1: :2016/12/15(木) 21:18:47.35 ID:
逃げ恥
・ドラマそのものの出来が優秀
・成績が優秀
・アイドルドラマとしても優秀


豆腐プロレス|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/tofu-prowrestling/


ネタ先行で設定が突飛、視聴者がメンバー目当てのヲタしかいない
そんな射程の小さいドラマばっか作ってて楽しいのか?
あ?
20: :2016/12/15(木) 21:37:03.42 ID:
>>1
簡単なネタだから
やりやすいんだよ
3: :2016/12/15(木) 21:20:10.91 ID:
企画原作秋元康
101: :2016/12/16(金) 04:18:26.81 ID:
>>3
ほんこれ
6: :2016/12/15(木) 21:22:56.87 ID:
避けられる要素しかない
8: :2016/12/15(木) 21:23:31.44 ID:
逃げ恥はガッキーだからかわいいのであって剛力や前田敦子ならブームにならなかったであろう
14: :2016/12/15(木) 21:31:24.22 ID:
>>8
吉岡里帆でも良さそうだけどエロくなっちゃうな
10: :2016/12/15(木) 21:27:45.00 ID:
マジスカもガッキーが出てりゃそれなりになるだろ
女優とアイドルの力量の差だわ
15: :2016/12/15(木) 21:31:56.38 ID:
恋愛ドラマやったじゃん短編だけど
19: :2016/12/15(木) 21:35:47.12 ID:
秋元は儲けたいけど、メンバーを売りたいとは思ってないから。
27: :2016/12/15(木) 21:52:08.42 ID:
>>19
けど売れるメンバーを育てればもっと儲かるんじゃないの?


まーAKBも当初は養成所的な意味合いもあったはずなんだけどねー
セトリ考えたり振り付け考えたりコンサートの演出考えたりと、そういうこともなかったではないが
歌踊り演技に対する、もうちょっと本格的なカリキュラムを与えてあげられんもんかなーと昔も今も思う
21: :2016/12/15(木) 21:41:38.69 ID:
なぜアイドルらしい普通の学園物が出来ないのか
30: :2016/12/15(木) 21:52:35.20 ID:
>>21
普通の学園恋愛ものやったら、おまえら大騒ぎするだろ
38: :2016/12/15(木) 21:58:20.22 ID:
>>30
学園ものって部活動とか推理とか恋愛意外でもネタはたくさんある
それこそ書道ガールみたいなメンバー間の友情と絆をメインなドラマでもいいわけで
36: :2016/12/15(木) 21:57:37.16 ID:
秋元の思考は、意外性だからな
次は軍隊か忍者だな
55: :2016/12/15(木) 22:19:50.38 ID:
演技素人にドラマやらせるならヤンキー物かホラー物と相場が決まってるからな
58: :2016/12/15(木) 22:26:38.61 ID:
「まさかの!」「アイドルなのに!?」「前代未聞!」
そうやって奇をてらえば惹きつけられると思ってるから
62: :2016/12/15(木) 22:35:10.29 ID:
>>58
むしろ正統派青春ドラマをAKB村感薄めてやった方が惹き付けられるよな
66: :2016/12/15(木) 22:43:30.38 ID:
どう考えても相手してる客層だろ
アホでもわかる
74: :2016/12/15(木) 23:25:20.73 ID:
逃げ恥はガッキーが可愛いから成り立ってるんだよ
AKBGじゃ誰を出しても…
76: :2016/12/15(木) 23:48:18.08 ID:
地下アイドルらしくていいんじゃないかね
それにしても2クールとは恐れ入った