1:2017/01/08(日) 20:39:06.32 ID:
AKB48
5名
馬嘉伶(1996年12月21日生まれ)
藤田奈那(1996年12月28日生まれ)
田北香世子(1997年2月13日生まれ)
茂木忍(1997年2月16日生まれ)
田野優花(1997年3月7日生まれ)

チーム8
3名
福地礼奈(1996年5月2日生まれ)
岡部麟(1996年11月7日生まれ)
佐藤朱(1996年11月9日生まれ)
23:2017/01/08(日) 22:30:01.47 ID:
>>1
渋谷凪咲、兒玉遥は、AKB48でもある
2:2017/01/08(日) 20:41:04.20 ID:
話題性なら馬嘉伶
5:2017/01/08(日) 20:58:43.61 ID:
一番が田野か
6:2017/01/08(日) 21:02:31.10 ID:
人気なら田野より茂木だろ
推され度なら田野だが
7:2017/01/08(日) 21:03:46.89 ID:
2009-2011


2012 第一次黄金世代


2013


2014 第二次黄金世代


2015


2016
8:2017/01/08(日) 21:06:14.61 ID:
2014年までとその後の落差がひどい。
10:2017/01/08(日) 21:08:24.61 ID:
2014年なんて、まゆゆぱるるさや姉の三人だけなのに華やかさが半端ない。
一般公募でAKBと一緒に写真撮れるってキャンペーンしたときのだな。
11:2017/01/08(日) 21:13:21.25 ID:
来年の97年組は今年より面子揃ってるから問題無い
再来年の98年組は込山、川本がこれからどこまで伸びるか次第だが、AKB自体下火になりそうだから現状は94年組95年組以上に厳しい
12:2017/01/08(日) 21:22:53.95 ID:
>>11
本店だけにそれまでに辞めてるなんてこと、
あって欲しくないが、ないと言い切れないよな。
13:2017/01/08(日) 21:45:02.98 ID:
>>11
98はアイドル奇跡の世代だからきちんと運営押し出さないと他のアイドル、女優に全て持っていかれる
21:2017/01/08(日) 22:24:14.59 ID:
>>11
3年後の99年組はごっそり抜けてしまったので超谷底世代になっちゃうな
17期以降で有望な99年世代を入れるか支店から完全移籍させるかだな
14:2017/01/08(日) 21:45:52.02 ID:
今年はNMBのメンツが濃すぎるからしょうがない
15:2017/01/08(日) 21:56:04.63 ID:
この年は昔から本店が弱いと言われてたからな
成人式までに田野ちゃんあたりを何とかしないと支店がセンターになると言っていたんだが
結局ダメだったな
20:2017/01/08(日) 22:21:43.44 ID:
>>15
とはいえ今年に関しては珠理奈がセンターは既定路線だったからな
もし仮に向井地が96年世代だったとしても珠理奈からセンター取るのは困難だったかと
16:2017/01/08(日) 22:05:00.60 ID:
NMBとSKEが強烈
17:2017/01/08(日) 22:05:31.95 ID:
やっぱ2012はすげえな
18:2017/01/08(日) 22:08:34.40 ID:
1番可愛いのは岡部か
19:2017/01/08(日) 22:12:17.59 ID:
本店だけシングルセンター出てないな
乃木坂の生田も同世代だっけかな?
22:2017/01/08(日) 22:28:22.07 ID:
現実として
ヲタ以外の一般人やメディアは
本店支店なんて意識しなくなってるから
移籍すら不要に思うけどね
AKBですって顔して出ておけばいい
24:2017/01/08(日) 22:31:56.42 ID:
2011年の90年世代は面子自体は他の世代に比べると地味だったが、
AKBがブレイクして初の成人式でマスコミの注目も高くてかつ人数少なかったからみんなTVでコメント映してもら
ってて幸運だった

その翌年の黄金世代なんて北原高城レベルですらほぼスルーに近かったから
25:2017/01/08(日) 22:51:19.92 ID:
HKTははるっぴぐらいしかいないな
26:2017/01/08(日) 22:52:00.62 ID:
プラチナ世代
27:2017/01/08(日) 22:57:15.71 ID:
太ももならかよよん