1:2015/08/25(火) 09:40:40.90 ID:
3:2015/08/25(火) 09:45:20.04 ID:
新福菜館は近鉄の急行乗っても京都駅までは40分くらい掛かるんじゃないか?
8:2015/08/25(火) 09:51:09.03 ID:
>>3
ググってみたら新福菜館本店は京都駅から300mくらいらしいけど?
てか美味しそうだ
7:2015/08/25(火) 09:50:50.92 ID:
ゆいちゃん関係なくね?
10:2015/08/25(火) 09:52:38.18 ID:
>>7
はんなりに出たことがあるな
12:2015/08/25(火) 09:55:11.87 ID:
ゆいはんの好きな京都のラーメン屋ベスト3のうちの一つやぞ
なお後の2つは第一旭たかばしと天下一品というにわかランキングな模様
32:2015/08/25(火) 10:34:57.88 ID:
ほー今度いってみようかな



40:2015/08/25(火) 10:54:49.95 ID:
本店の中華そばとやきめし



光の具合で明るく見えるけど
実際のスープはもっとまっ黒
醤油100%?って思うほど醤油色
58:2015/08/25(火) 13:43:23.01 ID:
ゆいはんの実家の近くには無鉄砲の本店がある
61:2015/08/25(火) 14:28:48.95 ID:
>>58
Wikipediaより
有限会社無鉄砲(むてっぽう、英: Muteppou Co., Ltd.)は、京都府木津川市に本店を置くラーメン店である。1998年(平成10年)に奈良市で創業し、移転を経て現在京都府に本店を構えている。

奈良市の店が引っ越してくるくらいだから、やっぱり文化圏的には実質奈良
66:2015/08/25(火) 20:54:32.94 ID:
新福菜館も第一旭も甲乙つけがたい美味さ
67:2015/08/25(火) 21:36:23.30 ID:
昼に行ってきたけど3時の段階で15人待ちだった。

ラーメンよりも焼き飯の方が上手いね。
68:2015/08/25(火) 21:40:21.98 ID:
京都駅の第一旭に朝の6時にラーメン食いに行ったことあるわ
隣の新福はまだ開いてなかった気がする
25:2015/08/25(火) 10:17:27.31 ID:
横山プロデュース(名前貸し)でなんか始めんのかと思ったわw