cbb17760-s
1: :2016/07/09(土) 14:40:55.83 ID:
AKB次世代エース・岡田奈々「そんなにダメだとは思わない」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/561849/

 ――グループの現状はどう見えている

 岡田:私は総選挙が終わって、若手と呼ばれる子が選抜に入ってちょっと変わったんじゃないかと思う。
「AKBはもうヤバイ」と言われてるけど、メンバーの気持ちはすごく前を向いている。
ダメなところはたくさんあるけど、私はそんなにダメだとは思わないですね。
みんなダメダメ言われても、必死に悩んで考えてやっている。
そんなグループがすごく好きだし、誇りに思います。
293: :2016/07/09(土) 18:29:05.35 ID:
>>1
> メンバーの気持ちはすごく前を向いている。

これはいいことだけどな、しかし村内だと番組もライブも仕事が用意されてるからな
特に本店だとそう、支店の方が危機感ある
知名度や実績なくても番組とか出れるから、芸能界にいるって実感ないからしょうがないけどね
BINGO面白かったけどまだヌルいと感じた、まあこれからだけどあと10回続けなきゃ見えてこない
6: :2016/07/09(土) 14:44:17.92 ID:
俺も今のAKBが悪いとは思わないけど
8: :2016/07/09(土) 14:45:08.96 ID:
ネガティブなことを表で言うヤツらより全然マシだと思うが
27: :2016/07/09(土) 14:51:26.55 ID:
奈々Cやるやん
AKBINGOも今は面白いし
一時よりは勢い戻してる感じだね
52: :2016/07/09(土) 15:02:21.20 ID:
今まで言われっぱなしだったからな
跳ね返せ
94: :2016/07/09(土) 15:24:04.72 ID:
ダメじゃないならまた本店単独で握手会しろよw
128: :2016/07/09(土) 15:45:39.23 ID:
今のAKBが好きな人をちゃんと配慮した言葉選びで素晴らしいな
高橋朱里みたいに今の若手はダメもっと頑張らないとヤバいみたいにネガティブなことだけ言ってたんじゃグループの士気もヲタの士気も下がるわ
160: :2016/07/09(土) 16:06:26.25 ID:
いっその事リニューアルオープンしたらどうだろ
一度解散してスタッフ含め全員解雇
そして新たに見込みのあるメンバースタッフだけ採用する

当然新たな体制で出したシングルはミリオン割れ
呪縛から解き放たれ心機一転臨める
162: :2016/07/09(土) 16:07:54.53 ID:
>>160
それやったら、モー娘。になる
202: :2016/07/09(土) 16:27:28.54 ID:
メンバー本人が前向きなのはとても素晴らしいが
実際にコンサートでの空席や複数買う事が少ない本やDVDの売り上げ減少
CMの消滅など数字で表せるくらい勢いがない
その事について運営とメンバーが具体的な対策打ち出さないと結局威勢のいい口だけだなと思われる
205: :2016/07/09(土) 16:28:58.72 ID:
まゆゆがピンチだと言ってるのに若手がわかっていないようでは駄目
208: :2016/07/09(土) 16:30:10.64 ID:
まゆゆは全盛期のイメージでやってるけど
岡田は最近選抜に成り上がったから価値観が違う
258: :2016/07/09(土) 17:48:59.51 ID:
これからのAKBを背負っていく期待の有望株
岡田かとれなみーおんさくらはるっぴ高橋トム
AKBの未來は暗くない
274: :2016/07/09(土) 18:10:44.42 ID:
いいこと言うじゃん
ベテラン排除すればフレッシュメンバーで物語を1から作れるからな
岡田はその先頭に立てば良い
279: :2016/07/09(土) 18:16:48.34 ID:
若手は苦労知らずと言われるけど
その分だけ屈託や屈折がないという良さがある
古株は芸能の仕事がしたくて
色々受けたうちのひとつとしてのAKBだったけど
若手はAKBが好きでAKBに憧れて情報も色々あって、
一緒にやりたくて入ってきてるから
根っこの熱量自体はすごく高い
あとは爆発のさせ方とか見せ方なんだよな
291: :2016/07/09(土) 18:28:09.56 ID:
むしろもっと落ち目になってハングリー丸出しで立て直す流れになって欲しい
その時に輝くやつが第2のオリメンと呼ばれるはず
巨大化した今の状態より余程いい
新生AKBの物語を目の当たりに出来るぞ
306: :2016/07/09(土) 18:35:20.24 ID:
チーム8がいいのはハングリーだった頃のAKBの輝きを追体験出来るからだろ

どんどん8や若手選抜でTIFや@JAMやそれこそ地下アイドルの合同ライブに出まくればいいと思う

新規取り込めるし何より見てて楽しいはず
415: :2016/07/09(土) 21:02:59.70 ID:
後ろ向きでやっても物事はいい方向に進まんし
前向きでやった方がファンも応援したくなる
418: :2016/07/09(土) 21:05:59.99 ID:
どんな女性アイドルグループでも人気を維持するのは不可能なんだから
考え過ぎても仕方ない
前向きに頑張っていこう