1:2016/12/09(金) 10:55:45.51 ID:
横山総監督のSR居酒屋配信での発言
他のメンバーが誘われてるの見たりすると仲間外れになったようで不安になった
私も派閥に入りたいと直訴してた
4:2016/12/09(金) 11:01:35.16 ID:
>>1
高橋みなみ

”女の子は、小さな集団を作りがちな生き物です。この小さな集団のことを、私は”ダマ”と呼んでいるのですが
この”ダマ”がチームの一体感を邪魔する原因になると思います”


「ボウルに入れた小麦粉を水で溶くと、ツブツブの小さいかたまりができてしまう。ダマです。よく混ぜてダマを全部潰していって
なめらかの状態にしなければ、美味しい料理はできあがりません」
(第四章 ダマをほぐして、チームをつなぐ―たかみな流コミュニケーション術 応用編)


「ダマになって固まっているグループを見つけたら、『何の話してるの?』と自分から割って入る、そのダマの中からひとりを連れ出して
別のダマの中へ持っていく。もしくは、別のメンバーを連れてきて、そのダマの中に入れる。
そうやって人間関係をまぜこぜに『かきまぜる』ことで『ダマを取る』」そう。
(第四章 ダマをほぐして、チームをつなぐ―たかみな流コミュニケーション術 応用編)
8:2016/12/09(金) 11:09:17.97 ID:
>>4
さすが名監督や
13:2016/12/09(金) 11:12:10.97 ID:
>>4
なーにゃはたかみなに懐いてたよなあ…
18:2016/12/09(金) 11:17:14.24 ID:
>>13
懐くと群れるはまったく別だと思うのですが
32:2016/12/09(金) 11:27:41.97 ID:
>>4
ダマになって固まってるグループ→ノースブス
5:2016/12/09(金) 11:04:07.78 ID:
すげーな リーダー論 横山とか朱里たゆりあは読んだのだろうか?
6:2016/12/09(金) 11:04:32.11 ID:
なーにゃが同期の集まりにも誘われず動揺してたのと似てるな
7:2016/12/09(金) 11:07:17.71 ID:
たかみながいなくなったら女子グループのダメなところが
あれよあれよと吹き出してきたな
17:2016/12/09(金) 11:15:07.74 ID:
>>7
それはもうびっくりするくらいに噴出
12:2016/12/09(金) 11:11:40.85 ID:
こうして仲間外れにされ孤独を感じたメンバーが1人また1人と集まっていき、ハピネス隊がAKBG最大勢力になるとはこの時まだ誰も知らなかったのであった
25:2016/12/09(金) 11:23:01.20 ID:
たかみなが不安視してた事が起こり始めたか
38:2016/12/09(金) 11:31:58.94 ID:
仲良しグループはあっていいだろ
ただそれが仕事に影響を及ぼすような権力組織になったはダメってだけで
75:2016/12/09(金) 12:00:57.42 ID:
ちょっとマジレス
ゆいはんは悪気は無いんだよ
ただゆいはんはクソ真面目な無能なんだよ

絶対に人の上に立てるタイプではなく、自分に与えられた業務を淡々と一生懸命にこなせる女の子
和菓子かケーキかの工場でバイトしてたら引き抜きの話が来たのがそれ
だから営業や企画や人事や、ある程度の能力のある仕事は無理で、ましてやグループの総監督(管理職)とか絶対むり
そんなゆいはんに総監督を押し付けたら無能砲が炸裂しまくるのは当然
ゆいはんが悪いんじゃなく、ゆいはんに総監督なんかやらすのが諸悪の根源

間違ってるかなあ?
121:2016/12/09(金) 12:50:22.21 ID:
>>75
まぁ、そんな感じだね・・(-_-;)