1:2015/06/28(日) 20:02:00.58 ID:
練習の鬼!横アリに参戦したファンを魅了したはず
2:2015/06/28(日) 20:02:51.86 ID:
ツーバスでハイハット無しとか、
ぶっ飛んだセットだったね
3:2015/06/28(日) 20:03:53.27 ID:
ドラマー、本村碧唯始まった
4:2015/06/28(日) 20:04:00.10 ID:
1日6時間練習したとか
コンサートでは炎演出もあったし
燃えたのだろう
5:2015/06/28(日) 20:06:02.45 ID:
あおいたんのドラムはお金の取れるレベルだったな
エミリーのエレキギターもなかなか
キャップがもう少し頑張ればバンド結成してもいいかもな
6:2015/06/28(日) 20:06:56.58 ID:
ドラム頑張ってるし絵になってたな
感心したわ
7:2015/06/28(日) 20:08:02.44 ID:
ドラムは凄かったねぇ
初心者とは思えないレベルだった
8:2015/06/28(日) 20:08:20.94 ID:
アイドルって何やっても褒められていいよな
68:2015/06/28(日) 21:30:56.91 ID:
>>8
アイドルにテクは求めない
求めるものは汗と涙
11:2015/06/28(日) 20:10:59.40 ID:
なんかドラムはみんな褒められてるよな
あんにゃりおん
けいっち
飛鳥
ギブミーファイブの時も柏木は良いって言われてたな
19:2015/06/28(日) 20:19:52.87 ID:
>>11
森高千里もアイドル時代やって褒められてたな
ある程度なら誰でも出来るんじゃね?
27:2015/06/28(日) 20:23:58.70 ID:
>>19
森高はプロのドラマーだぞ。LOVE LOVE 愛してるで吉田拓郎がそこら辺のプロよりリズムがしっかりしていると褒めていた。
40:2015/06/28(日) 20:34:45.94 ID:
>>19
森高のリズム感とピッチの安定度は化け物レベルだぞw
43:2015/06/28(日) 20:35:25.88 ID:
>>11
とは言っても
もともと経験者のけいっちが図頭抜けてるよ
12:2015/06/28(日) 20:11:24.86 ID:
素直にかっこよかったよ、ドラム叩いてるあおいたんが。
うまい下手は素人の俺にはわからないけど、かっこよかったってけっこうたくさんの人が思ったんじゃないかな?
俺だけ?
13:2015/06/28(日) 20:13:15.18 ID:
多少の粗はあったにしても、凄く練習したんだなって伝わってきたよ
ドラムソロが秀逸だった
14:2015/06/28(日) 20:14:07.43 ID:
独演会みたいにひたすらドラムを叩き続けるだけのイベントをやったとしても充分見られる
というか見たい
15:2015/06/28(日) 20:14:53.20 ID:
単純に女の子が一生懸命ドラム叩いてる姿はいいよね
17:2015/06/28(日) 20:17:39.28 ID:
キックが思いのほかパワーあった
18:2015/06/28(日) 20:18:02.20 ID:
碧唯はガールズバンドとか似合いそうだよな
21:2015/06/28(日) 20:20:58.83 ID:
ドラム上手そうな顔してるよね
22:2015/06/28(日) 20:21:53.00 ID:
時々でいいからちぃずみたいにつべに演奏動画あげてくれんかな
23:2015/06/28(日) 20:22:01.45 ID:
AKBのドラム枠が空きそうだからチャンスだな
25:2015/06/28(日) 20:23:20.30 ID:
>>23
ジキソー「…」
24:2015/06/28(日) 20:22:44.33 ID:
あおいたんは、ダンスリーダーだけど、ドラムとダンス精通するものがあるのかね?
37:2015/06/28(日) 20:32:20.96 ID:
>>24
俺はダンスはやってないがリズム感は武器になるかもな
あと本当に上手いんだとしたら要因は手先の器用さ
あおいたんって手先器用だから
ドラムは四肢や身体全体を使うと思われがちだけど実は肘より下
手首と指先の器用さで全て決まると言っても過言じゃない
これは上級者の域の話ではなく本当に初心者の内から
26:2015/06/28(日) 20:23:53.30 ID:
シンコペーションのリズムも初心者にしては上手に出来てたと思う
29:2015/06/28(日) 20:24:32.08 ID:
たしかにかっこよかったけど、女の子ががんばると各方面から褒められるから得だよな。

