1:2015/08/14(金) 11:50:24.74 ID:
顔・・・引き分け
スタイル・・・引き分け
エロさ・・・こじはるの勝ち
声、喋り方・・・こじはるの勝ち
面白さ・・・こじはるの勝ち
男性人気・・・引き分け
女性人気・・・こじはるの勝ち
子供人気・・・不明

何でだ?
32:2015/08/14(金) 12:49:27.13 ID:
キャバ嬢のマメさを極めた営業努力があれば>>1の挙げてる要素くらい簡単に逆転できる
50:2015/08/14(金) 14:02:43.00 ID:
>>1
お前篠田と握手した事ねーだろ
3:2015/08/14(金) 11:53:00.27 ID:
マジレスすると握手対応
篠田は超選抜の中ならかなり対応良いほうだった
あとヲタの濃さかな
4:2015/08/14(金) 11:54:24.45 ID:
一般人気は圧倒的に篠田
篠田が入口になるヲタ多かったし
21:2015/08/14(金) 12:10:40.13 ID:
>>4
それはあったと思う後はまだ売れる前に
akbingoで芸能人が推しメンを聞かれた時に
篠田って答える人が多かった
168:2015/08/14(金) 23:05:53.34 ID:
>>4
俺入口麻里子様
入口からちょっと覗いたら優子とくーみんに引きずりこまれたw
5:2015/08/14(金) 11:55:55.87 ID:
小嶋の一般人気が上がったのって篠田が辞めてからじゃね
6:2015/08/14(金) 11:56:06.06 ID:
面白さは村内仕事なら篠田も面白いよ
アウェーだと借猫になるけど
7:2015/08/14(金) 11:58:44.00 ID:
俺もマリコ様から入った
9:2015/08/14(金) 12:00:17.20 ID:
小嶋さん今やすっかり篠田ポジだもんな
10:2015/08/14(金) 12:01:35.97 ID:
小嶋さんは初期からわりと不遇言われてたけど選挙で始まって以来あの立ち位置に落ち着いた
31:2015/08/14(金) 12:41:15.26 ID:
>>10
逆だよ
選挙前はこじはる1~3番ぐらいの位置だったけど選挙で一気に位置下がった
調べてから言え
ドンキホーテに貼ってるポスターも選挙前は2、3の位置
12:2015/08/14(金) 12:04:21.33 ID:
篠田は3位なのに、秋元康の一言で食わず嫌いの出演をたかみなとチェンジさせられて可哀想だった
179:2015/08/15(土) 10:20:17.74 ID:
>>12
何それ詳しく
しゃべれる人がいない?
180:2015/08/15(土) 10:44:27.20 ID:
>>179
番組内で石橋が言ってた

当初は第2回総選挙の上位3人(大島・前田・篠田)の予定だったが秋元の指示で篠田→高橋に変わったと
13:2015/08/14(金) 12:04:52.38 ID:
単純に初期からの推され具合だろ
49:2015/08/14(金) 13:50:59.92 ID:
後は性格がまりこさまは男前でまりこさまの勝ちだったのも大きい

>>13
推され方はこじはるが推されでまりこさまは干され
16:2015/08/14(金) 12:06:48.80 ID:
こじはるは顔面硬直前後に新規ヲタを取り込めなかったのが痛い
17:2015/08/14(金) 12:07:26.65 ID:
あの当時しのだーはルックス最強だったからな

so-netのcmはまじで衝撃的だったからなー

http://m.
18:2015/08/14(金) 12:08:04.10 ID:
麻里子のほうが握手対応良かったからじゃね?
19:2015/08/14(金) 12:08:24.89 ID:
握手対応だろうね
篠田さんはめちゃくちゃ面白い人だった
22:2015/08/14(金) 12:10:46.42 ID:
小嶋さんは神7の中では一人だけ5位以内に入ったことが無かったりする
26:2015/08/14(金) 12:24:18.95 ID:
篠田がどうこうというよりこじはるは基本的に昔からガツガツしてないからな
だからスーパーサブ的な枠から抜けなかったんじゃね
応援しがいが無いというか
30:2015/08/14(金) 12:38:56.73 ID:
AKB全盛期の時に篠田麻里子だけは一般社会で好きと言っても理解される雰囲気あった
33:2015/08/14(金) 12:58:05.31 ID:
新規にひとこと
こじはるはあっちゃんがまだいた頃のAKB内では今みたいに地下でそんな存在感あるメンバーじゃなかったんだよ
こじはるの話題より、あっちゃん優子麻里子ともちんたかみなとかの方が全然話題とかあった
こじはるはアイドルとしてなにか足りないって言われてたし
超選抜がどんどんやめていって超選抜の生き残りみたいになってやっと地下で注目集めてきたって感じ
これはマジで言い過ぎでもなんでもない
AKB全盛期から地下にいる人なら絶対これわかるはず
37:2015/08/14(金) 13:06:07.84 ID:
>>33
ただレーベル契約打ち切りのどん底で主演ドラマやるぐらいのごり押しだったがな
勿論枕説は根強い
もっと言うとこじはるの枕のお陰で今のAKBがあると言ってもいい
後々このレーベル契約打ち切りからの謎のごり押し復活の謎も関係者の証言で明らかになるだろうし
34:2015/08/14(金) 12:58:28.75 ID:
選挙に関してはあのルックスで握手対応良かったから、ただの神対応とは違ったファンを退屈させない対応だった
あと一般人気も小嶋さんより篠田派の人の方が多かったよ、特に女の子は
38:2015/08/14(金) 13:08:01.41 ID:
マジレスすると希少価値

こじはるはフェミニンなタイプのトップだったが、
篠田はそもそもあのタイプが(光宗除いて)一人しかいなかった
39:2015/08/14(金) 13:08:46.25 ID:
こじまさんはじわじわキャラの面白さが浸透してきた感じかなあ
篠田は最初から存在感抜群だったからな
41:2015/08/14(金) 13:13:05.32 ID:
勝ちたい!とか上を目指したい!ってキャラじゃないもん小嶋さん
落ちなければいいな程度の気持ち
ある意味いちばんAKBっぽくない人
43:2015/08/14(金) 13:16:42.40 ID:
こじはるはあの喋り方がどうしても嫌いな層が居るでしょ
俺は好きだけど
44:2015/08/14(金) 13:18:38.79 ID:
まゆゆきりんと同じでタイプが違うから比べても意味ない
2人の長所も全く違うところにある
45:2015/08/14(金) 13:27:00.96 ID:
1回目の総選挙では中間まではこじはるが上だったしさほど人気差はなかったと思う
神7にしてもそうだけど、何だかんだ第1回の総選挙の結果は大きかったな
あれで3位になったことによって前田大島につぐ3番人気のメンバーと認識された
192:2015/08/15(土) 11:47:21.30 ID:
>>45
これが正解な気がする
48:2015/08/14(金) 13:50:35.60 ID:
ふたりの絡み好きだったなあ
にゃんにゃんが妹みたいに甘えててかわいかった