TWICEって本当にダンスうまいか?
のんびりダンスをやってるだけで全然じゃん
9:2017/10/21(土) 21:04:55.43 ID:
>>7
動画見てからものを言えよ
TWICEの振りはステップほぼ無しのモロにアイドルダンスだからAKBメンなら一時間あれば振り入れ可能だ
対して欅坂のはほとんどシャッフルダンス、ステップが複雑すぎるから数日練習しても揃わない
実際欅メンもまだ振り固めできてない 10:2017/10/21(土) 21:05:23.12 ID:
ダンスとか優先度かなり低いんだけど
11:2017/10/21(土) 21:07:20.16 ID:
TWICEはブリブリの振り付けをしてるだけでかなり踊れる連中だからなあ
でも欅の子達も思ったより綺麗に踊れてるな
スタイルいいのばかりならかなりカッコイイだろな
16:2017/10/21(土) 21:10:12.17 ID:
欅はライティングでごまかしてただけだよな
18:2017/10/21(土) 21:10:55.26 ID:
Twice初めて見たけど中々キレイやん
欅も最初にしては思ったより悪くないね

カメラワークのある欅と定点のTwiceなら後者の方がダンスはキレイそうだなと思う
人数の違いもでかいけどな   
32:2017/10/21(土) 21:18:25.73 ID:
少女時代と比べると随分レベル低いなと感じた
それとも日本で売るためにわざと日本人ウケ狙ってるのか?  
44:2017/10/21(土) 21:26:21.45 ID:
韓国のアイドル は最初にダンスを揃えることを徹底的に教え込むらしいな
それ故にメンバーが辞めると代わりを探すのが難しくグループの寿命が短いらしい  
55:2017/10/21(土) 21:52:35.76 ID:
いいライバルだと思う