1: :2016/04/09(土) 20:07:14.30 ID:
みんなはどう思う?  
4: :2016/04/09(土) 20:09:12.35 ID:
SKEオタだけどNMBじゃない?
5: :2016/04/09(土) 20:09:23.16 ID:
それに何の価値があるの?
6: :2016/04/09(土) 20:10:07.61 ID:
結構考え方が違うからな
単純な比較は難しい

ただSKEは上手いメンバーがやめ過ぎた
今はNMBかな

ただNMBも西村梅田が離脱、
さやみるきーが辞めたあとはどうなるか
22: :2016/04/09(土) 21:42:28.61 ID:
>>6
ダンスメンだと、今うーかがやばいしな。 
 
8: :2016/04/09(土) 20:10:29.44 ID:
NMBオタやけどパレオ~片思いくらいまでは狂おしいほどすき
12: :2016/04/09(土) 20:14:00.27 ID:
SKEは、全力ダンス。レベルは高くないけど、高校野球みたいに感動する。
13: :2016/04/09(土) 20:14:15.47 ID:
SKEとNMBの比較だと単純に個々のスキルだけじゃなくグループとしてどのレベルを求めてるかとかもあるよね?
14: :2016/04/09(土) 20:14:49.44 ID:
正直48内でダンスレベル云々議論してもねあ
15: :2016/04/09(土) 20:15:45.55 ID:
個人はSKE
団体はNMB
17: :2016/04/09(土) 20:17:18.12 ID:
正直言ってこの論争ってSKEヲタのダンサーさえきあきひろが
NMBが1番上手いって言ってるからとっくに終わってるんだよね
19: :2016/04/09(土) 20:32:20.04 ID:
総合集計したらSKEじゃね
だれとだれを勝負とかになるとNMBが勝つことが多い
20: :2016/04/09(土) 20:32:51.66 ID:
SKE
ジャンプ
:orig

21: :2016/04/09(土) 20:51:02.87 ID:
ただLIVEは圧倒的にSKEが楽しいのは事実   
36: :2016/04/10(日) 03:15:46.35 ID:
先にダンス選抜組んだNMBの戦略勝利だね
あれでNMBはダンスが上手いってイメージを多くの人に印象づけた 
 
53: :2016/04/10(日) 04:02:57.45 ID:
同時期のシングル動画を貼るので比べてみて

未来とは

高嶺の林檎


前のめり

ドリアン少年


NMB48はゴチャゴチャした衣装を止めてシンプルな
衣装にするのも振り付け師入れ替えと同時に行うべき
55: :2016/04/10(日) 04:07:29.29 ID:
>>53
それはそれでNMBの味だとは思うのだが

元々体育系だった事もあるのだが
菅原が踊れるようになっているんだから
SKEのダンスメソッドは、しっかりしているとは思う
58: :2016/04/10(日) 04:20:18.23 ID:
>>53
こういう話になると出てくるダンス分かった風の人かな?
どっちがうまいかは同じ振りをしてみないとわからないことだから振付師と関係あるはわかるとして
アンナ先生がすべていいかどうかは別の話じゃない ダンスの好みがあるから好きな方を選べでいいとおもうけどね
ヒップホップとジャズダンスでどっちがうまいかみたいな比べ方はナンセンスでしょ 難波はフォーメーションをあまり変えずに横の動きで魅せる感じで
栄は上下の動きで縦に魅せるダンスが特徴でそれぞれの良さがあっていいけどね
54: :2016/04/10(日) 04:06:54.88 ID:
高嶺の林檎いいねえ  
59: :2016/04/10(日) 04:24:14.82 ID:
2011年のAKB紅白でパレエメとOMGを入れ替えた時
興味深い物が見られたね

オーマイガー(SKE48) パレオはエメラルド(NMB48)


楽曲の振り分けと衣装担当と振り付け師ですべて決まり
メンバーのスキルに差は無いということに気づかせてくれた

これからも双方がどんどんコンサートなどで他店曲を行うことで
俺の説の信憑性を高めて欲しい 
 
60: :2016/04/10(日) 04:26:45.58 ID:
北川謙二とドリアンとかだけならバタバタしてレベルが低いみたいに見えるが
そういう曲もやってるというだけ
かなりダンスの難しい曲もやってるしNMBの方がダンスの幅が広い
SKEはコンセプトなのかもしれないがダンスのバリエーションが少ない
61: :2016/04/10(日) 04:27:08.53 ID:
ダンス曲のエスケープとMBN比べれば一目瞭然
65: :2016/04/10(日) 04:37:48.74 ID:
Escape

Must be now


楽曲のレベルは同等
振り付けはEscapeの方が上
MBNはメンバーの誰かが振り付け師に口を挟み
余計に駅前ダンサー感が増してしまったようだ
70: :2016/04/10(日) 04:58:24.75 ID:
>>65

この動画ではコンサートだからかもしれないがSKEはバラバラだな
ダンスレベルが互角だとしたら揃ってる分NMBの圧勝だわ 

72: :2016/04/10(日) 04:59:51.85 ID:
マジレスでNMBが上やろ
みるきーが兼任でSKEに来たときにダンスの先生が渡辺を見習えと大絶賛していたと佐藤美絵子が明かしてたからな