1:2017/10/20(金) 00:07:02.52 ID:
2:2017/10/20(金) 00:08:43.70 ID:
命に関わる寒さと日常的に接してきたからな
3:2017/10/20(金) 00:09:17.59 ID:
東京は北海道よりは暖かいだろうね  
5:2017/10/20(金) 00:09:49.18 ID:
寒さを感じるのは寒暖差だからな
1日中ゼロ度とかならそんな寒くない
氷点下何度とかになると外はさすがにつらいけど  
13:2017/10/20(金) 00:22:31.23 ID:
札幌だろ
東京も結構寒いんだよね
14:2017/10/20(金) 00:23:20.27 ID:
おれも寒いの苦手だから北海道の人は凄いと思う
冬は沖縄に住みたい
15:2017/10/20(金) 00:26:05.64 ID:
>>14
寒い場所にいるのは東京の方が多いよ
転勤で札幌いたことあるけどコート着るのは東京の方が多い
車と部屋の中の移動だから部屋の中クソ暑い
車はリモコンエンジンスターター使ってるからな
16:2017/10/20(金) 00:28:08.12 ID:
建物が寒冷地仕様じゃない盛岡とかの方が寒かったな
17:2017/10/20(金) 00:30:08.11 ID:
オホーツク側出身だけど東京の寒さはキツイね。部屋も寒いし
18:2017/10/20(金) 00:32:31.31 ID:
道民あるある
北海道は寒いけど家の中は暖かいしあと風が強くないから体感だと東京の方が寒く感じる
実体験だと群馬は死ぬほど寒かった北海道よりずっと  
49:2017/10/20(金) 06:38:51.50 ID:
別海あたりなんて、冬から春にかけての爆弾低気圧(台風よりすごい)が
一番発達した状態で居座り続ける地域だよね

なぜさややはその地元のすさまじい気象のことを発信しないのか
絶対見る人が増えると思うのだけどな