1:2016/12/08(木) 01:50:10.28 ID:
http://ameblo.jp/ske48official/entry-12226646905.html

明日から紅白歌合戦の投票が始まります!
ドキドキです。

今年SKE48は紅白単独出場できませんでした。
この事は誰よりも私たちが
しっかり受け止めているつもりです。
もちろん出場したい気持ちはあったけれど
今年の活動をしていて感じたことはあります。
今のSKE48が単独出場できるレベルに
達してないということ。

きっと単独出場をするためには
一年、いやもしかしたらそれ以上かけて
目標を”紅白歌合戦出場”にして
頑張らないといけないのかもしれないし
なにかのきっかけでふと実現できるかもしれない
いろんな可能性はあります。

今のSKE48にはある意味、目標が多すぎるのかな。
ひとつだけに絞るとしたらなんだろう?
多くて悪いことはないけれど
ひとつの目標にした方が
みんなでそれに向かう活動ができないかな
って思ってしまう。

やりたいこと、やらなきゃいけないことが
多すぎて全部掲げてると
濃い印象にならないんじゃないかな。

来年はSKE48として”ひとつ”の目標が欲しいなと個人的に思います。
2:2016/12/08(木) 01:52:03.92 ID:
SKEはみんなが知ってるヒット曲を出さない限りこの先紅白には出場できないと思う
4:2016/12/08(木) 01:54:48.87 ID:
>>2
マジレスするとライトな俺は今年出した2曲のシングルを言えと言われたらわからん。
1曲目 後藤楽々がセンターのやつ?タイトルも曲も知らんけど
2曲目 松井珠理奈が兼任辞めて専任宣言して最初のシングル?タイトルも曲も知らんけど
29:2016/12/08(木) 02:29:47.58 ID:
>>4
「チキンLINE」と「金の愛、銀の愛」な
俺はAKB、NMB、HKTのシングルタイトルがわからないわ
乃木坂もわからないが、欅のサイマジョは知ってる
3:2016/12/08(木) 01:52:34.22 ID:
そんなこと言ってるうちに


来年は AKBすら危ういのだが…
5:2016/12/08(木) 01:54:59.63 ID:
紅白選挙選抜になった今年で終わりだろw

売れそうなドラマ
売れそうなCM
売れそうな映画のタイアップなければ

爆発的なヒット曲出来ない
11:2016/12/08(木) 02:06:02.02 ID:
そもそも紅白に何の価値があるか分からん
去年NMBが紅白出た後、一気に落ちたし 紅白効果なんて幻想はもうやめるべき
62:2016/12/08(木) 04:59:48.54 ID:
目標を一つにしぼろうという考え方はいい
 

 

管理人より

目標を明確にするのは良いこと。