1:2017/05/13(土) 16:28:10.16 ID:

本日の写メ会について

2017/5/13 16:00
いつもNGT48へのご声援ありがとうございます。
NGT48劇場支配人の今村悦朗です。

本日、大阪にて行われていますAKB48写メ会にて、中井りかが不謹慎かつ不適切なポーズで写真を撮影しました件について、ご報告と謝罪をさせていただきます。

まずは、この件をご覧になり不快なお気持ちになられた皆様に、お詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

撮影した経緯を本人に直接確認したところ、ポーズを指定された際に多少迷ったものの、深く考えずに応じてしまったとのことでした。

今回の件についてはもちろん、厳重注意致しましたが、あわせて、イベントにはルールやマナーがあること、迷ったり困ったことが起きた場合は必ずスタッフに相談すること、そして何よりAKB48グループのメンバーの一員としての重い責任があることをあらためて強く伝えました。

本人も大きな間違いを起こしてしまったと深く反省しています。また、これまでもメンバーに対するNGT48として活動をしていく上で必要な教育や指導はしてきたつもりでおりましたが、足りなかった、不徹底であった、と支配人として私自身も猛省致しております。

今回の件に関して、不快な思いをされた皆様、また関係者の皆様に、重ねてお詫び申し上げます。

2017年5月13日
NGT48劇場支配人
今村悦朗
http://lineblog.me/ngt48/archives/67134150.html
130:2017/05/13(土) 17:14:40.60 ID:
>>1
これは汎用性が高いいい写真
264:2017/05/13(土) 18:01:12.86 ID:
>>1
別に不快とかないけど
必要以上に騒ぐ連中がいるからね
23:2017/05/13(土) 16:38:10.16 ID:
謝罪はしといてし過ぎることはない
53:2017/05/13(土) 16:50:06.57 ID:
別に中井が謝る話じゃないと思うけどなあ
誰かに向けてこのポーズをした訳ではないしそもそもこの写メも公開を前提としたものではないし
本来ならオタと中井の間だけで完結して誰もこの事を知らずにお互いハッピーで何事もなく終わってた話
それがたまたま公開されたからといって関係ない人達が中井を責めるのもなんか腑に落ちないな
61:2017/05/13(土) 16:52:28.14 ID:
写真撮ったスタッフが一番悪い。NGポーズとかスタッフにちゃんと教育しておけばこんなことにはならなかった
146:2017/05/13(土) 17:19:33.36 ID:
難しい問題だね
本人は別に悪気があってやったわけでもないのだろうし・・
今回は中井だったけど、
10代やそこらじゃ、このポーズの意味も知らないメンバーも結構いるだろうし