1:2017/01/10(火) 01:24:58.94 ID:
庶民的な感じがする
14:2017/01/10(火) 01:45:59.24 ID:
>>1
カップ麺をさや姉ほどいつも美味そうに食うメンバーいないよな
その手の仕事が来ても良さそうなレベルだわ
2:2017/01/10(火) 01:25:48.29 ID:
買い物とかする暇も無いしな
3:2017/01/10(火) 01:27:08.63 ID:
写真集の印税でかなりお金入ってきただろうな
4:2017/01/10(火) 01:28:18.68 ID:
ファンデかな
6:2017/01/10(火) 01:29:36.90 ID:
主食カップ麺
下着ユニクロ
7:2017/01/10(火) 01:29:56.19 ID:
契約次第だろ
吉本だし給料だと思うが
8:2017/01/10(火) 01:31:28.32 ID:
実際吉本興業にえげつなくピンハネされて金持ちになるほどもらってない可能性はある
みるきーよりは金づかいソフトだろうけど(みるきーも使ってないけど)
9:2017/01/10(火) 01:35:37.01 ID:
あのダサい服たちは意外と高いんだぞ
10:2017/01/10(火) 01:38:50.89 ID:
麒麟田村は印税吉本にピンハネされずそのまま貰ったって言ってて
ピース又吉は吉本だからピンハネされるんでそのまま貰えないって言ってるけど出版時の契約によるのかな
21:2017/01/10(火) 02:01:23.29 ID:
>>10
ホームレスはワニブックス
ワニと吉本は発行ヨシモト、発売ワニってくらいズブズブだから契約時から抜かれてるようなものなのでは
火花は文藝春秋だから吉本が直で拔かないと金にありつけない
がばいばあちゃんは自費出版で又吉同様直で請求しないとダメだから揉めに揉めた
11:2017/01/10(火) 01:39:47.25 ID:
三年くらい前、二万円する高級豆腐料理のコースを食べた件でおまいらが叩いたから気をつけてるんだろ金持ち感が出ないように
15:2017/01/10(火) 01:48:20.25 ID:
吉本が売れて数年のアイドルに高給払うわけない
でも吉本名義の良いマンション住んで、美容関係は無料だろうな
16:2017/01/10(火) 01:51:47.44 ID:
>>15
吉本は下層には厳しいがトップには金出すぞ
夢を持たせないと下層が付いてこなくなるの知ってるから
17:2017/01/10(火) 01:55:38.92 ID:
>>16
女のトップって吉本だと誰?友近?横澤夏子?ハリセンボン?

あぁハイヒールか……ハイヒールモモコのシャネル見て頑張るのか……
18:2017/01/10(火) 01:58:07.35 ID:
ユニクロで売ってそうな服とか鞄を身に付けてるけど実際はガッツしブランド物で10万近くするような物ばっかだぞ
19:2017/01/10(火) 01:58:17.93 ID:
吉本メンは歩合と言ってたよな?
22:2017/01/10(火) 02:03:53.58 ID:
吉本だよ?分かってるの?
26:2017/01/10(火) 02:09:46.71 ID:
さや姉が高給取りなら2番手のみるきーもソコソコ貰っていたはず
でも芸能界引退覚悟で吉本辞めてるから薄給だったんだろう
30:2017/01/10(火) 02:18:20.94 ID:
>>26
みるきーに関しては握手は人気があったけど
外仕事はさや姉と比べると比較にならんくらい少なかったから
27:2017/01/10(火) 02:10:41.88 ID:
アルバム殆ど作詞作曲で印税すげえでしょ?
29:2017/01/10(火) 02:16:11.87 ID:
半分くらいしか作ってないけど、5~6万枚売れてるから結構入るんだね?
あと今ならばと孤独ギターの作曲、写真集
印税ちゃんと貰えれば指原の次に稼げると思うけど…吉本傾いてるらしいからねw
35:2017/01/10(火) 02:28:19.14 ID:
>>29
曲に関してはレーベル側にプロモーションや営業だとかの
リクープラインが儲けてあるだろうから、まずそこを売上自体が
超えてるかどうかで初期に入って来る額も変る
5~6万では微妙なラインだと思う
 
ただ最近の歌謡曲の作曲家の大多数はそこはあまり気にせずに
後からチビチビ入ってくるDLやカラオケ印税を期待して
とにかく作曲しまくるってのが多い
41:2017/01/10(火) 02:37:56.35 ID:
いくら吉本でもさすがに山本に辞められたら困るから出してるんじゃね
42:2017/01/10(火) 02:38:01.76 ID:
でもあれだけやらされて全然貰えなかったら、
みるきーみたいに2年休んでSMEでもavexでも行きたくなるよねw
まあ、だからさや姉だけは優遇してると思うけど
43:2017/01/10(火) 02:40:04.85 ID:
さや姉はまだ給料制でしょ
もっと本格的に音楽活動始めてからじゃないの
44:2017/01/10(火) 02:40:24.44 ID:
よしもとだと芸人みたいに
さや姉とその他のメンの格差はありそうだよな
63:2017/01/10(火) 03:12:43.44 ID:
あんちゅが舞台稽古中で公演出れないからお金が無いと言ってたのと、バイトを禁止してる事から
他店と同じく基本給+歩合手当だと思う
64:2017/01/10(火) 03:18:23.26 ID:
吉本だから言うほどもらってなさそう
でもアルバムの印税はどうかな
65:2017/01/10(火) 03:31:47.98 ID:
高い物持ってもあのセンスのせいでそう見えないだけじゃ…
66:2017/01/10(火) 03:42:02.11 ID:
給料安いアピールするメンバー居るけどその割にそのメンバーが衝動買いしてる時もある
新年会がやたらゴージャスだったり、無名メンバーでも若手芸人とは破格の扱いじゃないかな
67:2017/01/10(火) 03:55:07.50 ID:
ちょっと前に何万もするコース料理食べてたのアップしてたろ
134:2017/01/10(火) 05:19:47.79 ID:
持ってるギターは高そう PRSとか