1: :2016/08/01(月) 06:57:37.73 ID:
AKB48選抜総選挙のランクインメンバーを水着でカウントダウンする『水着サプライズ』が8月3日に発売。
『週刊プレイボーイ』33号では発売を記念して、総選挙1位となった指原莉乃にインタビューを行なった。

10年間続いたAKB48ということで、テーマは「さらに10年後のAKB48グループの未来」。指原はこう語ってくれた。

「10年後……。どうなんでしょうね? 想像できないですね、まったく。でも、AKB48はあり続けてほしいなって思います。
でも、20周年っていうキリのいいところまで続いたんだったら、そこで解散っていうのもアリなんじゃないですか? 
秋元(康)先生(総合プロデューサー)が『やめよう!』って言ったら、スパーンってやめることになると思うんで」
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/01/69115/ 
 
12: :2016/08/01(月) 07:10:51.65 ID:
前田もたかみなもakbは終わると言ってる
指原のが記事になりやすいだけ 
  
21: :2016/08/01(月) 07:48:49.47 ID:
全盛期のメンバーほとんど卒業しててミリオン保ててるんだからまだまだいけるわな
24: :2016/08/01(月) 07:53:45.78 ID:
>>21
ミリオン売れるまで握手やイベント追加してるからだよw
じゃんけんなくしたのはミリオン無理だから
全握ないし他の4枚の握手増えてこれ以上増やすの無理だから
個別7日以上に増やさないとミリオン無理ならおそらく年3枚に減らす 
 
28: :2016/08/01(月) 08:00:50.64 ID:
握手増やしても売れてるメンバーと支店メンバーの負担だけが大きくなっていて
本店CDなのに本店メンバーが楽してるんだもんなー 
 
34: :2016/08/01(月) 08:06:09.18 ID:
劇場がある限り続くよ   
49: :2016/08/01(月) 08:40:07.09 ID:
そもそも指原曰くインタビューはテキトーに答えてるらしいから指原の話を真面目に聞いたらダメ
51: :2016/08/01(月) 08:56:20.49 ID:
あと10年はまず持たないわな 
52: :2016/08/01(月) 08:58:02.34 ID:
指原抜けたら終わりだろ    
63: :2016/08/01(月) 09:24:51.07 ID:
コスパは悪いかもな
これから10年切り盛りする方法考えないと
64: :2016/08/01(月) 09:26:19.50 ID:
たかみな敦子との対談では後5年が限界で一致してたよね
70: :2016/08/01(月) 09:34:20.60 ID:
>>64
珠理奈が卒業して終了かな
66: :2016/08/01(月) 09:31:13.26 ID:
よそと違う売り方だから
どれだけ売ったら利益出るのかすらわからんから
何とも言えんわな
ライブとかライブ円盤の収益は期待できないし 
 
68: :2016/08/01(月) 09:33:34.96 ID:
唯一支店で黒字のHKTだから言えるこだよな
72: :2016/08/01(月) 09:36:23.59 ID:
HKTは黒字なのか、スゴいなあ
だから、今後は本店から独立することが投票で決まったのか
131: :2016/08/01(月) 19:16:07.64 ID:
後10年となると奈子が今のさっしーより少し年上か案外本気で言ってるのかも  
133: :2016/08/01(月) 19:55:00.29 ID:
奈子の卒業でAKBは終焉を迎えると言いたいんだろう 実際そうなのかもw
134: :2016/08/01(月) 20:10:16.59 ID:
>>133
奈子はあえて本店から離し丁寧に育て上げてる
選挙も指ヲタと自ら公言してるからさっしー引退後あっさり天下捕りしかねない

後は見た目が正常進化できるか否かだけ
25: :2016/08/01(月) 07:53:51.49 ID:
まあそにぐらいが
潮時かもしれないね