1:2016/11/26(土) 17:22:46.04 ID:
*1月29日→指原、山本、横山
*3月11日→確認出来なかったが記憶では卒業生数名と指原
*3月25日→卒業生と指原
*5月27日→向井地だけ
*6月17日→オープニング披露で座りトーク無し。他のアーティストの時に指原
*8月19日→横山、山本。渡辺が話題を振って質問で返され答えれず指原がフォロー
*8月26日→ほとんど指原、少し横山
*11月18日→ほとんど指原、少し島崎
*11月25日→指原だけ

流れが変わったのは8月19日からだな!
この日のトークは山本、横山が甲子園の話しをして、その後に渡辺がTwitterの話題を投げる。しかしそれが返って来て、答えられずに指原がフォロー。
27:2016/11/26(土) 20:15:48.13 ID:
>>1
これを見れば
指原以外の喋れるメンバーが最前列に並べば、
タモさんも話を振ってくれるよ。

横山、山本がグループ出演のときは振られないことが決まっただけ。
4:2016/11/26(土) 17:48:29.28 ID:
そこまでグループを凋落させたのが主力卒業後の代替わりを上手くできなかった指原の責任だしな
7:2016/11/26(土) 17:56:18.14 ID:
もうタモスの相方みたいになってるよね
9:2016/11/26(土) 18:08:29.03 ID:
今となっては、むしろ以前はセンター、高橋、大島の三人で回していたことが不思議でならない
12:2016/11/26(土) 18:19:47.96 ID:
タモさんのお気に入り
14:2016/11/26(土) 18:25:48.49 ID:
事務所の意向で無能の横山なんか座らせても事故りかけたりするから、制作側からしたら最初から指原一人でいいってなるのは当然だろ。そもそも何人も喋らす必要ないし。
16:2016/11/26(土) 18:27:36.73 ID:
実際、指原に喋らせておけば間違いないって安心感があるからな
18:2016/11/26(土) 18:35:17.67 ID:
制作サイドは事故って変な空気になるくらいなら使いたくないからな
運営としては落ちぶれたように見せたくないからトークありが出演条件なんだろう
そうなると指原しか使えるのがいないんだから仕方ない
19:2016/11/26(土) 18:37:26.55 ID:
指原ばかり使うから、ますます指原しか使えなくなる
そろそろどこかでこれを断ち切らないといかんよな
23:2016/11/26(土) 19:03:31.92 ID:
>>19
そのための村番組であり公演なんだけどな
もうぶっつけ本番で使ってもらえるほどAKBに力はないだろ
選抜なのが最低条件なんだからトーク出来るやつが選抜にならない限り無理
21:2016/11/26(土) 18:42:14.62 ID:
横山や島崎に喋らせる言われはMステ側似は一切ない 話に入りたかったら
自分からガヤを飛ばすなり話に積極的に参加するような姿勢を見せなければ
スタッフには認められない 指原のポジは一日して成らず
28:2016/11/26(土) 20:33:51.31 ID:
MステはAKBメンバーのトーク練習の場じゃ無いからな。
指原みたいにトークの場に出るなら制作側に認めて貰えるように、
他で実績積んでからでしょ。
ただ、今後乃木坂みたいに全くトーク無しの1曲目で後は後ろ座ってるだけなら、
今のままでも良い。
30:2016/11/26(土) 21:19:35.43 ID:
他のアーチストの時も一人だけマイクもってたからMステスタッフからの信頼が厚い
31:2016/11/26(土) 21:50:59.07 ID:
歌前トークは基本センターサポート役
向井地のときみたいにセンターがちゃんと喋ればほとんど喋らない
センターだけで話が持たないときや誰かが話に詰まったらフォローする
もちろん自分がセンターなら話は持たせられる