1: :2016/06/16(木) 18:40:31.05 ID:
篠崎彩奈 体調不良による休演のお知らせ
テーマ:ブログ

いつもAKB48および篠崎彩奈を応援してくださり、誠にありがとうございます。
実は、体調不良により病院にて医師の診察を受けた結果、バセドウ病と診断され、しばらくの間、長時間に渡る激しい運動について、ドクターストップの指示を受けました。
つきましては、これにともない、劇場公演などをしばらくの間、休演させていただくことになりました。

なお、来る6月18日(土)に開催の
AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~「AKB48グループコンサート」については一部出演
AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~「選抜総選挙 開票イベント」については、予定どおり出演
とさせていただきます。

応援してくださっているファンの方々にはご心配とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

併せて以下、篠崎彩奈本人からの本件に関するコメントを掲載します。



みなさんにご報告があります。

先日、バセドウ病と診断を受けました。
バセドウ病という病気は、静止している状態でも、心臓が常に走っている状態で動いており、疲れやすく動悸がするなどの症状があります。
そのため、運動を制限する必要があり、劇場公演はしばらく休演させていただくこととなりました。

また、その他の活動につきましては、お医者さまやスタッフさんと相談しながら決めていきたいと思います。

突然の発表で心配をかけてしまってごめんなさい。
1日でも早く元気な姿で劇場に立てるよう頑張りますので、待っていてください!

今の私にできる活動は精一杯やりますので、よろしくお願いします!

AKB48 チームK
篠崎彩奈
 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12171314706.html
3: :2016/06/16(木) 18:43:20.44 ID:
マジだった  
12: :2016/06/16(木) 18:47:44.76 ID:
これで選挙ランク外だったら泣けるわな
ランクインだったら不謹慎だが逆にブレイクのチャンス 
 
16: :2016/06/16(木) 18:58:09.59 ID:
これマジなら大変じゃん
嘘で書けるもんじゃないし本当なんだな
34: :2016/06/16(木) 19:10:35.08 ID:
なんてことだ。。。  
46: :2016/06/16(木) 19:18:07.34 ID:
回復をお祈りします 。  
86: :2016/06/16(木) 20:06:03.65 ID:
がんばれあやなん、また会え日を待ってるぜ。
88: :2016/06/16(木) 20:07:18.59 ID:
これって歌手の絢香と一緒だな
負けないで頑張れ
89: :2016/06/16(木) 20:08:10.41 ID:
事実上の引退宣告かっ、、。
90: :2016/06/16(木) 20:08:27.33 ID:
今は綺麗には切ってくれるんじゃないの
91: :2016/06/16(木) 20:08:50.00 ID:
中学の友だちと高校の友だちにそれぞれ1人ずついた
1人は学校自体も午後から来るかんじで体調悪そうだったわ
もう1人は体調いい時は本当に普通で体育とかもやってた
たぶん病気の症状自体つらいんだろうが学校に来れてる時は割と普通だったかな
年頃の女の子だし太ったりガリガリになったりするのがすごくつらそうだった
92: :2016/06/16(木) 20:09:55.64 ID:
昔、人体の図鑑という小学館の本を小学校の図書館で見たが、バセドー病患者の目が飛び出た症例イラストが載ってて、恐ろしさのあまり長いことトラウマになってしまった。
あやなんはあのイラストのようになるとは思っていないけど久々にドキッとした
95: :2016/06/16(木) 20:14:07.79 ID:
絢香や本田圭佑も同じ病気らしいじゃん
少しの間治療に専念すれば復帰可能でしょ
96: :2016/06/16(木) 20:15:03.43 ID:
宮村優子がなったやつか
その後コナンに出たとき声がなんかおかしいって話題になってた
98: :2016/06/16(木) 20:18:26.10 ID:
目が飛び出て最終的には眼球が取れる
ゲゲゲの鬼太郎もこれに罹った
99: :2016/06/16(木) 20:20:09.15 ID:
本田圭佑が首と胸の間を手術したのもこの病気のせいだっけ?
100: :2016/06/16(木) 20:20:09.52 ID:
篠崎二代目西川きよしを襲名
101: :2016/06/16(木) 20:21:37.86 ID:
まじかよホンディー
102: :2016/06/16(木) 20:21:43.05 ID:
本田みたいに目がギョロっちゃうのかなあ。
108: :2016/06/16(木) 20:30:07.81 ID:
>>102
俺の身近にもいるけどその子はぜんぜん変わらん
103: :2016/06/16(木) 20:23:13.98 ID:
うちのおかんも若い時なって甲状腺の手術して今もずっと薬飲んでるよ
とにかく常に運動してる状態だから痩せていったり大量の汗かいたり大変だったみたいだ
手術してよくなっても甲状腺ホルモンが足りなくなったりしてずっと薬で調整したりするんだって
あやなんもこれからが大変だろなぁ
104: :2016/06/16(木) 20:24:22.29 ID:
この前SRやってたよな。
そのときは診断受けてたのか。
105: :2016/06/16(木) 20:25:38.43 ID:
>>104
昨日0時までやってたけど特に言ってなかった
107: :2016/06/16(木) 20:30:07.07 ID:
美人がかかる病気
ブスはかからない
ナゼなのかは医学的に解明されていない
109: :2016/06/16(木) 20:30:53.44 ID:
シーアと同じやつか。
110: :2016/06/16(木) 20:31:04.70 ID:
(笑)
111: :2016/06/16(木) 20:36:50.00 ID:
そうだったんだ

