1: :2016/04/18(月) 07:49:14.50 ID:
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ4K4HSCJ4KUHNB007.html
福岡が拠点のアイドルグループ「HKT48」のメンバーが17日、前橋市のALSOKぐんま
アリーナであった国内男子プロバスケットボール・bjリーグの試合で、熊本県を中心とし
た地震の被災者を支援しようと募金活動を行った。

 HKTはシーズン終盤を迎えた群馬クレインサンダーズのリーグ戦を盛り上げるために
会場を訪れ、ミニライブなどもあった。募金は当初、箱を設置するだけの予定だったが、
HKT側からの申し出もあり、チームのチアリーダーたちと一緒に協力を呼び掛けた。

 県出身のメンバー・今村麻莉愛さん(12)はグループを通じて、「群馬の方々にたくさ
んの元気をもらったので、私が、群馬から九州へ、もらった元気を少しでもお届けした
い」とコメントした。(角詠之)



 
 
2: :2016/04/18(月) 07:50:31.40 ID:
さすがにHKTやることが早い




3: :2016/04/18(月) 07:51:45.44 ID:
良い子達やで
お給料が出るわけでも無いだろうに
4: :2016/04/18(月) 07:52:16.81 ID:
こういうのどんどん拡散するべし
5: :2016/04/18(月) 07:52:22.16 ID:
*****

HKT48メンバーが募金やってんの
6: :2016/04/18(月) 07:55:05.88 ID:
募金箱もってやったんだな
ええやん 
  
10: :2016/04/18(月) 08:00:07.22 ID:
メンバーが募金しろよ
13: :2016/04/18(月) 08:03:10.83 ID:
>>10
メンバーもしてるし
   
20: :2016/04/18(月) 08:09:54.73 ID:
HKTとして「74億分の1の君へ」の売り上げの一部を寄付すると発表してるよ。
29: :2016/04/18(月) 08:15:25.77 ID:
>>20
これな
つまりHKTファンは間接的に募金を行っているということ
博多運営かユニバかどっちが言い出したのかわからんが素晴らしい判断だと思う
21: :2016/04/18(月) 08:10:46.39 ID:
なこみくまりあちゃんが箱持って立ってたらお年寄りはたまらんわな
ただでさえニュース見て心痛めてるし
いいことだと思う 
 
128: :2016/04/18(月) 10:17:42.16 ID:
HKTのこういうフットワークの軽さは他店も見習うべきなんだけどね
141: :2016/04/18(月) 10:29:53.54 ID:
>>128
他店も同じくらいフットワーク軽い活動させてもらえたらいいのになあ 
 
150: :2016/04/18(月) 10:38:21.48 ID:
行きたかったなぁ
麻莉愛ちゃんがニコニコして募金箱持ってたら財布ごと寄付しちゃうわ俺 
 
209: :2016/04/18(月) 11:59:40.67 ID:
メンバー偉いな