1:2017/09/12(火) 18:37:54.53 ID:
今後各グループのオーディションあるならこの事実を知ってほしいね 
9:2017/09/12(火) 18:51:04.92 ID:
>>1
第3回ドラフト会議があれば指原好きHKT愛を力説してHKTに入り込んで選抜へ
26:2017/09/12(火) 19:47:34.24 ID:
>>9
ドラフトは無理だ!
39:2017/09/12(火) 20:33:15.06 ID:
>>1
初期メン限定で同意する
二期以降になるなら本店入ったほうが近道
42:2017/09/12(火) 20:37:49.99 ID:
>>1
山本2号のことかな?加入してから1年ちょいで本店選抜入りして選挙選抜除いて連続で選抜入り継続中だしな
2:2017/09/12(火) 18:41:40.18 ID:
初期メン至上主義
3:2017/09/12(火) 18:42:06.45 ID:
支店って30~70人いて本店選抜は3~5人なんだけど
7:2017/09/12(火) 18:48:21.22 ID:
>>3
支店シングル選抜に入れば音楽番組に出れる
それが本店メンバーだとどれだけ難易度が高いか支店ヲタは分かってないよな
11:2017/09/12(火) 18:51:49.90 ID:
>>7
入山だの加藤が毎回入ってるのにw
14:2017/09/12(火) 18:55:50.30 ID:
>>11
スレタイ
今から本店に入っても音楽番組に出るなんて夢物語はまず叶わないよ
今回の選抜で前回27部完売メンの岡部が選ばれて号泣して喜ぶくらい
聖域以外の本店メンが音楽番組に出るのはハードルが高い
15:2017/09/12(火) 18:58:51.58 ID:
>>14
まずSTU代表の1人に選ばれるのがどれだけ大変か分かってない
16:2017/09/12(火) 19:01:28.02 ID:
>>15
まあ何も持ってないからな。
17:2017/09/12(火) 19:01:28.32 ID:
>>16
STUは既にFNSに出てるしw
殆どの本店若手が何年も夢見てる事をデビュー前にやっちゃってるしw
29:2017/09/12(火) 19:57:30.17 ID:
>>7
論理が破綻してる
本店選抜の話をしてるのに
支店選抜に話が摩り替わってるぞ
4:2017/09/12(火) 18:44:16.68 ID:
チャント考えてるメンバーはそうしてる
NGTやSTUでも関西や関東から入ってるしな
バイト感覚のメンバーは近場で選ぶ
10:2017/09/12(火) 18:51:17.02 ID:
>>4
バイト感覚ってよりも、AKBって名前に憧れたやつらってことでしょ。
AKBがゴールなのか、AKBが通過点なのか目標設定の違い。
なんだかんだ言っても、支店から選抜に上がって来たメンバーは、目線が違うし、今の本店メンバーより、よっぽど初期のAKBメンバーに近い感覚持ってる。
5:2017/09/12(火) 18:44:43.29 ID:
新グループのオリメンになるのが一番楽
25:2017/09/12(火) 19:46:08.72 ID:
>>5
NGT、欅坂の1期オーディションがあった2年前は久々のチャンスで、実際平手も荻野もチャンスを掴んでいった。
次は新しい坂道が出来るまでチャンスはない気がする
6:2017/09/12(火) 18:47:32.87 ID:
支店からの方が難易度高い気がするが
8:2017/09/12(火) 18:51:02.34 ID:
支店兼任させるのが一番良いと思う
支店選抜に入るのは簡単だからUGもなれば確定だろ
13:2017/09/12(火) 18:54:05.92 ID:
チーム8に入るのが一番ラクだぞ
18:2017/09/12(火) 19:01:35.86 ID:
単純に考えて露出2倍だからな
兼任もしてると更に
19:2017/09/12(火) 19:04:12.28 ID:
兼任すれば簡単だよ
STUなら殆どのランカーが選抜に入れる
20:2017/09/12(火) 19:16:55.01 ID:
支店オリメンの場合のみ
同期で一番の意味が他と全然違うもんね
21:2017/09/12(火) 19:28:50.42 ID:
ほんそれ!
15期込山とか中井とヘラヘラ仲良くしてるけど悔しくないのかな?
17まで一通りの事を済ませて藤ヶ谷に近づきたい為にNGT入って既に秋元にも気に入られて選抜の顔になってる  
27:2017/09/12(火) 19:51:26.72 ID:
変わりないかもしれんが極端に近道でもない
全ての固定メンを除けば、どこも同じくらいの人数だろう
AKB所属というステイタスのメリットは大きいから、やっぱり入れるものならAKBが良いよ
34:2017/09/12(火) 20:06:37.51 ID:
まあ同期のトップでも意味が違うという話だからね
36:2017/09/12(火) 20:22:27.71 ID:
正しくはAKBメンが音楽番組に出る難しさかな
支店メンは自分のところの選抜があるから、そこを目標としたらハードルは低い
38:2017/09/12(火) 20:27:27.51 ID:
HKT4期ではじかれてイコラブでテレビでまくりの音嶋
ドラフトで超えかからなくてSTUの前列の岩田
芸能界の一寸先は誰にもわかない   
47:2017/09/12(火) 20:46:03.74 ID:
支店の方が一人一人の質が高いから、
本店でダメな奴は支店でもダメだぞ
48:2017/09/12(火) 20:47:16.26 ID:
地方の子が東京に行くのと違って首都圏の子が地方に行くのはリスクが大きい  
52:2017/09/12(火) 20:57:56.74 ID:
オーディション受けてるメンバー候補の人達意識してるぐらいだから
結構な差だよ
53:2017/09/12(火) 20:58:31.44 ID:
今の本店若手の中で抜け出せないメンバーが他店のオリメンだったとしても先は知れてるわな
55:2017/09/12(火) 21:02:33.56 ID:
>>53
まず、結婚に逆らう先輩が居ないオリメンだったら、須藤が結婚宣言後、誰もぶっこまず、活動続けてた可能性高いしな
54:2017/09/12(火) 21:01:26.77 ID:
各期でトップのメンバーはオリメンなら
もっと違う未来があったと思う