1:2017/03/08(水) 00:23:11.33 ID:
ただ運が良かったようにしか見えない
45:2017/03/08(水) 01:36:50.37 ID:
>>1
“運”って大切だよ

島崎や市川美や川栄みたく一気に認知度を上げられたメンバーも居れば
加藤玲や宮脇みたく色々と仕掛けてる割には見つからないメンバーも居る訳で


指原なんかMC方面に進んだ途端に主要な女性MC・アシスタントが産休やらスキャンダルやらで総崩れ状態になったからねw
5:2017/03/08(水) 00:29:31.49 ID:
誰が凄いと言った?
19:2017/03/08(水) 00:44:24.56 ID:
>>5
それそれ
凄いとは言ってない

グループの勢いとセットだからな
6:2017/03/08(水) 00:30:00.92 ID:
自分たちがやらねばの意識が違う。何としても盛り上げねばの意識が違う。
9:2017/03/08(水) 00:33:49.36 ID:
まず第1にオーラが違う。あとは魅せ方が上手いのと運。それ以外は大差ない。
34:2017/03/08(水) 00:59:01.81 ID:
初期のメンバーは何もないところに応募したハングリー精神の持ち主
最近のメンバーは有名グループに応募した保守的で合理的で面白味のない子
35:2017/03/08(水) 01:02:03.24 ID:
>>34
これに尽きるかもしれん
だからこそ、神セブンという個性のぶつかり合う最強のフロントメンバーが
世間に認知されたんだろう
51:2017/03/08(水) 01:43:56.04 ID:
ヲタにすらオリメン補正というのがある
オリメンになれた運
それの拡大版として
.一般人には48Gのオリメンというのがある
54:2017/03/08(水) 01:50:37.16 ID:
才能は変わらんけど最初の開拓者だからだよ
道を切り開いて熱狂させて頂点にもっていった
その頂点と比較されるのだから見劣りするのは仕方ない
もし、後から入った子がAKBでなく乃木坂を受けていて
1期生になっていたらそれなりに輝けたかもしれない
58:2017/03/08(水) 02:02:42.94 ID:
AKBの初期メンなんて秋葉の地下アイドルから始めてあそこまで大きくなったんだから
これを運が良かっただけと言うなら芸能界全てがそうだし
66:2017/03/08(水) 02:53:28.41 ID:
でもあっさん、独特なオーラがあって凄かった
優子がいくらダンスが凄くても、あっさんのセンターオーラには太刀打ち出来なかった
今は見る影もないけど、一時期のあっさんはこれぞスターって感じだった
67:2017/03/08(水) 02:54:44.42 ID:
2期大島優子
3期渡辺麻友
5期指原莉乃
このメンバーに3期柏木由紀も加えよう
1期ではないのに人気出るには特別な個性が必要
推されれば人気が出る1期生とは違う
72:2017/03/08(水) 02:58:05.14 ID:
>>67
2期の佐江を入れなければ全うではない
彼女のAKBへの貢献度の高さはそれこそ指原以上だろう
120:2017/03/08(水) 04:14:22.57 ID:
AKBの成功っていうパズルには色んなピースがあって
メンバーもそのピースの1つだって事だと思う
だからそのピースが欠けてれば成功しなかったかもしれない
でも違うピースでも上手く嵌ったかもしれない
148:2017/03/08(水) 06:20:01.65 ID: