1:2016/12/10(土) 18:42:51.64 ID:
今やってる公演のMCで大家が言ってたが
生活態度や生写真の売上をまとめた通知表が存在してそれを見て今後の活動について面談があったらしい
199:2016/12/10(土) 19:36:46.98 ID:
>>1
生写真の売り上げ=テストの成績 として考えると学校みたいだな

内申票も公開したら面白いのに
2:2016/12/10(土) 18:43:59.17 ID:
どこの世界にもあります
6:2016/12/10(土) 18:46:21.00 ID:
@akb48memo
#AKB48 #こじはる公演
大家志津香 → 先日スタッフさんとの面談があった。今後どういう活動をしていきたいかなど。その時に色んな項目が載った資料を見せもらった。生写真の売り上げがゼロだった・・・
352:2016/12/10(土) 20:37:33.57 ID:
>>6
大家はゼロか!
悔しくないのか!
11:2016/12/10(土) 18:48:38.02 ID:
運営良くなってるのかもな
15:2016/12/10(土) 18:49:43.92 ID:
確かに最近運営はメンバーのことをよく見てるなと思う
17:2016/12/10(土) 18:50:28.35 ID:
まあこういう指標もあってしかるべき
総選挙と握手だけに注力という清涼感増えてるからな
31:2016/12/10(土) 18:53:42.93 ID:
さすがに実際の売上数が0って訳ではなく、売上数を成績に換算した数値が0になったんだろ
相当低いのには違いないけど。。。
36:2016/12/10(土) 18:54:26.52 ID:
メンバーに何もしないで放置するよりは、そうやった方がメンバー個々の良い部分悪い部分を指摘してあげられるという意味では良いかもね

面倒見が良い
47:2016/12/10(土) 18:56:34.66 ID:
肩を持つ気はないけど
生写真だけが評価対象じゃないだろう
103:2016/12/10(土) 19:09:31.90 ID:
>>47
勿論そうで、色々な売上評価を見せてもらったと言ってたよ
50:2016/12/10(土) 18:56:57.71 ID:
売上悪いメンバーはグループの経営に貢献していない
またファンが少ないから売上悪いので
ファンのために活動するアイドルという部分でも失格
自分のために活動したいという自分本位の考えなら
早く卒業してくれればコスト削減になると運営側は考えるだろう
60:2016/12/10(土) 19:00:25.74 ID:
一部が低くても何か突出するものがあればいいんだよ
可もなく不可もなく、平均的に低いのが一番ダメ
69:2016/12/10(土) 19:03:30.31 ID:
客観的指標つきつけるは大事だよ
74:2016/12/10(土) 19:04:09.07 ID:
島崎が重用されてきたのはトータルの売り上げが良かったからなんだろうな

この成績表上では優良メンバーだったのだろう
83:2016/12/10(土) 19:05:51.46 ID:
>>74
グッズ系とかはトップでもおかしくないんじゃない
96:2016/12/10(土) 19:08:23.80 ID:
あのいい加減な運営が重い腰上げてそんな面倒なことやってんの
そこまで来たか
111:2016/12/10(土) 19:10:59.85 ID:
今までは人気メンのおかげで多数の不人気メンを養ってた
それが人気メンは減り不人気メンは増え支えきれなくなった
173:2016/12/10(土) 19:28:05.01 ID:
評価を数値化したことを評価するw
数値でA評価(シングル選抜)B評価(正規メン)C評価(研究生)の入れ替えをして欲しいね