maxresdefault
1:2016/09/28(水) 21:32:04.04 ID:
ソースはSHOW ROOM


松井玲奈卒コンは大きなセットを発注できたが
宮澤卒コンはAKB5大ドームコンのセットの端を塗り直して再利用
もう予算がないから普通のツアーやコンサートは出来ないと愚痴りまくり
2:2016/09/28(水) 21:33:07.51 ID:
セットってヲタクは別に期待してないよな
余計なセット潰して席近いほうがありがたい
5:2016/09/28(水) 21:40:03.91 ID:
そういうのは、今の時代必要な施策でしょ。ただ、エンターテイメントの世界に生きてる人間がそれを外に言っちゃいけないわな。
7:2016/09/28(水) 21:41:14.68 ID:
たかみな卒コンのセットもショボかったろ
春までに事務所メンが続々卒業して行ったし
色んなとこでお金が回らなくなってんじゃないの
8:2016/09/28(水) 21:41:31.63 ID:
倉庫代のほうが高くつくように思ったけど違うのか
24:2016/09/28(水) 21:52:44.34 ID:
>>8
次の時用に材料をキープしているんじゃないの。

『新規』でデザインしなくて済むし、AKB関係には使い回せる、と。
10:2016/09/28(水) 21:42:57.03 ID:
別いいじゃん何が気に入らないんだろう?問題ない
前に使ったセットを破棄せずに使うつもりで残してたんだろ
12:2016/09/28(水) 21:44:59.03 ID:
国立のクマさんは今どうなってんだ?あれ定期的に使えばいいのに
28:2016/09/28(水) 21:54:52.56 ID:
>>12
わかる、かわいいよね
15:2016/09/28(水) 21:47:48.49 ID:
この動画で気になったのは普通のツアーもできないって言ってることなんだよな
HKTは普通にホールツアーできるのになんでSKEはできないんだろう?
83:2016/09/28(水) 22:49:29.34 ID:
>>15
ツアーの制作費ってレコード会社のプロモも兼ねてる部分が多分にあるから、エイベが出してくれないんじゃね?
17:2016/09/28(水) 21:49:18.91 ID:
セットなんか使い回しでいいよ
セトリと演出さえちゃんと考えてくれれば