1:2017/05/06(土) 11:47:50.34 ID:
SSAで2万4000人を動員し、AKBグループで唯一気を吐くチーム8。
しかし総選挙辞退メンバー3人のうち2人が卒業宣言。昨日の谷の卒業では、残ったメンバーの士気に影響している模様。
メンにもヲタにも動揺が走るチーム8の今後をどうしていけばいい?
89:2017/05/06(土) 14:07:16.80 ID:
>>1
小栗を他チームへ移籍させて新東京を入れる事で解決
4:2017/05/06(土) 11:54:26.15 ID:
チーム8の性質上仕方ないんだろうが連続してメンバー居なくなるとヲタ的には求心力失うよねー
5:2017/05/06(土) 11:57:57.97 ID:
東北関東(一部除く)が辞めない限り特に問題なし
9:2017/05/06(土) 12:04:49.95 ID:
これだけ人数いて3年続けば
卒業者も出るわな
出なかったらある意味異常
10:2017/05/06(土) 12:10:28.49 ID:
地方グループと地方居住メンバーの並立が噛み合わない
今からでも各グループとチーム8の兼任という形式に全員するといい
13:2017/05/06(土) 12:17:38.57 ID:
これだけの人材揃ってるのに色々勿体無い感じするな
14:2017/05/06(土) 12:26:12.99 ID:
グループとして売るにはメンバーが各地に散らばりすぎてるからな
学校とかの縛りがないメンバーは都内や支店の拠点に引っ越して各グループに馴染んでくしかないんじゃね
15:2017/05/06(土) 12:29:01.02 ID:
チーム8解体→ドラフト会議でチーム振り分け
16:2017/05/06(土) 12:30:54.35 ID:
チーム8は平日の仕事が無い。
不人気メンバーは高校卒業すればチーム8も卒業と
なるのは仕方ない。
20:2017/05/06(土) 12:33:32.91 ID:
チーム8は卒業メンンバーが出れば即新メンバーの
オーデションが行われて47人が維持されるので
チーム8としての影響は無い。
25:2017/05/06(土) 12:41:11.12 ID:
8はすごい勢いがあるというが売れてるのは一部だけだし
小栗にしろ倉野尾にしろ最初からAKBやHKTに入ってたらもっと売れてたよ
26:2017/05/06(土) 12:43:16.87 ID:
高校生以下も全員上京を条件にしない限り無理
32:2017/05/06(土) 12:48:12.11 ID:
シングル発売が無いからチームとして何を目標にしているのか良く分からない
出したらNGTよりは売れそうなんだけどな
35:2017/05/06(土) 12:49:18.12 ID:
8だけでも人数多すぎ
その中でこれまでやってきて戦力になり得そうなのは小栗と倉野尾だけ
それ以外は解雇でいい
77:2017/05/06(土) 13:45:42.00 ID:
>>35
それな
本店以上に沈んでるグループはない
50:2017/05/06(土) 12:59:34.43 ID:
ぶっちゃけ永野ですらエイトの活動の少なさに不満を抱いてるだろ
だから兼任兼任騒いでる
111:2017/05/06(土) 14:58:15.09 ID:
みんな頑張ってるけど、
難しい立ち位置だよね

最終的にはAKBの別ブランドとして、
ちゃんと表題シングルCDを出せるようになるか、
解散して48G各グループに吸収されるか、
結論が必要になる時も、いつか来るとは思う