1:2017/05/04(木) 18:23:56.72 ID:
ファンからしたら会いに行ってる気になるから握手券買わなくなる
→CD売れなくなった

メンバーからしたら仕事した気になってる
→運営が仕事入れなくて済む
121:2017/05/04(木) 20:00:09.63 ID:
>>1
それよりもSRはアイドルとしてのカリスマ性が無くなることが問題
こんな寝屁する昼間の主婦みたいな姿見せられたら100年の恋も冷めるっちゅうの
 
7:2017/05/04(木) 18:26:29.81 ID:
むしろ初めて握手行く子でも話のネタになる
8:2017/05/04(木) 18:28:15.93 ID:
まぁ多少はあるだろうが言うほどでもない
19:2017/05/04(木) 18:37:10.21 ID:
SRのおかげで握手会行くきっかけになった俺みたいなやつもあるんだよ
23:2017/05/04(木) 18:37:59.77 ID:
使い方がうまい奴は人気をあげて握手が売れるし下手だと人気が落ちる

研究生新人は名前売るためには絶対したほうがいいってのは断言できる
24:2017/05/04(木) 18:38:42.95 ID:
損をして得をとれという感じかな
それが上手いこといくかなんて誰にもわからん
50:2017/05/04(木) 18:50:30.31 ID:
正直期間限定でよかった気がする
あまり距離が近すぎてもありがたみが無くなるし
毎日やってる子は本人もヲタも疲弊してるんじゃないか
SRでチャンス掴んだ奴もいるから何とも言えんけど
77:2017/05/04(木) 19:09:18.08 ID:
研究生限定にするか
196:2017/05/05(金) 05:06:08.09 ID:
なにもしないよりむしろ現場に引き込む効果はあると思うが