1:2017/10/18(水) 00:37:54.38 ID:
本村碧唯
一般公開で共有しました -


こんばんは~

福岡に帰って来た!
福岡は東京ほど寒くなくていい感じ☺

そして今日はお家でおでん食べた襤
もおおでんの時期だよ~
美味しかったっ!

本村家はおでんにトマト入れるんですけど
それがほんとにほんとに美味しくて
ひたすらトマト食べてたw

小さい頃からトマト大好き人間

さあ、自分のベッドでゆっくり寝るぞ~

おやすみ~

久しぶりに3人で写真撮ったかもだから載せとくね!
14日ぐらいのきへん

https://plus.google.com/104185663412698594190/posts/FXXq3FhEXXB
no title
  
4:2017/10/18(水) 00:39:26.73 ID:
絶対に合わないだろ・・・
5:2017/10/18(水) 00:40:10.05 ID:
お店とかであるよね
うちじゃやったこともないし常識でもないが

旨味を考えればまぁ不思議とも思わんが
6:2017/10/18(水) 00:44:10.12 ID:
いや、これは合うだろ。
美味そう。

中華カレーで大根入れててビックリした。
でも美味いらしい。

料理ってそういうもんなんだなって思いしらされた。
7:2017/10/18(水) 00:44:27.46 ID:
トマトつってもプチトマトでしょ想像つかんけど
8:2017/10/18(水) 00:45:47.63 ID:
今度試しにおでんにトマト入れてみるかw
9:2017/10/18(水) 00:47:11.16 ID:
汁に理子ピー染み込んで健康にええんよ
貴乃花部屋もトマト鍋やで
10:2017/10/18(水) 00:48:56.95 ID:
いやお店に普通にあるって
11:2017/10/18(水) 00:54:13.21 ID:
うちでも入れる
12:2017/10/18(水) 00:55:15.62 ID:
入れるところあるよね
食べたことないけどこれは知ってる
13:2017/10/18(水) 00:56:59.92 ID:
夏にトマトを出汁で炊いて冷やして食べたりするし
それの温かいやつなだけだからこれは普通
14:2017/10/18(水) 00:57:50.26 ID:
へー、初めて聞いたわ
美味いのかね
15:2017/10/18(水) 00:59:05.83 ID:
トマトは熱を加えると甘くなる
プチトマトに豚バラ肉を巻いて串に指して塩コショウして焼いたやつとかチョーうまい
トマトのおでんも見たことあるぞコンビニで売ってくれ  
38:2017/10/18(水) 05:02:05.16 ID:
トマトとジャガイモは煮くずれするんで別鍋で
一度は試してみる価値ある美味しさ
39:2017/10/18(水) 05:38:40.18 ID:
日本ではトマトは生で食べるのが常識だけど、外国では煮たり焼いたりするのが普通だよね。
ポトフに入れるなら、おでんに入れてもいいだろ。
41:2017/10/18(水) 05:59:11.35 ID:
ハイカラやな