1: :2016/12/16(金) 11:16:30.05 ID:



一部抜粋
今の私はAKB48は大丈夫だと思ってます。あっちゃんや優子ちゃんの卒業時にも不安視されたけど、実際は何とかやっていけてますよね。もしも、私やまゆ、ゆきりんがいなくなっても、さや姉やゆいがもっとやってくれる
3: :2016/12/16(金) 11:45:37.44 ID:
でもHKTは心配(´・ω・`)
4: :2016/12/16(金) 11:52:50.87 ID:
AKBはまゆよこやまに任せた
8: :2016/12/16(金) 12:20:21.79 ID:
世間ではAKBと言えば前田大島とゆうイメージやろいまだに
看板の賞味期限だよ
これまでもこれからも覆るのは無理やろ
乃木坂46だって二期が今一なだしな
結局手っ取り早く若手で新しいグループ作る他ない
26: :2016/12/16(金) 18:55:47.13 ID:
>>8
そりゃそうでしょ
全盛期に神7神7言ってあの7人だけを徹底的に露出させてきたんだから
10: :2016/12/16(金) 12:27:43.73 ID:
それだけ余力があったんだけど
ちょっとずつ余力の部分無くなってて
どこまで大丈夫なのかわからんから
本当にまゆゆやゆきりん抜けても大丈夫かは謎
11: :2016/12/16(金) 12:28:26.23 ID:
世間ではAKB=指原
16: :2016/12/16(金) 13:11:00.68 ID:
辞めるのが遅くなるほど生き残るのが困難になるな
今なら外世界の空席が少しある
18: :2016/12/16(金) 14:35:32.79 ID:
優子の代わりになるアイドルが必要だった
20: :2016/12/16(金) 16:56:39.66 ID:
すぐ潰れるのではなく「なんとか」存続してきました
21: :2016/12/16(金) 17:18:17.69 ID:
世の中の組織って意外となんとかなっちゃうんだよね。
22: :2016/12/16(金) 17:23:28.23 ID:
前田や大島が卒業しても
HPは即ゼロにはならなったという
ごくごく当たり前の話
でもHP100あったのだとしたら
だいぶ削られてるとは思うよ
客側からはHPのメーター
特にデッドラインは見えないけどさ
24: :2016/12/16(金) 18:50:31.59 ID:
ここで指原が「AKBはピンチ」なんて言えるわけ無いじゃん。大丈夫と言わざるを得ないんだよ。
29: :2016/12/17(土) 00:03:11.22 ID:
「何とか」をどう取るか

・全盛期ほどじゃないけどまだまだ良い給料もらって美味しいもの食べてる
・下の方は壊滅だけど上の方は十分食べていけてる
・細々と贅沢しなければ食べていける
30: :2016/12/17(土) 00:16:07.20 ID:
実際大丈夫だろ
明らかに全盛期より落ちたが活動は維持できてる
今後大物が卒業してもダウンサイズして更に露出は減るが活動自体は継続できるはず