この子、新聞に悔しい思いをたくさんしたって書いてたから
やばいな~と思ってた
112: :2016/06/16(木) 20:37:02.22 ID:
ドラマでしか見たことないけど汗だくで怒りやすくなって調べたら病気だったみたいな
113: :2016/06/16(木) 20:38:18.47 ID:
集中力低下もあるから握手会や長時間の撮影やリハもキツイだろうなぁ。負けずに頑張れ。
114: :2016/06/16(木) 20:38:40.68 ID:
今まで俺のまわりで3人ぐらいいた、全員女性
程度によるんだろうけど甲状腺の病気で薬を飲めばいいみたい
よっぽど体調が悪いとき以外は普通に生活できる、というか言わなきゃわからない
普通に子供も産んでいて、仕事もしていたから
115: :2016/06/16(木) 20:40:25.83 ID:
あの可愛い子か
もったいないけど元気で戻ってきてほしいわ
117: :2016/06/16(木) 20:41:42.39 ID:
これは大変だね。
ゴリ推しメンでも消えるレベル。
もう難しいんじゃないのかな。
とにかくお大事に
119: :2016/06/16(木) 20:48:16.47 ID:
薬は飲み続けないといけないね
おかんもあやなんと同じ20歳でなって30年以上ずっと飲んでる
122: :2016/06/16(木) 20:55:30.00 ID:
>>119
それは手術したからだろ
しなくて数値が落ち着くなら飲まなくてよくなるよ
121: :2016/06/16(木) 20:52:20.98 ID:
あやなんはずっと可愛い
123: :2016/06/16(木) 20:59:02.18 ID:
もう少し発表早かったら投票にも影響してたのに残念すぎるね
岡田奈々が絶妙のタイミングだね
124: :2016/06/16(木) 20:59:42.73 ID:
あやなん可哀想に(´・ω・`)
125: :2016/06/16(木) 21:01:38.56 ID:
若い女性に多いんだっけ
127: :2016/06/16(木) 21:13:49.60 ID:
君がいた事を、僕達は3日間くらいは忘れないであろう。
128: :2016/06/16(木) 21:14:41.62 ID:
マジかよ、場合によって手術もあるのかね
本田圭佑も公表はしてないけど手術したよな
129: :2016/06/16(木) 21:15:22.61 ID:
バセドウ病に知り合いなったわ
目が出るとかはなかったけど
1.5倍くらい太ったぞアイドルだと大変
130: :2016/06/16(木) 21:18:10.35 ID:
バセドウは長期治療だからキツいな
131: :2016/06/16(木) 21:19:24.77 ID:
リッチーブラックモア
133: :2016/06/16(木) 21:21:56.61 ID:
【AKB48】篠崎彩奈、バセドー病でドクターストップ 休演発表「静止している状態でも、心臓が常に走っている状態で動いている」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466076344/
134: :2016/06/16(木) 21:22:24.88 ID:
総選挙当日はステージに上がる直前にあやなんだけに順位教えてあげた方が精神的負担なくなりそうだけど無理なのかな
136: :2016/06/16(木) 21:24:46.72 ID:
眼球突出の症状が出るのは少数だから
ただ若いから甲状腺肥大はあるかもな(´・_・`)
137: :2016/06/16(木) 21:27:10.81 ID:
絢香がなって休養してたのもこれじゃ無かった?
治るってより、症状が軽くなるとかで一生付き合う系の病気じゃ無かったっけか?
140: :2016/06/16(木) 21:29:14.84 ID:
>>137
アイドル復帰は難しい
138: :2016/06/16(木) 21:28:49.50 ID:
ハンセン病もそうだけど
昔はバセドウ “ 氏 ” 病って言って、“ 氏 ” がついてたんだが
いつ頃からだろうな “ 氏 ” がつかなくなったのは
139: :2016/06/16(木) 21:28:55.11 ID:
目ん玉出てくんだよ
141: :2016/06/16(木) 21:36:09.04 ID:
まあ持病として一生つきあっていく類の病だよね
142: :2016/06/16(木) 21:36:23.18 ID:
峯岸は違うのか?
143: :2016/06/16(木) 21:37:11.66 ID:
ギョロ目になっちゃうんだよな
144: :2016/06/16(木) 21:37:53.32 ID:
可哀想
145: :2016/06/16(木) 21:40:37.90 ID:
ギョロなんになっちゃうのか
146: :2016/06/16(木) 21:43:10.40 ID:
妊娠したなこいつやりやがった
147: :2016/06/16(木) 21:46:58.71 ID:
連合赤軍の革命左派トップの女がこの病気だったよな