44594dfb
1:2017/01/01(日) 13:55:48.77 ID:
向井地美音 4336票
小嶋真子   4202票

あれだけMステでのアンフェアプッシュやメディアでも序列を特別扱いしてたのに差が100票しかない
運営はこじまこを推すべきだったんじゃないか
4:2017/01/01(日) 13:58:49.25 ID:
運営が下駄を履かせてこれだもんな
それがなかったら普通にこじまこに負けてたくさい
5:2017/01/01(日) 14:02:04.81 ID:
純AKBの若手最高位が向井地の22位ってのが笑える
人気凋落して当たり前だよな
7:2017/01/01(日) 14:06:53.29 ID:
オリメン以外ってきついのよ
かなりヲタが無理してる
8:2017/01/01(日) 14:07:34.79 ID:
こじまこは去年1年殆ど推されてないのとヲタ離れさせるやらかしもやってたが
単純に一般人に響くからここまで票を伸ばせるんだろう
向井地は逆で去年1年全てのメディアでAKBの次のエースとメンバー発言ヨイショ記事書かせたりセンターやらせたり
歌番組でも超選抜扱いの序列で高待遇だったのにこじまこと全く差がないというリソースの無駄
こじまこを翼はいらないセンターにして次のAKBセンターとして推すべきだった
13:2017/01/01(日) 14:12:01.54 ID:
こじまこセンターもありかもな
ただおバカすぎたりヘラヘラしすぎではある
みーおんは真面目すぎる
14:2017/01/01(日) 14:13:27.48 ID:
普通に一曲こじまこセンターで知名度同様に上げる機会与えたら
逆転するだろな
この差なら、実質みーおんの敗北といっていい
18:2017/01/01(日) 14:25:36.63 ID:
>>14
散々機会与えたのにコケたんだろw
19:2017/01/01(日) 14:33:05.02 ID:
>>18
AKBセンターやらせてメディアで猛プッシュやグラビアねじ込み等こじまこはやってもらってない
推されてたのは事実だが向井地ほどではない
去年向井地がされたのと同じような運営ブーストをこじまこにかけたらどうなるか興味ある
今の扱いでも差はないからおそらくこじまこはAKB若手のくくりから完全に抜け出してAKBのセンターなれる
20:2017/01/01(日) 14:37:39.73 ID:
>>18
シングル曲のセンターなって歌番組からなにから、雑誌からなにから出しまくるなんて
こじまこしてないやんw
センターさせるということはそういうこと
15:2017/01/01(日) 14:15:27.43 ID:
二人が歌番組で映るとこじまこの方がフォロワー伸びると言われてたろ、そういう事
21:2017/01/01(日) 14:38:04.77 ID:
大和田が入るくらいだからライト票でこじまこが強いのは当たり前
23:2017/01/01(日) 14:44:51.88 ID:
>>21
大和田は卒業特需があるから、
同じく卒業でNMBの薮下や上西がヲタが必死に成ってたのと同じ構図あるから
また別枠で語るべき存在かと。
24:2017/01/01(日) 14:45:35.84 ID:
>>23
卒業特需なんて関係ない
元々あれだけヲタがいた
34:2017/01/01(日) 15:34:07.49 ID:
>>24
関係あるに決まってるでしょw
当人が最後に出たいですー!とSNSでファン呼びかけてんだからせ
   
26:2017/01/01(日) 14:59:33.44 ID:
まあ、みーおんのコスパが想像以上に悪かったと言うのは事実だな
27:2017/01/01(日) 15:03:14.29 ID:
これははっきりしてるがみーおんはこじまこよりキャラ弱い
というかこじまこは若手の中では強キャラだ
  
29:2017/01/01(日) 15:08:44.56 ID:
まあこじまこのキャラがAKBエースでいいのかとは思うが
さくまこ並べるならいい感じのコンビになると思う、仲もいいみたいだし
プロレスもさくらの親友ポジはこじまこの方が面白そう
30:2017/01/01(日) 15:14:10.76 ID:
期で推すっていうのは実際あるんだと思うわ。

現にその意味で圧倒的に不利とされるエイトがNGTに負けてるし。
31:2017/01/01(日) 15:19:44.30 ID:
いくらお前らが負け惜しみ言った所で本店10期以降トップが向井地という事実は変わらない
こじまこはあれだけ推したのに伸び悩んだからなww
32:2017/01/01(日) 15:21:10.39 ID:
こじまこはラジオのレギュラーがあるので、知名度はあるでしょ。
33:2017/01/01(日) 15:32:05.70 ID:
>>32
ねえよw
どんだけ村視点なん

今回のは「レモンの子知ってる!大家さんおもしろいよね」ってな、一般層がポチるのがウエイト大きく
世間一般の好感度調査に近い
シングルセンターなって歌番組から雑誌から出しまくってもらったことある子と
それを経てない子じゃ(世間一般にとって)雲泥の知名度だよ
38:2017/01/01(日) 16:27:17.43 ID:
ここ最近梯子外され気味だったこじまこが上がってきて良かった。昨日の紅白でやっぱりあの笑顔はグループの武器になると再確認
今後この2人でセンター争いすればいいんじゃないかな
AKBのセンターはやっぱり純AKBで争ってほしいし今後に期待。今は2人ともまだ低い順位だけどね

ただ、こじまこは所謂太ヲタがつきにくいのが難点。総選挙にしろ太ヲタの数がAKBでの立ち位置を決める今のシステムで勝てるのか。
39:2017/01/01(日) 16:27:18.71 ID:
今更こじまこ推すんなら将来性のある16期のメンバー推してほしい  
41:2017/01/01(日) 16:35:19.92 ID:
こじまこは気分屋だから太オタを掴みにくい
それでもこの順位だからもう少し頑張って欲しい