1:2017/09/12(火) 07:17:00.82 ID:
2:2017/09/12(火) 07:18:03.45 ID:
相変わらずのおバカさんや
4:2017/09/12(火) 07:20:08.95 ID:
サラダ油っていう言葉はこの日本以外、世界のどこにもありません
5:2017/09/12(火) 07:20:51.77 ID:
ゆりあちゃんオモロ  
8:2017/09/12(火) 07:23:08.45 ID:
サラダ油はサラダからに決まってるだろ!
12:2017/09/12(火) 07:26:30.16 ID:
そうだ!そうだ!
某菓子メーカーのおせんべいサラダ味もサラダからだぞ!
17:2017/09/12(火) 07:33:08.78 ID:
>>12
ただの塩味じゃねえかハゲ( ノД`)…

「サラダ油」がまだ高価だった1960年代、サラダ油をからめて塩をまぶしたせんべいが作られました。
その頃の時代の背景として、純日本風の「塩味」とするよりは洋風の「サラダ味」とした方がおしゃれではないかということで名付けられました。
... つまり「サラダ油をからめた塩味」がサラダ味というわけです。
30:2017/09/12(火) 07:54:15.68 ID:
>>17
何マジレスしてんだよwww
バカだろw
13:2017/09/12(火) 07:28:03.10 ID:
でもサラダにサラダ油ってあまりかけないよな
14:2017/09/12(火) 07:28:57.40 ID:
サラダ油は植物性だから結果的にあってる
15:2017/09/12(火) 07:29:00.76 ID:
まぁ
菜種油→菜種から出来てる ふむふむ
胡麻油→ごまから出来てる ふむ
オリーブオイル→オリーブから出来てる わかるわかる
サラダ油→サラダ用 なんで?ホワーイジャパニーズピーポー

と法則性から言えばゆりあが正しい