1:2017/05/19(金) 00:39:12.10 ID:
FRIDAY概要

中村は昨年末からアナウンサーになるために就活していたが事務所側と上手くコミュ取れてなかった
いざサンテレビ決まったはいいがシンエイ事務所がそんなの聞いてないと猛反発
そのためいまだにサンテレビとは契約できずにいる
神戸にいるが収入がゼロのため困窮状態
アナウンサーの夢は諦めていない

フライデーの取材に対しシンエイ側は取材に答えず
サンテレビはスケジュールの都合で来れないが来るのを待ってますと回答
7:2017/05/19(金) 00:41:45.07 ID:
切ないな
8:2017/05/19(金) 00:41:55.59 ID:
昨年末から就活してたわけだし事務所はアナウンサーになれば契約解除になることも承知して就活了承してたんだろ
10:2017/05/19(金) 00:42:03.12 ID:
全文読めばフライデーは中村側だな。
15:2017/05/19(金) 00:43:49.04 ID:
>>10
FRIDAYは中村を擁護するような形だな
芸能界の契約の縛りに対し批判的な一文も書いてたし
12:2017/05/19(金) 00:43:09.89 ID:
事務所が就活知らぬ存ぜんはあり得ないな
記事読んで確証した。
13:2017/05/19(金) 00:43:35.69 ID:
普通はサンテレビ内定通知きて
スポーツ記事にされる時も事務所もチェックするだろ

そこで事務所もストップかけろよww
46:2017/05/19(金) 00:53:35.63 ID:
マジでこれなんじゃ?

330 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/05/19(金) 00:47:35.94
>>319

■事務所の考え
・シンエイ所属タレント中村麻里子が、どこかのテレビ局に契約社員(派遣)として出向するという認識
 シンエイ所属のまま「AKB」に派遣してるのが、「サンテレビ」に派遣先が変わるだけという感覚

・頑張って新たな派遣先自分で探してこいよ!という意味で就活ガンバレとOK出していた
 (受かったら退社する気でいるなんて夢にも思わなかった)


■中村の考え
・どこかのテレビ局に正規雇用の社員として就職する気でいた
 採用されたらシンエイは退社するつもりでいた(受かったら辞めますとは言ってなかった)

・事務所も就活ガンバレと後押ししてくれてた→退社OKという意味だと思っていた



おそらくこんな感じの行き違いとみた
365:2017/05/19(金) 07:37:33.83 ID:
でもなんとかサンテレビでこまりこ見たいな