男はなんでも出来て当たり前。つまらん。
33:2015/06/28(日) 20:29:02.66 ID:
>>29
イケメンは料理や裁縫素敵ってなるけどな、イケメンは
36:2015/06/28(日) 20:32:13.39 ID:
>>33
福山雅治が言ったら下ネタまで
「きどってなくて素敵」だからな。


えぇ、僻みですよ。
30:2015/06/28(日) 20:24:44.71 ID:
何処がツーバス?てかツーバスなんて一昔前の見た目重視のロックミュージシャンで流行っただけで
腰痛めるだけでメリットがないし
31:2015/06/28(日) 20:27:07.01 ID:
人見知りなのに友達が多い
泣き虫なのに野生児で火の女神
頼りなさそうでそつなくこなす仕事の出来るタイプ
おばかさんだがテストでは平均点
子供っぽいのにかっこいい

ギャップが楽しめろのがあおいたん
32:2015/06/28(日) 20:28:18.11 ID:
あおいたんああ見えて
なんでもやるし出来る子
34:2015/06/28(日) 20:30:56.59 ID:
あおいたん昔、ラジオでドラムやりたいみたいな事言ってた気がする
35:2015/06/28(日) 20:31:57.10 ID:
昔、ラジオであおいたんドラムやってみたいって言ってなかった?
41:2015/06/28(日) 20:35:01.76 ID:
>>35
昔やりかけたからやって見たいって言ってた
39:2015/06/28(日) 20:34:45.29 ID:
何事も飲み込みが早いんだろうな
天然に見えて何でも起用にこなす

選抜常連なのも分かる。監督だったらスタメンには置いときたいタイプ
42:2015/06/28(日) 20:35:10.09 ID:
ドラムは素人には良し悪しが分かりにくいからな
本村は普通にド下手だったぞ
まだ乃木坂の斎藤とかいう子のが普通にやってるドラムだった
47:2015/06/28(日) 20:39:18.20 ID:
なんでそのまんまのこと言ったら指ヲタキレてるんだよ
ほんと頭おかしいわ指ヲタ
48:2015/06/28(日) 20:41:14.23 ID:
これで、ドラムにハマってMeshuggahのトーマスハーケ並みに叩けるようになってほしい
あおいたんは、飲み込みが早いから
51:2015/06/28(日) 20:42:47.14 ID:
森高はドラムだけが変な音作りで
打ち込み疑惑があったりしたよな
52:2015/06/28(日) 20:46:07.85 ID:
>>51
YOSHIKIの音なってるのに椅子立ちしてあわてて戻る姿を思い出したよwww
53:2015/06/28(日) 20:47:47.62 ID:
>>51
意図的なのもあるけどパワーがないからコンプで持ち上げたりなんかいろいろしてあんなぺたんこになっちゃうのはあるかも
54:2015/06/28(日) 20:47:59.00 ID:
長い間全員に楽器の先生付けて練習させてたから全員分の講師代金結構かかかったと思うわ
コンサートも恐竜ロボや大スクリーンやゲスト入れたり指原が金引っ張れるから他と違って大掛かりで豪華で見応えある舞台になるね
55:2015/06/28(日) 20:50:03.86 ID:
ドラムってセンスさえがあれば技術習得は簡単だからな
56:2015/06/28(日) 20:50:35.05 ID:
楽器隊の中では、あおいたんの演奏に一番心を動かされた
58:2015/06/28(日) 20:55:05.08 ID:
次のコンサートではファイヤーダンスでもやりそうな勢いだな
59:2015/06/28(日) 20:58:25.70 ID:
あの3人が精進すればhktは生バンドコーナーを常設できる
60:2015/06/28(日) 20:59:28.71 ID:
このまま上達してシシドなんとかっていう妖怪を駆逐してほしい
63:2015/06/28(日) 21:05:00.44 ID:
キャップのベースは
なんかチョッパーでブリブリ言わせてたらしいな
誰が仕込んだんだろう
64:2015/06/28(日) 21:09:36.71 ID:
バンドやるとき一番人気の無いドラムか
69:2015/06/28(日) 21:44:19.72 ID:
>>64
人気無いってより始めるにあたって環境とか敷居が高くてて出しづらい
70:2015/06/28(日) 21:53:37.28 ID:
碧唯たんのDrums素敵だね












キャップとエミリーもカッコイイ



みんなも楽しそう



71:2015/06/28(日) 21:58:07.83 ID:
>>70
真剣な表情がいいね
38:2015/06/28(日) 20:33:08.15 ID:
センスありそう