1:2016/11/22(火) 12:55:00.70 ID:
大島優子、25歳でAKB卒業の理由は「基盤を固めないといけない」
http://www.oricon.co.jp/news/2081782/

スタジオでは“25歳”という年齢について話は及ぶと“AKB48を25歳で卒業したい”と考え、その通りに実行したという大島は
「20~25歳はまだハチャメチャできるけど、25~30歳は基盤を固めないといけないと思った」とその理由を語っている。
6:2016/11/22(火) 12:57:40.76 ID:
オカロと宮澤も25で卒業してる
8:2016/11/22(火) 12:59:11.16 ID:
指原とか48グループにいながら
地盤も固めてる気がするが…
19:2016/11/22(火) 13:03:36.56 ID:
>>8
ある意味、18から基盤を固めてるよなぁ
9:2016/11/22(火) 12:59:11.26 ID:
たかみなは25歳になった当日だった
11:2016/11/22(火) 12:59:49.98 ID:
さすが優子はん
14:2016/11/22(火) 13:01:24.07 ID:
推しが25で卒業したけど25でも遅いと思ってしまったなぁ
23くらいがいいと思う、あっちゃん、川栄は少し早かったかな?
でもこれからも芸能界でやってくなら早くて良かったのかも
15:2016/11/22(火) 13:01:29.30 ID:
せいぜいグループに属するのは23歳だろ
25にもなるとトウが立って潰し効かなくなってしまってるよ
16:2016/11/22(火) 13:02:11.24 ID:
全盛期メンだから25歳だけど
今はもっと引き下がってると思う
18:2016/11/22(火) 13:03:15.66 ID:
でもこれは実際優子の言う通りだと思う
ただ芸能人続けずに引退するにしても25歳が限度かなとは思うし、芸能人続けるならあと1~2年早くてもいいくらい
28:2016/11/22(火) 13:08:26.61 ID:
つーか25歳じゃ遅いと思うよ
大島クラスだからその年齢でも良かっただけあってさ

指原なんかもイレギュラーでしかないし
アイドルの延長線上でできる仕事をしているから
そこを引き合いに出しても仕方ないよ
49:2016/11/22(火) 13:17:17.84 ID:
25から基盤を固めるってのは総選挙2位の優子だからできることだよ
他の女優なり技術職志望の子みんな劇団やレッスンで10代から学んでる
AKBに長くいるつもりなら個人レッスンを自費でつけるなりしたほうが
知名度あるうちに演技力を発揮できる場が増えるからいいかもね
56:2016/11/22(火) 13:20:12.19 ID:
AKBや乃木坂で上位メンバーになるというのと
外の世界でもタレントとして成立するというのが
あまりリンクしなくなってるから
今後は更にリミットの年齢下がると思うね
乃木坂橋本も断念する
61:2016/11/22(火) 13:25:34.90 ID:
しかし早く辞めたからって一般人気が出るわけではないよ
まぁ女優だと売上関係ないしヲタ人気はいらなくなるからドラマや映画仕事に強い事務所ならいいのかもしれないが
62:2016/11/22(火) 13:26:13.43 ID:
川栄みると21~2がやっぱ理想かなって思った
ぱるるが卒業決めたのも、やっぱ焦りがあったと思うし
66:2016/11/22(火) 13:27:23.25 ID:
金銭面で考えると
AKBに在籍してた方が所得は多いだろうな
67:2016/11/22(火) 13:29:08.85 ID:
大島がいた頃のAKBならともかく
今のAKBでそんな高給もらえてるかな?
金のインがないんだが
72:2016/11/22(火) 13:30:15.95 ID:
10代の時からピンで芸能活動して
それこそずっと基盤固めをしてきた人たちからすると
25歳から基盤を固めるという発言は
凄くお気楽だなという感想しかないんじゃない
74:2016/11/22(火) 13:30:38.62 ID:
ぱるるレベルでも辞めると見なくなりそう
81:2016/11/22(火) 13:35:06.15 ID:
やっぱりさっしーぐらいかな年齢関係なく活躍できるのは
84:2016/11/22(火) 13:35:58.09 ID:
大島流だからいいんじゃね
別に他メンに向けて言ってるわけでないんだし
持論を実践してるってだけの話だろ